E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

港に前見たゴミ・監視を怠らないウミネコ・右足無いウミネコH27.3.22(日)

2015-03-22 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
H27.3.22(日)5:30  1013.2  6℃  3.1℃   4:50  9℃  58%  晴れたり曇ったり  風は普通にあり。



記事に直接関係ないですが、ヤフオクに出品中の、フジX-S1マイク付き のためのヤフーボックスの写真。こちら


 10:11:01  3/22(日)H27 以下同日。    10:12:30   今年は例年より暖かくなるのは早いが、それで猛暑になるかどうかはわからない。

 10:26:03    わざわざカモメ・ウミネコの群れを横切って行った軽ワゴン車。           10:28:18         この前 来た時に見た燃やせるゴミの黄色い袋に入ったやつが、さらに海に落ちそうになっていた!    

 10:28:27     10:30:00    このゴミを捨てた人間は、自分の部屋に他人がゴミ投げにきたら激怒して、相手を半殺しにするくらいするんじゃないのか?    

 10:31:23    さっきの軽ワゴン車が戻ってきて、また群れの中へ。     10:31:27     

 10:34:11   産業廃棄物運搬船。     10:34:42    ウミネコ・カモメも監視しなきゃな。         10:35:43    船尾が、金網ぎりぎりまで来ていたのでこれで限界。カメラだけ差し出せばもっとましだったか。塩釜 らしい。  10:36:02    工事中の第三魚市場。地元でも、意識しないとなかなか見に行く機会が無い。

 11:03:18    恵比須浜漁港のウミネコ。のどかな春の日差し と行きたい所だが      トリミングすると…    目がこっち向いているよ!      11:03:42    同じウミネコかどうか見てなかったが      こっちもだ!         

 11:13:36    ケーブル敷設工事現場近くの砂浜。ヒドリガモ。  

 11:21:55    去年はここの近くで右足の無い ウミネコ見たが、今日は…  マンホールにかかっているウミネコがそうらしい。     11:22:14    顔は前見た時と変わっているような感じ。     11:22:29     

枚数多いので、続きは後ほど。



毎度風きり音多くて済みません。



        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のスイセンH27.3.21 | トップ | 蕪島ウミネコH27.3.22(日)そ... »