みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

エアーパーマ

2008-09-30 07:21:07 | 生活
思い切って、パーマ当てました

出来るだけ
ゆるゆるパーマでって
お願いしたら

エアーパーマ

というのを勧められました

最近はパーマも色々で
ついて行けないですww
で、このエアパーマ
髪に与えるダメージが少ないとのことで
私のような細い髪にはうってつけだそうです

大きなカーラーで巻いて
1液をつけ
しばらくおいて、洗い流してしまいます
その後が
いわゆるエアー・・風なんですよねぇ
カーラーの一つ一つに
チューブをつないで
しっかり、密閉されたお釜の中に
頭を入れちゃいます
ゴーゴーと暖かい風が髪の毛に当てられ
10分後に
2液をつけ、しばらくおいて完成です
パーマ独特の匂いもあまり感じませんでした

このパーマ、洗い髪で濡れてる状態では
あまりカールが出ないのですが
乾くとウェーブが出てくる
巻く必要もないので
ものぐさな私には
ぴったりかもぉ!です
ウェーブをより出したい時には
手でくるくるっと巻いて
乾かせばOKだそうです

     
      こんな感じ


     人気ブログランキングへ ←今日もここをクリックよろしくお願いします
        ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarubara)
2008-09-30 08:55:20
あ!!! バックシャンだ~~~~~

ねー 彼女、ちょっとお茶しない・・・(*^_^*)

声が掛かるかも???
返信する
Unknown ()
2008-09-30 11:41:10
髪が長いのですね~
後姿がとても女性らしいです。
きっと正面も・・・・想像w
美容院で仕上がった状態が保つといいですね。
私はいつも上手くセットが出来ません(ノ_-;)ハア…
返信する

コメントを投稿