みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

一心寺さんへ

2009-04-28 11:30:11 | 生活
昨日は旦那と天王寺まで・・・

天王寺の駅を降りて
数百メートル

  「そろそろ、まがらなあかんのとちがうのか?」

  「(゜-゜*)(。。*)ウンウン、あのうどん屋の角を曲がるねん」

などと話しながらうどん屋の角まで来たら

(ここが最後尾)と書かれたプラカードを持ったガードマンが・・・・

えええええええ、うそやろ~~

って、すごい行列
お寺まで500メートルほどの距離ww

てっきり、父の一周忌のお知らせだと思ってお参りに来たのだが
どうやら、10年に一度の大祭とやらと一緒になってるみたいだった

2時間近くかかって、やっと、お参りも無事終了
ありがたいお坊さんのお説法を聞いて

  「さぁ、お父ちゃん、一緒にジャンジャン横町へ飲みにいこかぁ~~」

と、言うことでひたすら通天閣目指して歩く

食べる前に、ほら~~~、澤野工房でしょう
一度行ってみようよって旦那を誘う

旦那はCDを
私は待望の下駄をゲット


   今回はちょっと小粋な感じのこんな鼻緒



この下駄の鼻緒、澤野工房の社長のお父上が
いまだに現役ですげてらっしゃるとか
なんだか、とってもすんなり足が入って
履き心地がいい

さて、いよいよ、ジャンジャン横町へ向かい


♪串カツ~~♪串カツ~~^^

お目当ての「てんぐ」が残念ながら定休日
仕方ないんで隣の「八重かつ」へ
この間来た時も確か行列が出来てたから
まずくはないだろうと思い並ぶ

通りすがりのおっちゃんが

  「よう、こんな店に並んでまで食べるなぁ~~」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

と、言うような声が耳に入るが
ここは天王寺、無視して並び続ける
15分ほどしてやっと順番が回ってくる

当然、串カツと土手焼きビールを注文

一口串カツをかじった旦那が

  「これ少し、べチャットしてないか?こんなもんか?」

と、小声でつぶやく
私も一口かじってみた

 「いいや、こんなんと違う」

ということで、1000円ちょっとの料金を払い
店を出ることに決定
せっかく並んでまではいった店だが
あまりにもまずかったww

さ~~て、このあたりは串カツ屋がズラーっと並んでる
どこに入ろうかとウロウロ

赤井秀和が肩入れしてるだるまを発見

よ~~し、ここに入ってみよう

小さなお店だったど、カウンターの中で揚げてる女の子が
すごく感じいい

味の方も、確かにおいしい

これや、これや、この味やぁ~~~~
ビールにレモンサワー、わいんカクテル
土手焼きと串が二人で16本


    わいんカクテル

もう、2時過ぎてるというのにお客も満席
殆どの人が飲んでいる

いいねぇ~~~、この雰囲気


   ホロ酔いで通天閣へ

のんびり散歩してるキリンやシマウマさんを眺め

また、商店街をぶらぶら


   阪堺電車

てっちゃんが写真を撮っていたので私も真似して撮ってみた
しばし、この正面の喫茶店でコーヒータイム

気がつけばもう4時過ぎ

今日は朝からずいぶん歩いたのに
旦那の腰の調子がすごくいい
一度も立ち止まらずに歩き続けている

旦那、大喜び

  そりゃ、お父ちゃんがあんたにとりついとんのヤ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


    ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿