E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

H26.3.28(金)に見た鴨・ウミネコたち(ウミアイサ)

2014-03-29 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
H26.3.29(土)4:30 1012.9 9.3℃ 外7.8℃ 室温13.5℃ 53% ストーブはほぼなし( パソコンある部屋のストーブのスイッチ押して10秒もせずに見たのは室温と湿度。茶の間へ行って、気圧計とそれについている温度計を見て、そのあと玄関外の丸い温度計を見る。戻って、室温と湿度。なので、パソコン部屋は一分ほどあと。 )

 8:17:25    近所で猫ちゃん発見!         8:17:28   このあと、柵の中へ行って見えなくなった。左耳に、例の手術の目印? が見えます。

 8:22:59  11℃。    8:25:08   いつもの交差点で。     8:26:48    お仕事ご苦労様です。のちほどここの工事のカットは、フォトチャンネルにまとめるかも知れません。ただ、毎日は行かないと思います。

 13:41:24   相変わらず。        風強くてあおられたので、カモたちうまく撮れるかどうか不安だった。レンズ表記は、最大624ミリ相当まで伸ばせるんですけどね。名前だけです ハイ。         13:43:16   画像で検索に時間かかるので、名前わかったらのちほど載せます。 グーグルの“ 鴨 ”画像検索で、同じであろう鳥は探せたのですが、日本名が不明( H26.6.14土曜日追加。【ウミアイサ】 ですね。)しかし、中の写真、きれいです。       13:45:31  元々橋の上だと自動車が通る時の振動でゆれるし、それに加えて風・レンズ性能がいま100 ぐらいだったのであります。

 14:02:42  プール近く?で。 離れた所から、トンビなんじゃあ? と思ってはいた。     14:08:43   ここの工場の屋根の上、この前来た時にも多くのウミネコたちを見た。サムネイルだと連続で見づらいので、リサイズ時の原寸で載せます。スマホ等でご覧の方、ご了承ください。

14:08:51

14:10:18

14:11:01

14:11:05

14:11:07

 14:11:16   う~ん 連写機能は、メーカーを元々信用していないので、使いたくない( 多分だけれど、最初の1コマ目で、ピント位置と露出が固定されて、例えば秒間5コマの設定だとして、最初のコマがピンボケ・露出失敗だったとすると、それの量産 になってしまうので )のだが、飛び立つのがわかっていれば、10秒以内だったから 〔 使った方がましだったんじゃね? 〕 と思ってしまうではないかっ。あ、でも相手は動いているから、動画のように追っていたら、画像は変形していたのかも!?  コンティニュアスフォーカスに設定時の連写ではどうなるか、やった事がないので不明。   



ワー  台壊す気か! なんてね。  
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.3.26(水)のウミネコたち... | トップ | 山階鳥類研究所からステッカ... »