ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

久しぶりのお散歩

2011-05-05 09:48:05 | 綾子のこと


体調も安定してきて、
やーっと保温が外せるようになった綾子を連れて、
8ヶ月ぶりにお散歩。





綾子と歩いてると、
向こうからスリムな女性が
二匹の白いワンコとやってきました。

チワワと、パグ???

ワンコたちは小さいのに、
飼い主さんをグイグイひっぱり、
その飼い主さんは、つんのめるように歩いてきて・・・。

場所は、ここなんですけどね↓





なんだか微笑ましくて、
すれ違いざまに元気なワンコたちを眺めてたら、
飼い主さんが綾子を見て、

「あー!インコちゃん!うちにもいるの~~~!」

って言ったはいいけど、
グイグイひっぱられて立ち止まれず、
後ろを振り向きながら名残惜しそうに、

「あぁぁ~~~~、さ、さよならぁぁ~~~っ」って。

私も

「さよなら~

だけ言えました。
元気なワンコたちでした(笑)

現在進行形で鳥を飼ってる人には
なかなか出会えないので、
お話したかったなぁ~~!


そして休憩所で、





野生のワカケホンセイインコだ~!
デジカメじゃこれが限度~~!
なんて言ってたら・・・






いつの間にかニャンコが!
パンをやっても無視。
何考えてるんだろう・・・ドキドキ・・・
ニャンコ、帰るまでいました。


色々あったお散歩でした~


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-05-05 12:06:00
おひさ~
昨日は天気がよかったもんねww
綾子ちゃんもお日様の下で気持ちよかったかな?
でも猫!!こっち見てるしー!こわいよ
匂いにつられてやってきたのかな?
その緑のインコは野生なの?
そんなのが普通に飛んでるの?
見たいかも!
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-05-05 16:20:57
こんにちは!
良いお天気ですね~^^
こちらは黄砂がひどくて毎日煙っておりましたよ。
今日は少し良いですが。

仙台にいるときは、よくタマゴ娘たちを連れてお散歩しました。
インコ連れて歩いてると、話しかけてくる人いますよね~^^
私はインコ飼ってる人に出会ったことはないけども。
小型犬に引っ張られるのはしつけの上でいまひとつなのでしょうが(笑)惜しかったですね~。
車で信号待ちしてて、横のアパートの窓辺に鳥かごがあるのを確認!
あ!インコかな?ナニかな?と思ったけど、視力2.0でもさすがに見えず(笑
今も気になってます。どこだったっけなぁ~^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-05 18:03:02
kikiさん

こんばんは。
はい、GWはあまりお天気が安定しませんが、
昨日は良いお天気でしたね。
ニャンコ、怖かったですよ~
野鳥に気を取られてたので、いつからそこにいたのか全然!
ドッキーンとしました(汗;

緑のインコさんは、恐らく飼ってたのが野生化したらしく、
目黒の東工大キャンパスをねぐらとしてるそうです。
でも今ではそこを出て、どんどん東京各地へと広がってて、
私のお散歩コースで見られるようになったのは5~6年前
くらいからでしょうか。鳴き声がうっさいんですよ~~^^;
姿が見えなくてもすぐに分かります^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-05 18:03:38
ひーママさん

こんばんは。
黄砂はあまり感じられなかったのですが、
車に積もってるのを見ると、あ”~と思います。
洗車、面倒で・・・^^;

そうそう、鳥さん連れてると結構話しかけられますね^^
でも鳥飼いさんに会ったこと、やっぱりありませんか。
そうなんですよね~~(T_T)
私の近くの家で、3軒、鳥の声が聞こえてくる家があるんですよ。
飼ってる人はそれなりにいるのに、なかなか出会えません。
ひーママさん、今でも2.0あるのですね?
すごーい、羨ましい~~~! 
私も高校くらいまでそうでした。
今ではめがねが無いと運転できません~残念!
返信する
Unknown (すじ母)
2011-05-05 18:20:29
お散歩、気持ちよさそうですね~。
そうそう。昨日はとっても良いお天気でしたもんね。
我が家も公園にでも…と思ったのですが、なんとなく黄砂が
気になり…。
数日前よりは全然良かったんですけどね。
綾子ちゃん、このまま体調が安定してくれるといいな。

ワカケさんだ!!!すごい!
いつか野生のワカケさんを見たい…と思っているので、とっても
うらやましいです(笑)
でもにゃんこはドキドキだわぁ…
返信する
Unknown ()
2011-05-05 20:58:20
じいちゃんはさんぽいかんかたん。
ねこがあやこちやんねらとる。
やすみおわたよ。
またね。
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2011-05-05 21:29:45
綾子ちゃん、久しぶりにお外の空気吸ったのね~。
あ、通院で何度か、ちょっとだけお外には出ていたっけ^^;
せっかく鳥飼いさんに巡り会えたのに、
ワンちゃん達のおかげでお話できず残念でしたね。
同じコースで同じ時間にお散歩して張ってたら(笑)また出会えるかもよ~^^

野生のインコちゃんが見られるなんて、いいなあ
北海道じゃさすがに迷子のインコちゃんには、
冬が寒過ぎて野生化は無理だもんね~

猫ちゃんは綾子ちゃんのフェロモンを嗅ぎつけて寄ってきたのかしら?(笑)
笑ってる場合じゃないですね。
返信する
Unknown (GJR)
2011-05-05 21:55:58
お散歩って、短時間でもいろいろあっておもしろいですよね!特にペットを連れて歩いてると、いろんな出会いがあったりするし。
野生のワカケ!すごい。本当にいるんだ~。
ペットが野生化するなんて、さすがワカケちゃんですよね。
綾子ちゃんピンクのキャリーにピンクのエリカラ!かわいい
ニャンコものんびり一緒に日向ぼっこを楽しんでる感じですね。
返信する
Unknown (なっぴー)
2011-05-05 22:38:23
綾子ちゃん、久しぶりにお散歩が出来て良かったですね~♪
でもホント色々あったお散歩!^^
インコにワンコにニャンコに会って、名残り惜しかったりドキドキしたり・・・!
鳥さんと一緒にお散歩している人はホント見かけませんよね。
だから家で鳥を飼ってるなんてわからないし。『鳥飼ってます』なんて言われたらホントお話ししたくなっちゃう♪

私は初めてピーちゃんと一緒に公園デビューした数日後に
ピーちゃんとそっくりの鳥さんが迷子になっているというチラシを近所で見てから
なんだか外へ行けなくなってしまいました。
うちのピーちゃんがその迷子の鳥さんじゃないんだけど、なんとなく・・・^^;

そのワンちゃん連れのインコ飼いさんに再び会えてお話しできたらいいですね♪

ネコちゃん、目は綾子ちゃんを狙ってる感じはしてなさそうだけど
この写真を撮った前後はじーっと見つめられていたのかな。ドキドキしちゃいますよね((+_+))
お願い、パンを見て~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-05 23:04:38
すじ母さん

こんばんは。
はい、昨日はお天気がよくてお散歩が気持ちよかったです~
黄砂、車の上とかに積もってますよね(T_T)肺に悪そうです・・・
ってお散歩に鳥さん連れてっちゃう私もなんですが^^;

ワカケさん、5,6年前からこの辺りで見かけるようになりました。
桜を散らしたり、大声で鳴いたり、どっちかというと
ヒヨドリ以上に害鳥なんじゃないかと思ったりしますが^^;
インコなのでやっぱり可愛いです(爆)
ハトやヒヨドリみたいに餌みせたら寄ってきてくれないかなぁ?
いつも高いところにいてかなり警戒心強いです^^;
返信する

コメントを投稿