ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

押してダメなら引いてみな

2011-05-01 14:44:55 | メイのこと


 イチゴうまいな、美味しいな♪

きゃ~、それ洗ってないのよぉ~!





さっきいっぱい食べたでしょう?
も~、ちょっと目を離すとこうなんだから・・・。

換羽なのに、
一日5回くらいスリスリやってるしー(大泣)

もうお仕置きしちゃうぞ?!





う、、、
く、くそぅ・・・可愛いぞー!(親ばか^^;)
そんな顔されると弱いわぁ~~
小指立ててるのは気になるけどっっ


GWも相変わらず、
可愛い仔たちに振り回されてる毎日なのでした^^;

皆さんもよいお休みを!


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-05-01 15:14:51
メイちゃん、ほんとにかわいいぞーーーっ!(*'∀`*)
ママはおしおきできないぞーーっ!(笑)

イチゴ、セロファンにもぐって上手に食べてるね~。

GW真っ只中の今日、こちらは雨が一日降ってます。
なので、映画ざんまいの一日で終わりそう。
ayameさんもよい休日を♪
返信する
Unknown (GJR)
2011-05-01 15:50:26
うう~!かわいい!!
いちごのおヒゲ付き
これは怒れませんよねェ。
悪ガキで手がかかるほど何故かかわゆいんですよね・・
返信する
Unknown (きしかん)
2011-05-01 16:11:50
きゃー!いたずらな小悪魔・・ハァハァ
ほんとそんなお顔と小指(笑)で
ごめんね、と言われたら怒れませんな~(^▽^)
メイちゃんの可愛さは底なしや~~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-01 17:53:34
なおみさん

こんにちは。
はは、親ばかに付き合ってくださりありがとうございます♪
メロメロな私は、こんな顔されると
くそぅー!と思いつつ許してしまうのでありました^^;
イチゴは種の部分が良くないと聞いてるので、
いつも周りをそぎ落としてからあげるんですけど、
やっぱり外側が好きみたい^^;

映画いいなぁ~。何を見たのでしょうか~~?
そちらが今日雨なら、明日こちらは雨かしら?
あら~でかける予定なのにぃ・・・普段の行いが悪いのかしら?^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-01 17:54:07
GJRさん

こんにちは。
イチゴのおヒゲはなかなか取れなくて、翌日もついてます。
人間だと鼻先くらいは見えますけど、
人間より外側に目がついてる鳥さんは口の先って見えないのかしら?
特に気にする様子もなく、赤ひげおじさんです(爆)

そうそう!
悪ガキで手がかかるほど可愛いですよねぇ~~~!
GJRさんちにもいっぱいいますね!ぶぶ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-01 17:54:35
きしかん姐さん

こんにちは。
そ~なの、いたずらな小悪魔がぁ!!
いつも何かやらかしてくれるので目が離せません。
最近は、コンロの五徳の下にもぐって、
ちょっと落ちてる調味料とかナメナメしてるんですよぉ~
火を使った直後は熱いから、ふきんをかけたりして、
はぁぁ、気を遣うことが多いです~~

底なしの可愛さにハマっていまや這い上がれず、
地獄で溺れ死にそうです。姐さん、くもの糸をお願いしますぅ!
途中で切らないでね!
返信する
Unknown (toyo)
2011-05-01 21:27:51
ayameさんご無沙汰してます。
メイちゃん、だ~いぶ遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう!
いちご、おいしいよね~メイちゃん。でもね、いちごの種はあんまり食べない方がいいよ!ママが心配するからね。
ウチの子もね、いちご大好きで、食べた後お鼻の上が赤くなっちゃったの。でも、いちごがひっついているなら、ま、いっか~てのん気に構えてたら…
なんとゲロゲロのやりすぎで鼻の上の羽が抜けて鳥肌が見えてたのー!Oh Nooooo!!!
しかもなんか擦り傷になってるし
メッ…メイちゃん!スリスリしすぎるとおちりがハゲになるからね。小指を立てて可愛くごめんねしてもダメダメよっ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-01 22:14:10
toyoさん

こんばんは。お久しぶりです~!
メイへのおめでとうもありがとうございます♪

そうなんです、いちごの種はクセモノですね。
表面を削ってやると食いつき悪くて、やっぱりあの赤いところを
食べたがりますね・・・。一度味を覚えさせちゃうとだめですね^^;
って、ええ~?鼻の上んとこ、はげちゃったんですかー?
きゃ~鳥肌って、鳥肌~~~!!(爆)
見たくない見たくない、あの、チキンのブツブツでしょう?ひ~~
今日夢に見そう・・・((((((^_^;)
でももう今は大丈夫なんですよね?? 大丈夫だといってください(爆)
スリスリ、もう止まり木でやることを覚えちゃったので
なかなか止められなくて。手ごわいです(涙)
返信する
Unknown (なっぴー)
2011-05-02 00:04:11
ayameさん、こんばんは。
ご無沙汰しているなっぴーです(^^ゞ

私がドツボにはまっている間に、やっぱり色々と更新されて・・・
まずはメイちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
いい動画見せてもらいました^^
ってか、ayameさんの指怪し過ぎ~(笑)
今日のメイちゃんの小指も怪しいけど(*^。^*)
それらを見て、夜中私も一人で怪しい笑みを浮かべてしまいましたよー。

頭を突っ込んでるメイちゃんも、口を赤くしてるメイちゃんも
どれも可愛くてデレデレになってしまいますよ、それは!

綾子ちゃんもエステしてもらったのですね♪
うんうん、キレイ☆良かったね~^^
エリカラさんの活躍もあって調子も良さそうなのかしら。

皆さん元気でよい休日をお過ごし下さいね~。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-02 08:53:05
なっぴーさん

こんにちは。
ドツボから解消されて本当によかったです!

メイへのおめでとう!もありがとうございますー♪
ふふ、鳥さんのちりを見ると指が勝手に動いちゃうんですよぉ^^;
メイのちりもヒクヒク、私の指もヒクヒク(*^。^*)
メイは赤ひげくんのまま、三日目を過ごそうとしています^^
教えてあげないんだ。ぷぷ(笑)
それにしても小指立ててごめんねなんて、やつは絶対確信犯!!
悔しいけど、たまにおちりに触らせてくれるなら許す(爆)
もっふり生暖かかったですよぉ♪
触った後はユンケル一本いっとかないと立ち上がれません^^;
綾子もキレイと言ってもらえて喜んでます~~!
はい、エリカラさまのお陰で調子もよくて、
エリカラには当初抵抗がありましたが、つけてよかったです。ほ・・・

では、なっぴーさんご一家もよいお休みを~!
返信する

コメントを投稿