みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

これでいいのかなぁ

2008-02-02 10:59:11 | 生活
殺虫剤入りの冷凍餃子

段ボール入りの豚まん

医療で使った脱脂綿入りのぬいぐるみ

針の入った布団(まぁ、これは以前日本でもあったようなw)


これって何なのでしょう?

どうせ自分たちが使うものじゃないからって
いい加減な気持ちで作っているんでしょうか?

我が家では、旦那からの
強~~いお達しがあって
ずいぶん以前から中国産の食品は購入していなかったのですが

加工食品の場合、原産国とかはあまり詳しく表示されていませんから

加工がどこで行われたかぐらいしか書いてありませんよね

そういう意味では、ちょっと怖いですよね

確かに、中国産の物は安い
中国産に限らず、外国産の物で安い食品っていっぱいありますよね

消費者にすれば、少しでも安い方がいいわけで
そっちを購入する

すると国産品が売れなくなる

消費量が少なくなると、

ますます、値段が高くなる

生産者が割に合わないので生産をやめる

失業した生産者が一般企業に流れてくる

ますます、就職率が悪くなる

失業者が増える




悪循環




そうだ!!


中国経済がもっと発展して
日本から中国に輸出するようになればいいんだ!!


ん?


そんな問題か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿