E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

多分今年最後の自転車遠出2020.9.29(火)

2020-10-02 | 自然・再生可能エネエルギー
天気は良かったが、着ていたジャンバーのせいで、行程通してずっと暑かった。

9:07:30 なんで富山県なんだろう? 大平洋金属の関連会社が富山県にあるが、そのまた関連なんだろうか?

9:07:48 最近は、銅線とか盗む奴いるそうだが。 9:07:58

9:09:30 なぜかこんな所にずらーっとドウダンツツジの植え込みがあった。

9:10:57 5分もせずにまた別の発電所。 9:11:20 9:11:32 この時はまだ知らなかったが、同じ名前の看板を後で見たのだった。

9:16:08 工業大学入り口向かいの、今となっては小規模の発電所。

9:17:59 設置工事している所を通りかかった事があった。

9:20:52 ここはかなり規模が大きい。 9:21:52 真ん中の茶色い金網の、写真に向かって左側が階上町 なはず。


9:32:04 この時は、カラスを写そうとしたのだが、こんな所にもパネル群。

9:32:59 国道45号線沿道に何軒か、外観が似ている店・食堂(ここは、今は閉店しているようだが)があるので、混乱してしまう。オーナーがおんなじ一人の人だったりして。

9:34:02 どこにもダメな教官はいるらしい。

9:36:32

9:41:58 しばらく、ゴルフ場脇の茂みが続くが、確かここらあたりからの歩道のどこかで、ライターを見かけたが、後の始末がめんどくさいので拾わずそのままにしたが、後で、拾うんだった チキショー とずっと頭にあって失敗した。

9:45:09 このトラックは確か鶏卵場からので、これからどこに行くのだったろう?

9:54:18 ツイッターに先に載せたが、震災後にも一度改装工事はやったはずで、それで足りなかったんだろうか?

10:27:33 階上町役場の裏手。外にいた、作業中の人に、震度がいつも階上町のだけ高く出るのおかしい云々…で場所聞いたらこっち との事だったんだが、目印らしいものが無い。

10:27:37 10:38:21 説明してくれた人が「塔がどうの」言っていたので、こっちだったかも。ここから(ほんとに機器があれば だけど)庁舎二階総務課にある機械にデータが行って、そこで見てる そうだ。


10:43:26 イヌサフラン群 10:43:31 ここから、途中見た会社の看板が見えた。

10:52:07 車がぶつかるかしていたようで、そこら中、ガラスの細かい粒でジャリジャリだった。

10:54:56 ここは、海老名 だな。ちなみに、キリスト看板は、別の団体。あっちは宮城県の丸森。

10:55:48 中身何よ? 10:55:54

11:01:35 この後、何度か同じようなポスター見た。大体、政治家が一般人の方見て物事を決めるって事あるか? そう見えたとしても、あらかじめもう、結果は決定・折り込み済み なんじゃないのか?

11:03:35 鳥小屋、無くなってた。

11:16:16 11:16:41 車両に当たりそうで怖い

11:20:33 昼食の為ここで休憩。トイレの水は、出た。歯ブラシ持って歩かないので、歯に挟まって取れにくいのは食えなかったな。(その2 に続く)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝痛の為湿布薬貼った2020.9.... | トップ | 多分今年最後の自転車遠出202... »