語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

骨がきしむわ。

2006-09-03 23:02:48 | others
ううーううう、今日もバリバリバレエ(笑)でございました。
根本的にからだが硬いのと、ほっとくと内足になってしまう、致命的じゃんって(笑)。
5番足なんて足先の重なりが少ないし、開脚と開脚前屈が拷問に近いくらい痛いし出来ないし。ババアだから無理しちゃいかんのですが、うぅーむ、日々努力すれば開脚前屈出来るようになるかなあ。
腹筋はついてきてるんだけどにゃー、ちょぴっとは。
なーかーなーかー上達はしないが、先生楽しい方だし。
「いやよー、ドタコンドタコン飛んじゃ!」とか「15センチヒール履いてるくらいの気持ちでっ!」とか「気持ちだけでも美しいと思いこむのよっ!」とか、笑ってしまいますがな。今日笑ったのは「怖い顔して踊らないでぇー」でした。
どーしてもむむうっと力んでしまったりするんですな、生徒一同。
「どんなに辛くても、笑顔よ!お客さんには笑顔!」だそうです。おちゃくさんに披露するようなことにはならんが、心がけってことですわいな。
あと、おかしかったのは、アティテュードのときに「腕が盆踊りにならない!」って言われますね。外から腕を回して上げると、月が出た出たになっちゃうんだって。
すいっと前を通って上げればいいのかな。

昨日「シャル・ウィ・ダンス」(ダンス初心者の芸能人がボールルームダンスに挑む番組)観てたんですが、元日本代表の武田さん、背中を反らせるのが出来なかったんですよ。いっつも地面にあるボールを追ってるから猫背になってたそうで。背中に矯正つっぱり棒みたいの入れてがんばってましたよ。
肩甲骨引くとかしないんだね、サッカーは。
あと、なんとかいう若い女優さんが最初まともに立つことすら出来なかったのが、マイノート作ってストレッチとかしてたら2週間ですっごい出来るようになってて。すげー。若いってすごいわ。あ、努力しろってことですかね(笑)。

んでも、Gerryたんも、激しくからだ鍛えてビルドアップしたり、大変な訓練積んで戦ったり(演技であっても)してたんだもんね、次元が違うけど努力あるのみですわ。ぜー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかくなりたーい (hamtoko)
2006-09-04 13:47:03
私も体柔らかくなりたいっす!開脚前屈…昔に比べれば随分床に近くなったけれど、私も子供の頃から筋金入りの硬さだったので全然ダメなのです。同時期に習い始めた子と比べるととっても凹みます。更に昔は毎日根気良くストレッチしてたけど、最近はどうでしょう…ほんの10分程度しかやらないので一層柔らかくはなりません~!私の夢は足を耳の横までフワリと上げることですが、これは一生かなわないようです(涙)←努力しろ?



でも!大人からのバレエはエンジョイするのが一番でうよね!masayo様の先生も愉快で素敵な方のようですが、私の先生もすごく楽しい人なんですよ。プロのバレリーナになるわけじゃないし、自分の可能な範囲で無理せずやればいいかなって、少しぐらい硬くてもいいかなって、のんびりやってます。←だから努力しろ?



アチチュードは難しいですよね~!体硬いと何ともおかしなポーズになりますもんね(笑)腿から膝にかけて床と平行になるぐらいまで上がらないと様にならないもの~もちろん私もできないですよ~シクシク。腕はどうでしょうね?私はアンナ・バン通ってからそれぞれの位置にもっていくことが多いかな?ああ…私、こんないい加減でどうしよう~!でもポールドブラとか顔の向きとかってつい足に神経が集中しちゃって疎かになりますよねー!
返信する
いたたたた(笑)。 (Masayo)
2006-09-04 23:14:40
うっそー!hamtokoさまもお体硬いんですきゃ?

トゥシューズで踊れる、プリマなhamtokoさまが?

そりはびっくらです。

わたしなんかもう開脚前屈、床と身体につっかい棒してんのかってくらい。なさけない。

あー、わたしには2度くらい生まれ変わっても無理だろうけど、足を耳の横まで上げるのって究極の姿ですよね。上野水香さんでしたっけ、違ったかな、以前TVでその技を見て「うひゃー」とびっくりしました。荒川静香さんは、あの重たいスケート靴で足上げてましたし...。身体そのものが才能かもですね。

そっか、楽しめばいいんですよね、ははははーなんつって、ラクな方ラクな方に流れるから一生モスラのままなのかもだー、うひ。

わたしのアチチュードはダチョウが踊ってるかのようなお笑いな姿と自分で思ってます。「あらよっ!」みたいで。あいたたた。

なりほど、アンナ・バンから...。いきなりよっこらしょと外から腕回すと盆踊りになっちゃうからな。次回意識してやってみます。ふむふむ。

いやーもう、ひとつ言われるとひとつ押し出され、手足バラバラのフラフラ。

ジャンプ連続のあとは墓場の決闘はーはーなファントム状態。とほほほ。

いえいえ、ありがとうございます、これからもバレエ師匠としていろいろ教えてくださいまし。

今日もちょりっとストレッチしてから寝ます。
返信する
「師匠」なんてやめて~ (hamtoko)
2006-09-06 11:23:49
>これからもバレエ師匠としていろいろ教えてくださいまし。



masayo様、やめてください~!私のようなヘタクソにそんなことを言ったら、全国の真面目なバレリーナの皆さんに私、ボコボコにされちゃいます(苦笑)私の場合、トゥシューズで踊るというより、トゥシューズで(やっと)立てるという感じですもの。優雅なバレエの踊りとは全くかけ離れてるんですよ。



上野水香さんは私もTVで何度か見たけれど、すごいですよね!私もウットリ見とれてしまいました♪背が高いのに顔ちっちゃいし、その顔におさまりきらないぐらい目デカいし!世界に通用するバレリーナは容姿もただものじゃない!荒川さんもすごく美しい~。バレエ始めるとお人形さんみたいな体型のモデルさんよりも、ああいう均整のとれた筋肉美の女性にホゥ~ッとため息つくようになりません?



今日は私もレッスンの日です。昨日久々にみっちりストレッチしたら滅茶苦茶体が硬くなっていたのですが、どうしよう…。
返信する
ししょー! (Masayo)
2006-09-06 23:20:19
hamtoko師匠!

ってだめですか?

トゥシューズというだけでもう雲の上です。

優雅な姿に到達するには、バキボキいたたた、へなへなアラベスク、盆踊りアチチュード等々難関を乗り越えなくてはなりませんのね。

水香さん、人間じゃないかも、10頭身くらいないですかね?アジの開きのように脚が頭より高く上がる。

草刈民代さまも、あの美貌にして、ゴリさんに「監督は男ですから」と言わせた、豪快な性格、もちろん優雅な踊り。ううー、すごい。

日テレで女性お笑い芸人さん他を集めてバレエ団を作って公演できるように特訓!というので民代さまが監督だったんですよ。厳しかったー。出来ないことが悪いのではなく、努力を怠り、簡単に諦めることがいかん!と。はーごもっとも。



荒川さん、笑わない人だと思っていましたが笑うと年齢相応で可愛い。スタイルすっごいいいし、かっこいいし、お美しいーん。シーズー抱っこして「イヌバウアー」やってくれたりするお茶目さも素敵。

うんうん、そうですね、鍛えられた、動けるからだが美しいと思うようになりますねー。



さて、今日のレッスンはいかに?

筋肉痛になりませんように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。