E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

羽仁もと子記念館は寄らなかった開いてたのに

2014-12-26 | 日記
H26.12.26(金)5:00 1013.9 0.25℃  外-0.05℃  4:25に6℃ 湿度54%

きのう25日の帰り道、白山台で撮った写真。

 11:28:32  12/25(木)H26  以下同日。   意味不明な柄のオブジェ。腎臓かクラゲのようにも見える。    

 11:29:40   さすがに、初めて来る場所で地図無しだったので、案内板探して見てみたが、設置場所が明らかに窮屈で余裕が無い。第一、誰かが見ようとして立っていると他の人が通れなくなるじゃん! 車道側も余裕無かったし。    

 11:34:50    地図確認できないのでどこのトンネルなのだか分からない。

 11:39:59    反対側から来てそっちは写さなかったが、東奥日報のビルだった。推測だけど、宅配で東奥日報とってる家は、2割も無いんじゃないか。転勤や単身赴任で実家が津軽の人とかだろう。公務員の人は、八戸の人が青森に行ったり、オラの高校の時の担任の先生が津軽出身だったもんな。
ついでに書くとその次の担任の先生は、北海道で、某歌謡曲作曲家と同じ出身だったらしい。

11:43:52  ホーマック。  室外機が確認できるだけで49台!(済みません。良く見たら、ファン二つで一台なのがあるので、およそ27台ですね。4KWか、もっと?)として、空調だけで200KWは行くのか。隣のツタヤは、自転車のとめる場所がすぐに分からなくて頭に来たので入らなかった!   

 11:50:39   木曜は開館日だったそうで、右側通っていれば入ったかも。でも、那須牛乳、放射性物質の検査はやってない?  やっていれば書くはずだが。こちら

 13:01:22   秋の終わりごろからずっと通っていなかったのだが、まだ落書きそのままだった。          
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫛引の産廃野積み現場に行っ... | トップ | 茶碗に白いご飯…  »