みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

学校給食

2009-10-29 23:15:51 | 生活
今日は近くの小学校の
課外授業のお手伝いに行ってきた

「昔の生活と戦争体験」

と、言うことで毎年小学校の3年生たちと
お話し会みたいなものをしているんだけど
   (さすが、戦争体験は語れない・・・w)

七輪で炭をおこし
、さて、干し芋でも焼きましょう

子どもたちはうれしそうに
金網の上に
干し芋を並べる

   並べる・・・・・
旨く上手に並べ終えた

     とたん

立ち上がって

  「おい、ほかのとこのも見に行こう」
と、連れだってその場を離れようとする

   ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

    芋が焦げるぞ~~~!!

って、
最近はこういうのもオーブントースターでお任せでやけちゃうものね
我が家のロースターだって
スイッチ入れるだけで
焼き魚も
  焼きナスも
ほったらかしで出来ちゃうもの

裏返すという行動をすることがない

みんなそんな感覚なんだなぁ

と、 つくづく感心してしまったw

で、授業の後はみんなと給食を食べるのだけど


   これが、本日のメニューでした

スープスパゲッティーに見えるものは
なんと、ラーメンと呼ばれていました
     信じられん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

左下のはいりこの天ぷら
しかも、堅い、
まるで、酒の肴w

もっと、まともなものは作れないのか

そう思うのは私だけ?

確かに、私が子供の時のように、
ひどくまずいものではなかったけれど

そんなこんなを思う半日でした


     ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿