語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

あっちでもこっちでもガッチャモリモリ!!!!

2012-09-07 00:14:53 | 科学忍者隊 ガッチャマン
毎日録画ってわたくしのバヤイ、まんずJCOMのチューナーで予約、その後DIGAで予約のフタ手間かかるんざますの、「めんどくせーなーもー!」(BYおはようのケン)

しかもDIGAのほうはボケてるのか、時間が遅れてセットされちゃっててしょっちゅう合わせ直さないといかん始末。たくもーよー。

ガッチャマン初代本家は(だって後にⅡだのファイターだのあったんだかんね、おまけにおはようもあるからさ)、明日からMX2のほうで初回から再放送ざんす。
CNは月~金でぶっとばし連日放送。ぜはー。

最初のほうはまだ絵も定着してないんだけど、容赦ない感じは変わらないというか。
昨日なんてジェット機?プロペラ??また確認するけど、旅客機がギャラクターの巨大ミイラに襲われて墜落、そのうちの一機の機長の幼い息子が、父の帰りを待ってるんだけどさ。死んだと思われていた機長が無事に帰国(なぜか日本だ)、しかーしそいつはカッツェが化けた姿だったんらー。
ケンは息子にお父さんは自分が連れて帰ると言うが、そういうわけにもいかず。なんせ相手はニセモノですし。
なんだかんだでミイラは倒したものの、機長を息子に会わせる約束は叶わず(そらそうや)、ケンは憎まれ役? てかそんな約束するなやー。 

今日は今日で、地震で地割れに落ちて亡くなった科学者だったかな父を救えなかったケン、形見の時計を墓前に供えていると、幼い少女にギャラクターと間違われて襲われる。
ケンったら、みぞおち殴って気絶させてるし。死んじゃうぞよ、そんなパンチ子供が食らったら。
まあいいや。 ジュンに少女の世話を頼むケンだが、そのうち地震の原因のムカデロボットと対決することになる。ケンは自分たちの正体をさらす危険を冒して少女をゴッドフェニックスに搭乗させる。 
ムカデ野郎は身体の節が一個ずつ分かれてはくっつく嫌な作りで、ジョーが我慢できずに「バードミサイル撃たせろ」とヤクギレしはじめるが、例によってケンが制する。「またお説教かい」とちょっとはわかってきたジョーである(うそ)。そうじゃなくて、ケンは少女にバードミサイルのスイッチを押させようとする。んな無茶な。親の仇を討ちたいのだろうとむちゃSなケン。
しかも、止める南部博士の通信もぶっちぎる。 敵は憎くてもそんなスイッチ押せないと躊躇する少女に平手まで食らわすDV野郎なケン、時間が無い! 結局少女がスイッチ押してムカデ壊れてめでたしだが、ケンもさすがにこりゃ無茶だったと判っているので、辞職しようとするものの、南部博士の誉めてるんだかけなしてるんだかな「わたしがきみを必要としているのではない、世界が必要としているのだ」みたいな無茶な説得にさくっと納得してやめるのやーめた状態。まあいいんだけどさ、少女は正体ばらさないと言ってくれたものの、昨日のMXではISOの科学者が娘を人質にされてたからしょうがないが忍者隊情報盗んでたし。あぶねえあぶねえ。

最初の方だとあんまりジョーの出番がないな、バードミサイルジャンキー場面くらいかい。むむ。

あとカッツェが口が赤くないお。

毎晩ド突っ込みを入れながらも幸せざんす。

MXは明日は19時からはなくて、MX2で16:30から初回放送、来週からは火曜から金曜同時間で2話以降放送。
10日はジョーが故郷に戻る話、これ知ってるわ。おぼろげにだけど。 これは19時ね。あーもうややこしい!

今日のMXのほうはケンが死んじゃったかもな回で、かっこよかったよ。 こりゃまたあっさり超バードミサイル撃ってましたぁ! もう基準もなにもありゃしない。
そうそう、CNのほう(4話)なんて、ジョーったらスイッチのカバーをぱこってはずして取ってたよ。どこに置いた?みたいな。
毎回てきとーな描かれ方だなバードミサイルスイッチ。

また週末ゆっくり観直そう。ふううう。
しかし、なんでジョーの両親はテロリスト集団より恐ろしいギャラクターなんかに居たのかねぇ。

いろいろほかの話題もあるんだけど、ごめんねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (夢夢)
2012-09-08 23:33:23
J-comとレコーダーが個々時間セットしないといけないので><。

ガッチャマンMasayoさんので知って
朝おきているときは見てるんですが
同じ時間にやってますか?
それだったら予約してみようかな(笑)
ま、You TubeでUPされたりしてるから^^;

カッチェ様イイ♪
返信する
おはよう忍者隊なら。 (Masayo)
2012-09-09 01:42:24
ですよねー、JCOM超めんくせー。
JCOMから借りるHDDなら一発で出来るのかなあ。
んと、お尋ねなのは日テレZIP!のほうですね、おはようのほうですね(ww)。

ほぼ06:55くらいから1分程度の放映ですって。
わたくしその時間はビミョーに出ちゃってるので、電車で動画再生で観て(すぐ上がってる)、相当やばい人になってぷぷぷぷしてます。
まとめてyoutubeでもいいんですけど、あれは親切なファンの方のおかげさまなので。

カッツェ様は、本編観ててもついおはようのほうを想像しちゃうというか。もーあのオネエ声がやりすぎでおもしろすぎるーーー。

おはようは断然カッツェ様が一番人気です、わたくしもどぁい好き。でもアンダーソン長官もぶっとび。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。