E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

気の早いウミネコと蕪島のウミネコ

2012-03-30 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)


八戸市新井田川の河口から数えて5番目(八戸線の鉄橋含む)の柳橋欄干南側。



オスメスは不明なのだが、並びの可能性は幾通りになるかまだ数えていない。この写真の三羽で、6通り でいいんでしたっけ?   



館鼻漁港。およそ西向きな様子。このあとに



わー わー  




第三魚市場北端とハサップ施設入り口手前の水溜り。



一昨年・去年 と続いて A76とA61番のウミネコがつがいでいた場所。今日は見れなかった。A66は去年、北側、堤防寄りの端角で見て、今日も見たのだが、写真は写さず。ここの、一段高くなっている、白い石状のもので囲ってある場所は営巣地なので、特別に許可された人間でなければ入れないはずなのだが、なぜか今日は、二人も侵入しようとした男性を見てしまった。一人は、オレンジ地の、目立つ札を首から提げていたので、もしかしたら入ってよかったのかもしれなかったが。注意したらバツが悪そうにしていたので、やっぱり、だめだったんだろう。神社に、そうした事があった後あがったら、今度は、会社員の集まりであろう4~5人の、背広コートを着た男性グループが境内でカッパえびせんをウミネコにあげていた のだ(実際に袋を手にしていたのは一人だけだったようだが、頭に来たのと気分悪いのとで、良く見ていない)。「やめろ!」と すぐに言ってやったが、連れのある者はヘラヘラ笑ってるし。先が思いやられますな 。  

続きはまたあとで。






                H24.3.29(木)撮影


 風切り音大きいので、ボリューム絞るか、ミュートにして下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道の油と、名前不明の花 | トップ | 単管バリケード新顔目撃です »