みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

年金夫婦のお散歩ランチ 2

2013-02-14 22:32:09 | 料理
お安いところってんで
今日もお散歩ランチです
以前にもいきましたが

 「うおぎん」 

でもって、注文したものも
まるきり同じ


  海鮮丼 味噌汁付  500円

でしたが・・・

若い店員さんが言うのよね

   「あさりは大丈夫ですか?」

   へ?

って感じだったので
とりあえず、貝類は嫌いでもなし
当たるわけでもないし

どう答えればいいのかわからないまま

   「大丈夫です・・・」

と答えたのだが

海鮮丼にあさりが入ってるの?

等と頭の中ははてな状態ですww

で、はたと気づいた

このお店、100円プラスで
味噌汁がアサリの貝汁にバージョンアップできるのだww

しかぁ~~し、

年金夫婦にとっては

この言葉遣いが
めちゃめちゃ気に入らない

本来なら
   100円アップでアサリの貝汁に変えられますがいかがでしょうか?

って聞くべきだろうが!!

大丈夫でしょうか?

そう聞かれたら
アサリが入ってるけどお嫌いでないですか?
って意味に聞こえない??

   ったくぅ
等と思いながら食べた


   みそ汁付 500円

おいしくいただいた後
食後のお散歩で出会った猫ちゃん

  首輪があったので飼い猫ちゃんですね

とって友好的

でもってまたまた出会いました


  みみぱっちんにゃんこ

この子はどうやら外猫ちゃんみたいでした
あったか毛布のひかれた箱と
餌が置かれた戸外にいたのですが
人懐こいo(*^▽^*)oあはっ♪

こんなにゃんこを見るとなんだかほっとしますね


   人気ブログランキングへ ←今日もここをクリックよろしくお願いします
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿