語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

グランプリファイナル日本勢優勝おめでとうございます

2012-12-09 00:50:23 | Weblog
先ほど男子フリーも終わり、結果、男子は高橋選手、女子は浅田選手の優勝となりました。
すごいことです、男女とも日本選手が優勝! 
浅田選手は4年ぶり2度目、得意とするはずの3回転半の不振からスランプか?という苦難もあり、今季は腰も痛めていた中での大健闘、感動と共にそれほど厳しい世界なのだと思い知ります。
高橋選手もケガを乗り越えての優勝、フリーで転倒があったものの見事栄冠を手にしました。

どれだけ大変なのか、鍛錬に鍛錬を重ねても失敗したり、メンタルで弱いところが出てしまったり、見た目の美しさからは想像もつかない苦しさを凌いでの優勝、おめでとうございました。

ただテレビで観ているだけの者ですが、選手のみなさんの頑張りぶりにはいつも勇気と感動をもらっています。

ソチ五輪へ向けて更にステップアップされていかれることでしょう、日本勢はもちろん、世界の選手の美技に期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。