語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

寒い!&「サラ・コナー・クロニクルズ」

2010-01-13 22:15:49 | Weblog
うううう、寒いーーー、明日はもっと寒くなるそうです。
省エネなのか、電車に暖房入れてくれてないーーー、さささむい。
会社もけっこう寒いーーー、とほほほほ。
うちはあったかいんですけどねえ。道中がさぶい。

昨日はナレーションレッスンでした。
自分で興味のある事を原稿にして、BGMも出来れば選んでという宿題で、2本目。
一本目はなんちゃて「P.S.アイラヴユー」の予告編、昨日は美術館紹介ネタにしてみました。
原稿書くのはいいんだけど、自分で読むとなると難しすぎる言葉はつっかえるし、なるべく読みやすく、短めに、と制約多し。
まだまだですが徐々に感覚掴んで来てるかなあというところ。

で、ナレーションはかなり低い声で読んでます。理想の声は「サラ・コナー・クロニクルズ」のサラ(レナさん!)の吹替えの五十嵐麗さんで、低いけれど硬くない素敵な声なんですーーー。LUXスーパーリッチのCMも多分五十嵐さん。

ドラマは間延びしてる感ありで毎回逃げてるか戦ってるかなので、続いて観てなくてもあんまり進展してないなー、みたいな感じ(ごめん)。
敵ターミーがいくらでも出てきちゃうのでキリがないんですよねえ。際限なく戦わなきゃならない。敵ターミーの「しつこさ」が売りの話なんだけど、映画でもあまり続編続編になると困っちゃうのよね。ドラマになると毎回続くわけだから重たいし。少女ターミーは人気取りかなー。別に少女に作る意味もないからなあ。かわいいけども。
ジョンの叔父さん役のブライアン・オースティン・グリーンさんがちょっくらGerry似で渋いです。昔ビバヒルに出てらしたそうです。
今も吹替え版の放映観てますが、人間側のジョン叔父上官に「300」で井戸に蹴り落とされたペルシャの使いの人出てました。どっかで見たぞと思って(笑)。

んーでも敵の印象が薄いなあー、T-1000みたいなトラウマになりそうな強烈さが無いや。ロバート・パトリックさんはしばらく人間だと思ってもらえなかったらしいですからね。
さて、昨日遅かったからもう寝よーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。