みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

創作料理 WAITAN (ワイタン)

2010-07-09 11:05:04 | 料理
ここのところのランチウォーキングですが
  暑い!!
    雨模様

と言うことで
高架下をウロウロしておりました

神戸駅方面から入って
元町へ

で、このお店
JR元町駅西口からほんの少し西へ歩いたところにあります

高架下浜側の並びなのですが
小さな、小さなお店ですので
見落としてしまうかもww

    創作料理 WAITAN (ワイタン)

カウンターだけでしかも8名入れば満席という


   まぁ、こんな感じです

カウンターの隅に置かれたメニュー


  このお店の馴れ初めが書いてありました

初日はとりあえずランチメニューから


   肉飯  630円

この味で630円はかなりのお値打ちだと思いました
店主がこれを入れるとおいしいと思いますと
出してくれたのが
   ラー油
辛いから初めは少し入れて味を見て下さい

そう言われたので恐る恐る(?)
上澄みを取って入れていたら

   具の方も入れた方がおいしいです

なるほど、これは今流行りの食べるラー油なのか・・・・・
(゜-゜*)(。。*)ウンウン辛いの大好きな私には本当においしかったo(*^▽^*)oあはっ♪

これも店主の手作りだそうで
一瓶680円でしっかり、販売していました

ここ創作料理と言っても上海料理のお店です

で、先日、二度目のチャレンジ


  上海カレー   630円

ジャガイモがアラレ大の大きさでとても口に運びやすく
なんとも言えぬ香辛料の香りは普通のカレーとは少し違って
中々面白い味

このカレーの香辛料はいつも上海まで行って店主自らが仕入れてくるのだそうです

なるほど~~と思わせる味でした

店主も物腰の柔らかいとても感じ良い方でした


       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿