みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ベトナム/フエ(食い物編)

2009-02-15 15:31:43 | 料理
朝のバイキングにて
これなんだろうって聞かれた果物

パッションフルーツだと思うのだけど

ちと、自信がない

そこで、ホテルの従業員を捕まえて聞いてみた

答えは・・・・・

        レモン
         ベトナムレモン

      ・・・・・・・・・・・

結局、この人も知らないんだww


ドラゴンフルーツ・パイナップル・パッションフルーツ

家に戻って調べてみたら、やはりパッションフルーツでした


   蓮の葉の蒸しもの

レンゲですーっと、すくって食べます
やはり、米粉で出来たようなものですね
生春巻きの分厚い皮を蒸したような感触です
真ん中のオレンジっぽいのは
やはり、蟹の卵のようです


  今夜のフォーはあっさり目

麺はきしめんのような形態です

そして、食後
お約束通り、ガイド君と運転手さんと飲みに行きました


ホテルの前のロックカフェ

イタリアワイン1本約15ドル

レストランだと、グラスワイン一杯が4ドル~7ドル

だから、安いよねぇ~~~


    ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿