語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

America's Next Top Model Cycle9 #6

2012-07-23 23:34:28 | Weblog
いっつもさぼってるので今日はちゃんとその日のうちに書きます(そんながんばらなくても)。

ANTM Cycle9の6回目、候補者は9人に絞られてます。
今Cycleのテーマはエコなので、作品もいろいろ社会的なメッセージを持ったものが多いようです。 喫煙の害についてというのもあったし、車もおうちもエコ仕様だし。
さて今回は、宣伝写真。
だいたいモデルが写ってる写真=宣伝なんだけど、ただ写ってればいいっていうものでは全く無い様でキレイで写真写りが良くても表現力や創造性が無いとモデルとしては成功出来ないそうです。
前も書いたかもですが、ANTMは「なりたい人が応募してくる」番組なので、積極性はあって当たり前なんだけども、元祖スパモなクローディアとか、ナオミとか、その次世代のケイトとか、みんなスカウトだったよねーそういう人はモチベーションとかどうしたんですかね。クローディアなんてドンくさくてかなりどうしょーも無かったげでしたけど。カール様のお気に入りだったからいいのか?うーぬー。

まいいや、で、ANTM。
毎回写真はいいのに、ご本人の普段の表情とか態度がイマイチと指摘され続けて居るエボニー、笑うと歯ぐき出ちゃうのが嫌だそうで笑い顔が少ない。あと、ちょっと口をヘの字にしちゃう(歯を隠そうとしてか)のが癖になってて、口もぐにぐにって動かしちゃうし、もったいないのよねー。 初回のトンガリ意地悪発言はすっかり無くなり、あれは演出だったのか、とすればひどいけどね。悪役にさせらせそうだったんじゃないか?それってみんなそうなのかな。 実はC7でのサイコなモニークと、仕切り屋だったメルローズも本当はそんな仲悪くなかったとかなんとか。演出上とか、スタッフが色々言って煽ったとか他の子たちがコクってたとかどこかで読みましたけど。
ほーなんかね、だったらふたりとも大損じゃんねー。 まるっきり演技だったらヤラセになっちゃうだろうから、本人の資質というか曲がり易い方向に誘導されちゃったみたいなかな。うーん。
まぁモニークは恐ろしすぎて嫌だけどね。メルローズはやる気ブリブリ出してて強気で良かったけどな、最後泣いちゃって可哀想だった、あたしみんなに嫌われてなんだったのって。本音かも。嫌われ役振られてたってことかもね。

でもって、エボニーがどうも何度も映る、今回はエボニー危機か???
今回はおうちに男性トップモデルのタイソン・ベックフォード氏がいきなりやってきてみんなパニック、セクスィーでかっこいいいい。
彼は宣伝について指導しに来ました。 で、キッチンにあるものを各人「セクシーに」宣伝してみてっていう課題で、なかなかこれは難しいだろうなー。全員分は映りませんでしたが、マンゴーを宣伝したアンブリアルは、タイソンがマンゴーかじってくれて大喜び。 好感触だったのはヘザーで、ワイングラスを宣伝してました。指紋も口紅も付かないのって、素敵でしたよ。ヘザー絶好調だよー、GOGO!

エボニーはただ品物(湯沸かしポット)の説明をするだけで、全然セクシーでもないし面白くない、とタイソンに切り捨てられてむくれてました。うーん。

その後、課題に移って、タイソンと再会。 宣伝に参加することで社会貢献が出来るとの説明を受け、エイズ撲滅キャンペーンのCMを3人ずつ3チームに分かれて30分で作成、発表するという課題を与えられました。
みんなそれぞれ頑張ってましたが、主催者に酷評されたわりに優勝したのはヘザー、ジェナ、アンブリアルのチームで、オーガニックな化粧品をどっさりもらう&ヘザーがくじ引きで当たったとかで呼ばれて、一人で撮影に挑んでました。正面顔でしたよー。ヘザー大健闘だし、正面顔だってすっごいキレイだし。大好きヘザー。
でも、課題の前は落ち込んでたし。何故かいまいち性格悪そーなビアンカと仲よし。毒舌ビアンカだけど、ヘザーの言うことはちゃんと聞いてるし、意地悪言わないのね。そう悪い人でもないのかな。
個人的に好きじゃないのはサラだ。Lサイズは希少価値あるので残ってるのかもだけど、もさっと重たそうで顎もたぷたぷしてるし、大きいのを活かせてない気がする。早く落ちろ(おっと)。

そして写真課題に移って。 エコがテーマの今Cycleなので、強引な感じはするものの、リサイクル用品になる、みたいな課題でした。
無理あるよねえ。 といってもオブジェの中で撮影だったり、そのものを身に纏ったりと人によっていろいろな演出でした。
段ボール(ジェナ)、裁断した紙(シャンタル)、オイル(ビアンカ)、梱包プチプチ(エボニー)、新聞紙(アンブリアル)、タイヤと車部品(サレーシャ)、アルミ缶(ヘザー)、ペットボトル(リサ)、ゴミ袋(サラ)。

巻き返してきているサレーシャ、目の表情を研究していい感じになってきたビアンカ、正面顔に挑んで大好評だったヘザー、ふてくされ感がいいジェナ等々、ボトム2にはアンブリアルとエボニー。
アンブリアルは前回に続いてのボトム2でさすがにショックを隠せない感じ。

最後の写真はエボニーだったんですが、ここでまさかの展開! エボニーが辞退!!! わたしはモデルに向かないと言い出しました。以前にももう帰りたいってみんなで衣装部屋でパーティーしてた時に言っちゃってたし。
えええええーーー??? きっとタイラのお怒りに触れちゃったんだろうな、強情な印象がぬぐえなかったのか。
タイラは驚く風も無く、じゃあねって言っちゃってたし。 自分で辞める人なんてこちらからお断りって感じでした。あぐぁー。

エボニー、応募ビデオではすごく積極的だったのに。 何だったんだろう。。。前にもヘアチェンジして嫌だつって途中棄権した子居たし、たまにいるのね。もったいないなあ。あと数週間我慢すればとりあえず結果は出ただろうに。
今は何してるのかなーエボニー。
結局そんな嫌な子じゃなかったんじゃん、モデルには向かなかったかもだけど。みんなに当てて長い手紙を残して去って行きました。

アンブリアルは繰り上げ合格、命拾いね。頑張れっ。

さて次回はどうなる。 結構今Cycleは大ゲンカとかしてないような。最初いろいろあったし、サラはぐちゃぐちゃ陰口言うけど。まあまあ平穏かな。

ということで、けっこうショックな今回でした。
んーでも好調キープで、自信もつけてきたヘザーが素敵、大好きだよーん。ではまたらいしゅー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。