まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ミルクゼリー+缶ミカンのゼリーを作った

2024-08-08 21:14:48 | お菓子

暑いせいかプリンを作る元気が出ない

ゼリーも火は使うけれど、プリンほどではないので作ってみた

ミルクゼリーを固めてから、ミカンをのせるので、翌日完成だ

4つ作るつもりだったけれど、余ったのでサラダ皿にも固めた

柔らかく甘く、我ながらうまく出来た

次は桃とかをのせたい

今日は宮崎県で震度6弱の地震があった

備えているつもりでも、昨日の停電で、懐中電灯さえ見つけられなかった

頭を使って、ローリングストックをチェックしなくては

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶり? 停電した! | トップ | メロンが届いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-08-09 04:33:44
みかんゼリー、美味しそうですね💕
手作りおやつなんてまったく作らなくなってしまいました😅
尊敬します❗

ローリングストック、大切ですね。
色々備蓄食品はあるけど、電気止まったら食べられるものは少ないなー💦
返信する
Unknown (女王)
2024-08-09 09:05:11
ゼリー!冷やして食べると美味しいですよね。
みかんゼリー好きです。
暑くて食欲が落ちた時に食べてもいいですねー!

オリンピックとうかれていたら
昨日の地震…。
驚きました。
夕方帰宅する車の中でニュースを聞いて
色々心配になりました。
日頃の備えが大切になりますね。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-08-09 22:17:55
お菓子つくりは趣味のようなもので、気合が入れば頑張ります
日々の料理は最近ひどいです(笑)
返信する
女王さまへ (マッキー)
2024-08-09 22:26:35
私もミカンゼリーが好きです
缶ミカンは常備品です
昨日の地震は揺れなかったですが、今日は揺れましたからねえ
時間が時間なので家にいて、実害はありませんでしたが、通勤の足が乱れて大変だったと思います
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事