語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

12月5日(金)のつぶやき

2014-12-06 06:54:59 | Weblog

エリザベート
闇広男役群舞の時には口紅赤くしていた北翔さんですが、パレードでフランツの姿で出た時は、ナチュラル系な色に戻してらして、もぉー!こういう早技というのかちょっとした気遣いが素晴らしいなと。別に赤い口のままでもいいんだけど、こだわりが良い。

4 件 リツイートされました

エリザベート
フィナーレでのパレード
大階段降りてくるショットは、全体を見せて、個別は間に挟むようにして欲しかったな、目立つ役の人だけじゃなく、次々みんなが降りてきてご挨拶する全体の様子が好きなのだ。
黒天使さんたち頑張ってたよね、とか、女官さんたちも、とかさ。


エリザベート
お稽古風景での闇広ダンス、拍に合わせて右手拳でアクセント、腰ひねりが力強くてカッコいいなあ。みなさんそれぞれ上はTシャツ風に簡単なジャケット、下はジャージなーのーにーーー!ダンス踊りこんでる方は稽古着姿もこなれていてほんっとおにカッコいい。稽古の様子が大好きです。


エリザベート
最後のダンス、パワーみなぎるみりおちゃんの歌唱、クルクルターンしながら歌う歌う。メインの歌に、あれだけ激しい動きが付いて、全くブレない歌唱力、身体の使い方や声の出し方、鍛え方が違う。宝塚に限らずミュージカルは踊りながら歌うから大変だろうに、みなさん凄いな。


わたしは観てませんが、リトルマーメイドでは、アリエルがワイヤで吊られて泳ぎながら歌う場面あるそうで、泳ぐ動きがとても難しいと聞いたことあり、更に可愛い表情でちゃんと演じながら歌わなきゃなんだから、幾つのことを完璧にこなさなきゃならないんだろうなと。プロって改めてすごい。


今週のカフェブレ、花組トップ娘役になった花乃まりあさん、素顔の方が格段にキレイ。まだ舞台メークがこなれてないのかな。エリザでエトワールうーんー、ではあったけど、まだまだこれから!
宝塚娘役って普通に女性である以上に美しい、細くてしなやかで品があり、やはりフェアリー。


そして。ニューヨークご滞在中のとむ様。ますますお美しく、ifiでの共演者の方々と再会、ミュージカル観まくりの、ダンスレッスン、等々ステキ。
とむ様をマイヒーローと崇めていたPちゃんには会えるといいなー。彼ニューヨークの人だっけ?ダンサーさんはみんなニューヨークに居るイメージ。


そして、あたくし、とむ様に懐いてかわい~とナデナデされるお馬さんになりたいマジ。
何だろう、とむ様のやわらか~くキラキラした感じ。男役を終えたからといってそこに留まる事なく、爽やかに女性らしさを再発見しつつ楽しんでらっしゃる軽やかさ。なんせそこらを歩いていてはいけない美貌である。


@ginkyou_MA 次郎吉すっごい楽しみですが、チケット困難で、やっとこさ東京一回だけ確保しました。北翔さん以外にも、男前な瀬戸さん、芸達者な仙名さん、ワクワクです!


@mmkiokio フォローありがとうございます!わたしはエリザベート観てみっちゃんファンになった日にちの浅い者ですが、よろしくお願いいたします。がりんちゃん可愛すぎですよね。座り方もお顔も。


ナポレオン観てないわたしだが。
北翔さんがエトワールるるるるる?
悪そうな役でしたよね、タレーラン、かっこいいんだけど。
やはり歌が上手いから、組子さしおいてのエトワール!
あー買わなきゃか。オーシャンズもだしさぁ、あービンボー。


謎の磯辺焼き?ナポレオンの時、北翔さんが星組さんたちに磯辺焼きを15個くらい作ってあげたということなんですが、磯辺焼きって、お餅焼いて醤油付けて海苔巻く、あれですよね、作りたてじゃないとおいしくないですよね?劇団の楽屋にコンロとかあるのか北翔さん?謎ッ!


うーん?また月組で風共?
主演同じ。
ポスター画像の顔が不自然に見える…。アゴ細すぎとか、なんか違和感が。


ふと思ってしまった、北翔さんがバトラーだったら!
と妄想。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。