語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

堂々と隠ぺい工作をやらかす銀行員?@半沢直樹

2013-09-01 23:28:34 | Weblog
今日の半沢直樹で、伊勢志摩ホテル120億円のこげつき?負債?の証拠書類の本紙を、半沢が自宅に隠していたが、これって立派な隠ぺい工作ですよね。
ミッチーもそれは隠しておけよつってたし。

関わった奴らを吊し上げる証拠として持っておくという事だったが、それこそ金融庁から見たらそれだって立派な隠ぺい。ゆえに自宅をガサ入れさせるわけだ。

半沢が主人公だから、主人公のあれれな行動はスルーされてるのかもだが、あれはいかんじゃろ。

背に腹は代えられないからか? 大和田を追い詰める最後の切り札にしたいのか、あの書類。
でも、コザトとイタミン支店長なんて小物だし、支店長は大和田に切られてたし、いまさらねえ。

というのもあるんだが、いかんじゃろー。

銀行の世界なんて全く知らないが、メガバンクの上層部ともなれば、先週の大和田のセリフじゃあないが、自分たちが日本を動かしていると思ってるんだろうね。
人の金だぜぇ?

暗部を抉り出して内臓さらすようなドラマだから、楽しくないけどね、どうなるかってことで観ちゃう。

香川と倍賞は何を得にするべく暗躍してるのかね。

でもって、黒崎、こいつはスカンたらしい役だけども、間違ってないんでしょやってることは。民間のチョンボを叩いて吐かせる、銀行から吸い上げた引当金?とかなんとかを国庫に納めて手柄にするってもんか。
もちろん不正を許さないってところはいい。でもなんでそんな嫌らしいヤツにされてんだろうね。
役人の監査なんてあんなもんじゃないんじゃないの? 恐ろしかろう。

査察官とか、嫌われ者なのかもだけど、不正は見逃してはならんよね。

黒崎、名前のとおりクロいんだっけ?途中参入なんで詳しくなくて。ついでに金融関係なんてさっぱりわかりませんがこいつが悪いのかという視点でのみ観てる。

半沢もドス黒さ漂わせてるから、まあ、世の中きれいごとだけじゃやってけねえよってことなのかね。でもやっぱ隠ぺいはしてほしくないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。