ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/1 久米さん 半年経って

2012-07-01 07:19:35 | 日記
7/1 久米さん 半年経って

生まれた子が半年。 
半年で子供がすごく成長するということだけど。

半年経つと老人はたぶん赤ん坊と同じ速さで衰えていく。
子供の成長と同じくらい顕著な衰退。

昨日はできたことができない。
ちょっと前に言った言葉なのに「なんだったっけ?」と聞いてくる。
また普通に戻ったりもする。

身内としてはその”退化”を認められない。
悲しいのは本人だって信じがたいと感じていることだ。

そういう意識もなくなってしまえばそれはそれでいい。

でも寝たきりでも意識だけはしっかりしていたりすると・・・・

高齢(65才ではない)の老人が家族にいると
本人にとって、家族にとって
半年がどんなに長くて短い”時間”かわかるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/30 Digで検察の不祥事を聞... | トップ | 7/1  日曜はG3 x 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事