語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

うあーーー!ニコ動「科学忍者隊ガッチャマン2」14話「宇宙のレッドインパルス」

2013-05-21 23:54:15 | 科学忍者隊 ガッチャマン
今週はちゃんと観れたぞい。
前の13話のジョーのキャラ違うやろなイチャこきは、わかっちゃいるけど見たくない、ってお恥ずかしかった。
とどめにキャラ歌まで入っちゃって、ささきさんもジョーも好きだし、歌も悪くないが、ジョーとして歌わないでくれよと思う。なんか違うだろうよーーー!

さて14話。スカパーのマークみたいな漫画の吹き出しみたいなUFOがペッと吐き出したのが、ギャラクターと戦って死んだと思われていたボルグ少佐だった。ってかなんで生きてたんだか。
で、少佐が健にきみのとーさんにも会ったけど、記憶喪失してるからもちょっとUFOに居るっぽいみたいなこと言うんで、お父さん=ぶっちぎれな健はイーグルシャープで飛んでっちゃった挙句に岩に激突して墜落という大失態で、これ南部博士に叱られないかよっていうリーダー失格ぶり。。。誰も止めないけどよ。

話の半分くらい初代の53話神回「さらばレッドインパルス」なんだよ、何度も流すし。初代のほうが古いのに全然絵も動きも良くて、2のへったくそっぷりが露呈される始末。
ほんとどうにかしてくれ、健が可愛くないんだもん、許せないわよ。

そして、健のお父さんバカっぷりがあまりに繰り返されるので、お父さん大切なのは判っても、仕事逸脱しすぎてるし、冷める。いいかげんにして。
健が悪いというより、そういう一面しか描かない脚本が下手。おこおこぷんぷん。

ジョーの出番は少ないが、なんかものすごく顔が悪党面でした、ホークゲッツ以下。
で、なんで声があんなスタロン声なの? もう戻れないのか。。。ぐももも。 ああ、初代のまだ可愛げのあったジョーが懐かしいよぅううう。
大好きなのに、引いてしまうよ。初代だって顔は悪党面でしたっ、でももっといい感じでした。うまく言えないけどそうなの。
なんか違うんだ。描いてる人たちも違うし、なんつうかもう別物です。うう。

あーあ、そんで、結局お父さんはギャラクターの偽装なんだけど、それすら疑いもしない健ってのがやだ。甘すぎる。
ボルグ少佐が息子を人質に取られて嘘つかされ、健をギャラクターに引き渡してしまおう的な。土壇場で少佐が真実を話したのでおさまったが。
で、結局少佐はギャラクターに救われてたの?そこんとこどうなの?

息子はジョーが助けたさ。ちゃんと仕事してるジョーのほうがよっぽど真面目。そして勘というか注意力もあったってことよ。健甘すぎる。

お父さん何度叫んだよ健...気持ちは判るがしっかりしてくれ。ただでさえ2では存在感薄まってるんだからさあ。

今回は森さん歌唱の大変微妙なキャラソングが流れてモジモジしたよ、これ覚えてるもん。
前週がささきさん、今週が森さんかよと子供心に思ったもんさ。

てか、森さんに歌わせるのぁ酷だろうよー、ささきさんの後なんて。無理っぽい。もじもじ。

なんかあちこち無理やりつぎはぎなうえに薄っぺらで、ほんと困りますぜ。

でもニコのみなさんの楽しいコメントのおかげで観続けられます。愛だね。
オイラ?愛はあるはずなんだが。。。厳しいんだよ。ごめんね。

でも続き観るよ。あ、ダメサドラっていいね、ぷぷ、ゲルサドラは不滅だ!ってかもう、おまえ帰れなヤツだよね。カッツェがいいわよ。

さて寝るか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。