ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/4 ブランドはステータス?

2024-05-04 09:54:24 | あほ


5/4 ブランドはステータス?


私、ブランドはこだわりません。

例えばルイ・ヴィットン・ヴュトン だけど

あれは昭和天皇がお使いになったのがもてはやされる理由だった。

私はステキともきれいとも思ったことないから

パリに長いこと(30年近く)いたけど、買いたいと思ったことない。


日本人がブランド好きと聞くと、自分の好きなものわからないのって

言いたくなる。

その昔、よく行く小さい店でバ-ゲンの時、買いたい服を選んでたら

店主が、あなたの選んでいるのはxxxのばかりって言った。

そんなデザイナーは知らなったけど、Diorにいたデザイナーで

当時独立したばかりだったとか。

名前が思い出せません。


そういうことはあった。


当時はまだ36サイズだったから今更、捨てたかあげたのを

悔いるには及ばないのだけど、

彼がデザインした夏用の薄いウールの明るいグレーのスカートが

忘れられない。 今でもよく思い出す。

夏でも着られるウールがあるってその時知った。

夏と言っても日本の初夏くらいの温度です。

当時のパリは25℃くらいで、暑い、暑いとなったもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5/4 CO2のリサイクル 世... | トップ | 5/4 ラ・カンパネラ 作曲は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事