ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/24 生島さんに 歌手の加藤登紀子さんが 百万本のバラ

2024-05-24 10:57:28 | あほ


5/24 生島さんに 歌手の加藤登紀子さんが 百万本のバラ


この歌誰かがシャンソンって言った。

フランスで一度も聞いたことない。

それからソ連の歌って聞いた。

映像で見たことある。

貧しい画家が女優に鯉をして、バラをプレゼントしたい。

画家は自分の持っているものを全部売って、女優の泊まっている

ホテルの前の広場を埋め尽くすバラを買う。

そして実行した。

女優は朝カーテンを開けて目の前に広がる赤いバラに埋め尽くされた広場を見る。

女優はどこかのお金持ちが気まぐれでやった程度にしか思わなかった。

そして女優は次の町に

貧しい画家には何も残っていない。


短い映画。

日本で見た。

いつだか覚えていない。

でもなんとも言えない惨めな気持ちになった。

私が惨めな気持ちになる必要なんかないのに。


恋の気ちがい沙汰。

この画家の友人なら説得して止めさせたと思う。

せめてファンです、って彼女に会いに行く勇気がほしかった。


おときさん、 コンサートやるそう。

6月2日と 6月5日って聞こえた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 勘さま この装束 土俵... | トップ |  5/24 性犯罪者は子供に接近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事