語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ザッハトルテゲット。

2013-05-07 23:26:29 | Weblog
元大ボス、今はうちの本部から昨年異動→今年も異動ですっかり話す機会も無くなってしまいましたが。
もともと出向だったのが定年で当社転籍となり役員になったので、もとの会社よりは安いかもですが、まあ当社役員ならいやっつーほどもらってるだろう(下っ端は薄給だけどよう)。

んで、今の部署は大変なところでいろいろ苦労が多くてちょっと元気なっぽいので、こんど女子たちで盛り上げてあげようねと飲み会の計画もあるのですが。

そしたら、連休前にわたくしにだけメルってきて、「もう海外出張がないと思ったら長い休みには海外行かなきゃと思って、ウィーンに行ってきます」とか。
うぉおおい、このクッソ高い時期にかい!あーどうせ地球を100回回れるほどマイレージもあるよね、ってホント儲かってる人は一生儲かるんだよなぁ。ちっ。

と思って、いいですねー、じゃーあーーザッハトルテ買って来てくださいねーと、厚かましいのは承知で頼んだら、うちの数人の女子も含めてちっさいのの6個入りのをくれましたよ。
ホテルザッハーの。

前に現大ボスがデーメルのをくれて、わざわざ秘書課からナイフ借りて切り分けたわよー。なんせでかくてべとついててよぅ。でもおいしかったけどね。

ザッハーのほうのが若干あっさりな印象あり。中にもアンズジャム塗ってある方だっけな。自分もウィーン行った時に食べる時間無かったけど買うだけは買いました。夏だったんででかいのはやめてキューブ型のいちばんちっさいの。

めったに食べられるものじゃないのでありがたくいただきましたん、もちろん誰さんと誰さんにあげてねといわれた女子にも配りました、こそっと。うめーうめー。

あたしの脅しって効くのかなあ、1月に講演に来てくださった超イケメン教授も、元大ボスになんとか知り合いになって連れてきてくれよぅーと2年くらい脅し続けた結果だったし、おほほほほ。
畑が同じだったから叶った話でしたけど。
これがクマテツ連れてこぉーいと言っても無理やろうけど(笑)。

そそ、そして講演会も今回も部内女子にも波及効果があるので、**さんの脅しのおすそ分けというみょーな通り名が付いております。みんな幸せでいいじゃあないか。
元大ボスはぐったりかもしれんが?まあいやなら断ればいい、またはスルーしちゃえばいいだけなのを毎度律儀に果たしてくれる、いい人だ。ぷぷ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。