みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

トルコライス

2008-09-11 13:58:10 | 料理
JR神戸駅構内にて
トルコライスなるものを食べてきた

このトルコライス

長崎が起源とも
大阪が起源ともいわれているが

実際にはどうなのか定かではない

基本的には
一つのお皿の上に
ピラフ・とんかつ・スパゲティー
この三種類を一つ盛りにして
デミグラスソースをかけたものらしいが

地域によって色々と形があるようで

今日食べてきたのは


      このお店


そして形態はこんな感じで  800円
オムライスの中はカレーピラフでした

上にかけるルーは
カレーかデミグラスかチョイスできます

お味のほうは・・・・・
不味くはないけど

私はやっぱり、グリル金プラのカツハイライがいいですw
中のカレーピラフの味付けはまぁまぁなのだけど
ルーにもう一つコクがないというのか
あっさりしすぎた感じ
カツは周りの厚みが気になる感じでした

まぁ、このお値段ですから
こんなものでしょう
話の種に食べるのにはいいかも


    人気ブログランキングへ ←今日もここをクリックよろしくお願いします

とうとう番外まで落ちてしまいましたご協力よろしくね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setuna)
2008-09-11 16:47:53
トルコライスって 長崎にもありました 島原のあたりでしたかね なぜか 長崎の名物だと思ってました ただ 食べたときどうして これが有名なのかわかりませんでした スペインライスとか ポルトガルライスとか オランダライスって あっても いいようなものですけどね 
返信する
Unknown (tarubara)
2008-09-11 20:13:30
こんにちは、美味しくなかったんだ・・・・
写真では美味しそうに見えましたが~~~
今日も ポッチしておきました
返信する
Unknown (みーこ)
2008-11-30 21:16:05
みじんこさんこんばんわ☆
トルコライスはこちらにも
あるって聞いたことあります♪
でも少し地域によって形は
違うみたいですね。。
大人のお子様ランチだから、
どこにあっても悪くはないですけどね笑

またお邪魔します☆ポチッ
返信する

コメントを投稿