みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

讃岐路の旅 その5

2008-05-28 18:50:16 | 旅行
さて、いよいよ、金毘羅さんです

こんぴ~ら、ふね、ふね~~♪

車の中で歌っているうちに、金比羅さんの参道附近へ
「とにかく、歩くのが一番短いところに車を止めて~~」
と、探してると、とある土産物屋の店主
「ここが金毘羅さんに一番近い駐車上です」
と、手を振っている。

ここに決まり~~!!

で、駐車料金は?

せ、千え~~~ん!!

お土産を3000円以上買うと無料になりますって・・・・w

まぁ。お土産のことは後で考えるとして
とりあえずこのお店で、杖をお借りして

いざ!!

       

試練の785段目指してLet's Go!!
(なんで,785段なのか。786段だと悩むからw・・・)

かなり覚悟はしてたんです。
金毘羅さんの階段はすごいって
でも、でも、感想は、思ったほどでもなかった
結構楽な階段でちょっと、拍子抜け

旭日社までは何とかお天気持ったのだけど
このあたりから、ぽつぽつ雨がw

さぁ、どうする・・・って、悩んでたのは私だけで
皆さん、雨でも、ここまで来たから本殿まで行くってw

このあたりから、傘と杖の二本立て

うっすら、雨煙の金毘羅さんの街を眺めながら
無事、本殿へお参り。

今回の旅の目的の一つは終了しました。

雨の階段を、降りた頃には、雨も小雨に変わり、
ふと、階段を見ると、

いたぁ~~~!!

金毘羅名物の駕籠かき。

これ、これ、これが見てみたかったんだよねぇ~
とは、思うもののw
担いでるおじさん・・・・・


これおじさんって言うより・・・・・




後期高齢者w



とてもじゃないけど、の、乗れない・・・・・w


      人気ブログランキングへ ←今日もクリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿