E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

注連縄買ったH25.12.29(日)

2013-12-30 | 買い物
H25.12.26(木)5:00 1022.45  1.75℃ そと?℃ 湿度52% 室温 10℃  あと、順番同じ
27日  (金) 5:00 1004.2  4.1℃  そと3.9℃ 湿度53.1%  室温13℃
28日  (土)5:00  997.6  2.7℃  そと1.9℃  湿度52%  室温12.6℃
29日  (日)5:00  1005.9  0.2℃ そと-2.1℃  湿度51%  室温12.1℃
30日  (月)5:00  1008   0.9℃ そと0℃    湿度49%  室温11.4℃ 



 11:42:26  上が、今年下げていた方。端が、両方、買った時から乾燥しすぎで、神棚の隙間に挿し込みにくくて参った。昨日買った方は、下の、緑っぽい方。700円。近所のスーパーでなく、歩いて15分以上はかかる出店で。出店のおばさんの話では、スーパーで売っているのは、中国産 らしい。 年代違うと、ものの大きさ・長さを伝えるのに、ちょっと困る。尺とか寸とか。“ 一間長屋 ”とかもね。何の事かさっぱりわかりません。       

 11:43:17    しで(手持ちの国語辞典にのってなかった)が、少し大きい。





                       
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー嫌いH25.12.26(木) | トップ | 今年のウミネコさん、怖いで... »