E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

道路工事とオムライス

2011-02-25 | 食べもの ( 朝市のも含む )


9:22:55 2.25 H23 以下同日  うそつきがっ!      体感ではこの時間3℃位だったし、西の空はなにやら降りそうな空模様・・・  
9:25:45  新井田大橋の西側端あたりから。



9:29:03 軽油で120円ですと!  中東の政変も、原油価格を高騰させる目的の陰謀ですぞ よくわからないけど たぶん       



13:30:54                                              13:38:20 

うぅ(なんか、こればっか)・・・ 味噌汁濃すぎだし、オムライスのケチャップは前から濃すぎ      増やしてくれじゃなくて、減らしてくれなので、おじサン向けに薄味にして下さい。 




14:03:11                                        14:04:33 

 14:05:20 


 

14:16:19 フジプロビア調で   一文字全部色が違っていて、やるなあ と思って、写した。
 シルキーピクスのプロ5ベータ版で、RAWからの現像時、面白い現象に遭遇。 彩度調節の所で、フィルム調に合わせられる項目があるのだが、左がフジのプロビア調、右がコダックの、何調だったかちょっと不明。緑の部分が明らかに違う。コダックの方だと全体に暗くなるようで、現像で露出補正を明るめにかけると差がわかるようになるかも。今の明るさだと、緑の{し}が暗過ぎ。ほかの色もフジのより暗い色調になっている。
14:16:19 コダック調で   ほかのパラメータ?は同じです。


  

14:25:46                                          15:01:26  昼過ぎから朝より寒くなり、小雪が降ってきた。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金吹沢鉱泉と蕪島のウミネコ... | トップ | 古い扉・猫・・・  蕪嶋神... »