まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ニョロニョロみたいなガーデンイール

2024-02-29 16:58:43 | お出かけ

ガーデンイールは日本名チンアナゴ  

犬のチンに顔が似ているから

正面右にいる白地に黒い模様がチンアナゴ

オレンジ色のがニシキアナゴ  錦と名前が付く魚は多い

みんな色柄がキレイ

なんと、ニシキアナゴのお土産があった

マカロニだ

茹でたら、形は分かりにくくなったけど、味はマカロニだった

おいらはチュールの方がいいよ、うまうま


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロワニ、顔が怖い | トップ | 最近手作り焼売にはまっている »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-03-01 03:47:03
色んなお土産があるんですねー❗
楽しい😄
返信する
Unknown (女王)
2024-03-01 06:01:52
チンアナゴ
不思議な生き物だなーと思っています。
ニョロニョロみたいで
可愛いですが笑 w

ミーヤンはチュールにうっとりですね。

大谷翔平さんが結婚を発表しましたね。
電撃すぎて驚きましたが
リハビリ中、殆ど動けなかったと
以前言っていたので、
どなたかがサポートしていたのかなー?とも
思ってました。
めでたい話題すぎて
昨日のニュース全てこの話題をやってました。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-03-01 22:04:42
そうなんです
店内を3周くらいして、くまなく見ましたよ
返信する
女王さまへ (マッキー)
2024-03-01 22:09:29
私もチンアナゴはあんまり撮りたい魚じゃありません
近づくと引っ込んでしまうし、色柄も地味ですから
でもニシキアナゴは撮りたいですねぇ
オレンジ色がきれいでした
大谷君の結婚発表には驚きました
恋人の影がありませんでしたからね
静かに見守って欲しいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事