CAM Style

ブログは楽しく出来るといいなぁ☆

JUJU DVD♪ 「JUJU BEST STORY ARENA TOUR 2013 」

2013年10月02日 | TV&音楽関連・エンタメ
9月25日に発売のLIVE DVD迷わず、予約していました

「JUJU BEST STORY ARENA TOUR 2013」のDVDが、26日に届きました



4月のHALL TOURには、参加したので、とても楽しみにしていました。
終了からReleaseまで早くて良かったです

予約までしておきましたヨ 
本当は、HALL TOUR版も見てみたいですが‥

HALL TOURのリポはこちら


■アップコンの効いてないPCモニターです↑

早速、BOSE(101・companionなど)にて視聴してみましたが、
良いですね HALL TOURの感動を思い出しました

現場でもすごく感じてましたが、やっぱり音出しが、かなり良いです

MAバランスがとても良くて、綺麗にミックスされてます

CSでの撮って出しON AIRでは、とある曲でとある演奏(楽器)でミスされてましたが、
うまく修正されてました。

余談ですが、本当に撮って出しなようで、スイッチング後のカメラワークミスも
そのままON AIRされてました。

最悪なLIVE・DVDの例は、Hi上げで全体的にシャカシャカしたSOUNDのタイプだと
もう最悪だったりします

客席エアーマイクの入れ過ぎとかは、もう最悪です
(PCのおまけ・テレビの内蔵SPでは関係無いでしょうが)
 ※今回のDVDは勿論そのような事は、ありません。

個人的にとても好きなミックスです
どちらかと言うと、僕らの音楽系のSOUND
JUJUさんの安定したボーカルとバンドを楽しめます。

HALL TOURの時に気になってたコーラスの方のマイクスタンドに
装備してあった物は、やはりタブレットでした。
歌詞表示に使用していました。このの方法は初めて見ました。



本当は、Blu-rayが、欲しいところですが、車両で再生したいため
というか、車両再生がどちらかというと大半なのでDVDです。
車両でのBOSE出しとサブウーファーでLIVE感に酔いしれます。

DVD画質のチェックは、アップコン性能の高いPS3・Blu-rayデッキで再生しました。
アップコンが効いててSD(スタンダード)画質としては十分な画質でした

時折、色々なLIVE・DVDレビューなどでVHS並の画質と無知識な方が
居られるのには‥(HDMI・D端子で接続せずに視聴しているケース)



カット割りや画作りが中々良かったです。
曲によっては、オーディエンスのUPが、インサートとして抜いてあって
客層が、見れたりしました。

あらためて、年齢層が幅広いなと実感



見た感じ、15カメ程度カナと思います。
(ON AIRとは、カット割り違いました。仕込みカメラは使用していないなど)
適度にバンドメンバーのUP抜きもあり、見てて楽しいです。(みなさんイヤモニ装備)

右サイドから、大判系のカメラで、被写界深度の浅いカットが
あったり、スカイカム、リモートカメラ(ドラム・ピアノ)と中々

audio-technicaのマイクから顔へパーンとか個人的にも好きですが、
ドラム越しのカットが、好きみたいで、ここのリモートカメラを結構多用してました。
確かにこの手の仕込みカメラって逃げの映像に使いやすいです。

今回のDVD、ジャズも良くて、弦楽系のSOUNDにJUJUさんも良いのは勿論
映像作品としての完成度も素晴らしくてとても満足できました


コメントを投稿