ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

青いエリカラ

2012-03-21 09:18:37 | 綾子のこと
黄色のエリカラをつけた綾子ですが、
骨盤は半分くらい閉まったものの、
5日目にはうんちがゆるくなって来て、
(発情性のもの)
エリカラが効いてないなーと・・・

なので、新しいエリカラを作って





装着しました。


(動画20秒)見られない方はコチラから


落ち着いて見えるかもしれませんが
ずっとソワソワして、
夕方になっても何も食べず
うんちも出ず・・・

骨盤は閉まったけど、
このままだと、胃炎持ちの綾子は、

 怖い
→食べられない
→胃酸で胃がやられる
→気持ち悪い
→食べない

という悪循環に陥るので、
一旦外して、





前にも着けたことのある
黒いエリカラに変更。





これで食欲も戻り、
一度はホッとしたんです。



問題はここから。

このエリカラの効果も薄く、
暫くするとまた骨盤が開いて来たので、
新しいエリカラを、





ケージの中に吊るしたんです。
もう少し慣れてもらおうと思って。

ただそれだけだったのですが、
夕方、気づいたら絶食便が出てました。

こんなのでビビる仔ではなかったから
焦りました( ̄□ ̄;)!!

全ては私の匙加減が悪く、
ごめんね、ごめんねと言いながら
スポイト給餌をしてみても
最近は意地でも口を開けてくれない
困ったちゃん

翌日、病院で強制給餌をしてもらうまで
絶食便が出続けました。


その時、吐き気止めも打ってもらい、
そのせいで陽気(活発)になった綾子です↓


(動画50秒)見られない方はコチラから


何度も何度も落ちたがって危ないので
暫く手で抱いてましたが、
こんなに元気なのに
結局この日は自力でご飯を食べず、





また床に降りてたりして・・・。
復調するのにも少し時間がかかり、
自責の念だけが
ムクムクと大きく育ちました
今は元気になってくれましたが―――。

でも今は発情期、
具合がよくなればまたすぐ骨盤が開くから
卵阻止のためには
嫌なこともやり続けなければなりません。

昨日から、
頭を振ってご機嫌になってきてるので
さて、どうしたもんかと
頭を悩ませています。


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ayame)
2012-03-25 09:52:57
ぴょんママさん

こんにちは^^
遅い時間ですが、大丈夫ですか?
いつも応援いただき、ありがとうございますー。
エリカラはやっぱり水玉に問題があったのかもしれませんね。
ピョンちゃん、水玉の服に驚いていましたか!
そういえば私、水玉の服を着たこと無いような気がしますが
パニックになるほどなのですね(>_<)
そうか、そんなものを首に巻かれたら生き地獄ですね。
ああ、知らなかったとはいえ凹むわ~~~。あああ・・・

ってキャベツ~。キャベジンですね(笑)
美味しそうに食べてくれます??
前にやったことあるのですが、食べなかったんですよね。
たまに白菜の先っぽをやったりしますが、これも食べません。
でも一週間くらい続けてやってればそのうち食べるかもですね。
またやってみようと思います。ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-25 09:52:19
コトリエさん

こんにちは^^
いえいえ、ご心配をおかけしてこちらこそすみません。
でもはい、今はもうしっかりご飯も食べて、
黒いエリカラで骨盤も閉まって、いい感じです。

やっぱり水玉模様がダメだったのでしょうかー!
そうか、同じので赤いのがあるんだけど、それもダメかな^^;
ついでにピンクのもあるんだけど、ダメですよね( ̄▽ ̄)
いえね3本100円で売ってたものですから(爆)
それを小さく改良したのですが、
でもあんなに怖がるのならもう使えませんよね~~
ほんと、綾子には悪いことをしてしまいました(涙)

飼い主として可愛い仔にストレスをかけるのは辛い作業ですが、
卵詰まりで落ちたら泣くに泣けないので頑張ります!

コトリエさんにも応援いただくと勇気百倍です♪
いつも優しい言葉を掛けてくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (ぴょんママ)
2012-03-25 00:27:49
こんばんは。
綾子ちゃんの発情対策本当に難しいですね。ayameさんのご苦労が
とても伝わりました。
絶食便になってしまうくらい水玉は効果が出過ぎちゃったんですか…。
他の方がコメントでおっしゃっている様に水玉は
目を想像させるのか恐いみたいです。
ピョンはいつも甘えん坊で、私にベタベタなのですが、
ある日私が水玉のブラウスを着て、いつもの様に接しようと
近づいただけで、パニックになって危ないくらい飛んで逃げる・逃げる…。
飛ぶのが下手なピョンはパニック飛びでどこかにぶつかって大ケガされたら
困るので、それ以降ピョンの前では水玉を着ない様にしています。
でも、綾子ちゃんの場合は適度にビビらせなくちゃいけないし
難しいですね…。
ayameさんの以前の記事でセキセイインコさんは胃炎持ちが多いって
知ってからは、効果があるかどうか分からないのですが、胃に良いかも…
と思って、ピョンに良くキャベツを食べさせています。
最近は綾子ちゃんの体調も良くなったみたいで、本当に良かったです。
どうかどうか今のままの体調をキープしてくれます様に…(祈)。
ayameさ~ん、応援しています!
でも、あまり無理をなさって体調を崩さない様にね。
返信する
Unknown (コトリエ)
2012-03-24 19:11:51
綾子ちゃん、大変だったんですね><・・・!
いつもいつも遅ればせながらでスミマセン。

でも元気になったようで良かったです。
本当に一喜一憂で、はらはらしてしまいますよね。
床に降りている姿には、心がキュッと苦しくなります

あ、今回はもしかすると手作りのぬくもりいっぱいのエリカラだけど、やはり水玉模様が恐かったんじゃないかな!?と思いました。
うちのさんちゃんが猫ちゃんに襲われた後、大きな水玉模様のカバンに激しくビビッていたことがあって、目か何かを連想するのではないでしょうか??

綾子ちゃん、エリカラ付けずとも、平常心でご飯が美味しく食べれるようになるといいなぁ☆
ayameさんもなかなか悩みはつきないかもですが、たくさんのお友達がいますし、(私も頼りないですがその1人です!)
みんな同じ気持ちですから、一緒に頑張っていきましょうね^^!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-24 10:25:13
もっちゃんママさん

こんにちは^^
ご心配おかけしてすみません。
綾子はもう、すっかりご飯を食べるようになり元気です!
でも元気になりすぎたら困るので、
黒いゴムのエリカラをつけてます~^^;
それまでは効果がなかったのに、今は効いてるんですよ。
不思議。あの青いシュシュにビビった後だから、
あつものに懲りてなますをふくな気分なんでしょうか?^^;
次に骨盤が開いてきた時が勝負時です・・・
私の方がドキドキですが頑張ります~!
応援ありがとうございます。

ガブ子ちゃん、いえ、ぴぴたんもそろそろルンルン期~
怖いですね怖いですねぇー(淀川さん風~って知らないか^^;)
時々楽しくて時々苦しいインコライフだけど、
頑張りましょうね(笑)
返信する
ayameさん頑張れ! (もっちゃんママ)
2012-03-23 18:14:58
ayameさんこんにちは!
ちょっとお休みしてたんですが、
久しぶりに遊びにこさせてもらったら
綾子ちゃんもたいへんだったようで・・・
綾子ちゃんその後どんなですか?

今の時期はインコ女子はどうしても自然とルンルンになってしまうんですよね・・・。
うちのガブ子ちゃんもミネラルパーチを齧りまくっていてテンションもハイです

体の為に頑張ってることが結果的に体調を
崩すことになったら落ち込みますよね・・・
でも、でも・・・
ayameさんこれからも頑張って~。

「楽しいインコライフって何よー
って何度も思ったけど私もayameさんに助けて
いただきながらなんとかやってこれた
とこもあるので、
お互いこれからも頑張りましょう!

ayameさんファイトです~!





返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-23 09:55:04
ぴこmamaさん

こんにちは^^
はいー、またシュシュを付けてみましたが
思いっきり不評でした^^;
綾子の場合、絶対に卵を持たせられないので、
エリカラで強い負荷をかけていますが、
もしも卵持っても産める子ならば、
もう仕方ないかと産ませてるかもしれません。
それほどエリカラをつける負荷は、私にもかかっていて・・・
発情が止まるだけならまだしも、具合が悪くなったり
換羽を呼んで肝臓を痛めたりする姿をみていると切ないです。

そうそう、ステロイド打つとぴこちゃん、ハイになりますよね!
この吐き気止めは一時的なものですが、
ぴこちゃんのは結構長続きするからなぁ。その後ぐったりしそう~!
春が来ると人もウキウキしちゃいますが、
ウキウキする鳥さんをみると、ハウ~な気分ですね((((((^_^;)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-23 09:54:32
kgひろこさん

こんにちは^^ お久しぶりです。
やっぱり吐き気止めで興奮しちゃった仔がいるのですね^^;
外に出して抱いてやると綾子の場合は治まるのですけど、
見てるとちょっと怖いですよ^^;

ぎんちゃんも今またあれこれされてるのですね・・・
お卵製造マシーンになっちゃったら
長い間、詰まらないかと心配の毎日で心労も重なりそう。
とにかく今はそれを防ぐために何とかしたいですよね・・・。
効を奏することを願っています!!

バードコミュニケーションは、鳥たちが生きているうちに
一度は体験したいなと思っていたので、受けられてよかったです。
案外鳥たちもこちらを見てるんだなーって。
また機会があったらみてもらいたいなと思ってます!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-23 09:52:34
happy母さん

こんにちは^^
綾子はあれから回復しまして、
ご飯も普段通りに食べられるようになって、ほっと一安心です。
ご心配をおかけしました。
かなりビビッた後だからなのか、前は効きが悪かった
黒いエリカラを今またつけてるのですが、いい感じです。
春の発情期はキツイのでこれで済むとは思っていませんが、
とりあえずここ何日かはこれで凌げそうです。

ミルキーちゃんに謝る・・・
ええ、本当に私も何度謝ってることか数知れずです(涙)
それで余計に肝臓に負担がかかってるかと思うと
やり切れないのですが、諦めたら終わりなので頑張ります。
応援ありがとうございます!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-23 09:51:46
ポンちりこさん

こんにちは^^
ってちょっとちりこー!どうして私の名前が伏字なのよぉ!
なんか悪いことしたみたいじゃんっっ
こんな善良な人間捕まえてあーた・・・。
これだけ長く生きてると見た目から人は判断できないことくらい
学んでるけど、ちりこの場合、文字から鬼柄(いや人柄)が
ビンビン伝わるわ!でもまさか胃炎持ちだなんてねー。
いつ桃太郎が来るかと思うとヒヤヒヤよね~~
ぽこげーずが鬼母を怖がる理由がやっと分かったわよ。
胃炎が辛くて横暴になる日も多いと。なるへそ。や、へそは鳴らん^^;
いや、あきらめという文字のない私の辞書のためにも、
へそを鳴らして、お茶を沸かすくらいでないとダメよね。
あなたもこの芸を身に付けたら、
桃太郎も驚いて逃げるかもしれないわよ?
そしたらガスター10もいらなくなるかも?
私はへそを鳴らしてみるから、あなたはお茶を沸すのよ!
さぁ今日から特訓よ~~! ファイトッ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-23 09:48:25
きみどりさん

こんにちは^^
ご心配おかけしてすみません。
そして色々方法を考えてくださりありがとうございます!ほんとに…
今まで色んなことをやってきて思うことは、
発情を始めてしまったならかなり強い負荷をかけないと
ダメなんだなぁーと・・・。それと、発情してない時に安心せず、
発情しないように抑制し続けないと・・・
日々休まることがないのですが、それが鉄則のようです(涙)

きみどりさんもラジオを定期的に聞かせてるのですね。
うちはタイマーかましてませんが、ずっとラジオを聞かせてます。
一時は鳥の鳴き声CDも聞かせてました。カラスとか猫とか、
ハッとするCDでもあればいいんだけどなぁ~~~。
でもどちらかというと音を聞かせるのは、発情抑制というより、
寂しさから毛引きしないようにという予防策の一つにしてます^^;
予防になるかわかりませんが、群れの動物の本能として
音が聞こえてた方がいいかな?と思って。
その安心感が発情に繋がるのも紙一重なのかもしれませんけどね^^;
返信する
Unknown (ぴこmama)
2012-03-23 09:15:19
綾子ちゃん、大変だったんですね。。
シュシュをまとった姿はまるで繊細なお嬢様のようです。^^;
匙加減といってもこればかりは分かりませんよ~!
きっとお医者様でも分からないと思います。
お気持ちは分かりますがあまりご自分を責めないでくださいね。

ぴこもステロイドを飲ませた後はテンションが上がるんですけど
やっぱり薬のせいなんですかね~。
やっと暖かくなってきたというのにどうしてこう・・
心配が尽きませんね。(´Д`) =3 ハゥー


返信する
Unknown (kgひろこ)
2012-03-23 00:08:45
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
吐き気どめの注射のあと、すごく興奮状態になった・・・
というブロ友さんところのインコちゃんのお話しを聞いたことがあります。
ケージの中でガン!と落ちてしまったり、ちょっと普通ではないように
見える綾子ちゃんの行動もそんな感じなのかなぁ、
と思いながら動画拝見しました。
新しいカラーはシュシュみたいで可愛いな~と思ったのですが
綾子ちゃんにしてみたら感触とか見た感じとかが
怖かったんですね。
本当に匙加減が難しいんですよね、わかります~~
ぎんちゃんはまだカラーは未体験ですが、
今またみんなと別室で過ごす日々・・・
プラケースとキャリー1日おきに使って。
今日は庭仕事中、一緒に外に連れ出して刺激を与えてみたり。

過去記事から、バードコミュニケーターの方のお話しを読みました。
綾子ちゃんもメイちゃんも、泣かせてくれますね
返信する
Unknown (happy母)
2012-03-22 23:39:35
こんばんは。
綾子ちゃん、大変だったのですね。
その後、どうですか?
ご飯はちゃんと食べれるようになったかな~?
匙加減、なかなか難しいですね。
私も間違えて、何度もミルキーに謝っています。
いつかちゃんとできるようになるのかな~
不安はあるけど、頑張るしかないですね。
綾子ちゃんも嫌なことを7されてもきっと自分のためだってわかってくれてると思いますよ。
ayameさん、ふぁいと~

返信する
Unknown (ポンちりこ)
2012-03-22 18:22:03
まー綾子ちゃん
同じ胃炎持ちの私、その苦しさお察しいたします
をいっ!そこのay○meねーさん
「うそだろー!がっはっは」とか言わないっ!
しかし私は吐き気止め打たれても
陽気にはならないなぁ
いつも陽気だから気がつかないのかなぁ
ウチら陽気なかしまし娘~誰が言ったか知らないが~♪
いや違う 話がそれる^^;)
だけどなぜにそう落ちたがるのでしょうか?
コロコロ落ちっぷりは可愛くて思わず二度見してしまいましたが
可愛いって言ってる場合じゃないよね…
落ちが必要なのは私らの会話だけだから
綾子ちゃんは大コケしなくていいのよーToT 
ayameちゃま あなたの辞書に『あきらめ』という言葉はないわねっ
ファイトッ
返信する
う~ん (きみどり)
2012-03-22 18:06:06
綾子ちゃんが心配ですね。
ayameさんの気持ち想像できます。
なんとかできないか考えてみましたがayameさんが今まで色々工夫されておられるので特に目新しいことが思いつきませんでした

これは発情対策ではなくわたしが留守の間の暇つぶしとして
オーディオの電源にタイマーをかましてラジオが定期的に流れるようにしているのですが

たとえば、カラスとか猫とか、綾子ちゃんがハッとして骨盤がぎゅっとしまりそうな音を
タイマーでセットするなどしてときどき流れるようにするのはどうでしょう?

いつも同じだと慣れてしまうので色々な動物の声なんか。。。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-22 17:19:19
ちゃんぺりさん

こんにちは^^
そうなんですー、胃炎持ちなので、変なことするとすぐに
食べなくなるし吐いちゃうしで、最近は加減が難しくなってきました(涙)
でも今の先生のところにかかるようになって初めて胃炎だと
わかって
少し気が楽になったのですよ。それまでは、吐くたびに
自分の管理が悪かったんだと思ってたのですが、
ほんの少しだけど、仕方ないのかなって思えるようにもなりました。
とはいえ今回の件は全て私の責任ですけれど(涙)

ぷぷ!私もハイになれるなら私にも打って!とお願いしたいくらい^^;
吐き気止めでハイになる会とか作ります?やばいて!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-22 17:18:42
WOODSTOCKさん

こんにちは^^
絶食便友の会(^^ゞ あまり入会したくないような、
でも不安な気持ちを解消するためにも、今どうですかー?
ってリアルタイムでお話したいような``r(^^;)ポリポリ
そうそう、捕まえようとしても抵抗しないのって
具合の悪さを実感しますよね(>_<)
でもWOODSTOCKさんも色々な方法で給餌されたようで、
本当にお疲れ様でした!!
飲ませるときはどこにそんな力があるの?と思うくらい
抵抗するので、暴れたら余計に体力なくなるのにーーと
複雑な気持ちにもなるものですが、自宅での看護には
限界があるとはいえ、無力と微力は違うと思うのです~!
その時できることをやっていくしかないですよね・・・。
ほんと、自分で強制給餌ができたらどんなにいいか・・・ふぅ。

お嬢さん、そのように言ってお母さんを慰めてくれてるのですね!
厳しい言葉の中に優しさを感じますよ~♪
でもなぁ~^^; 遺伝的には人間と鳥は物凄くかけ離れてて
だからそういう動物なんだと頭では理解は出来ても、
なかなか割り切れないのですよね~~(^^ゞ
私は、自分が一生懸命であるがゆえに
綾子をどうにかしてしまいそうなのが怖いんですよぉ
自分の手で、ってことが無いといいなぁと思ってます・・・。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-22 17:16:50
カミヤさん

こんにちは^^
あはは、綾子にあのムービー見せたら、確かに
やめて!あれは私じゃないわ!って怒るかも~~!

そんな綾子は、ビンビンに発情してる時なら
何を近づけても殆どビビりませんが、
エストロゲンが出てないとひ~ってこともあるようで難しいです。
適度なビビらせ方が出来たらいいのですが、
それを探るのは至難の技で、きっとこれからも
ビビらせ過ぎちゃうこともあるんだろうな~~と(涙)
女の子は基本、うんちがゆるーくなってきたら要注意ですよね(^^ゞ
琥珀ちゃーん!抑えるのよ!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-22 17:16:01
ぴーママさん

こんにちは^^
シュシュのエリカラ、私も似合ってるなぁと思ってたのですが、
効果がないというより、効果がありすぎて不調になってしまいました(T_T)
あうー、よっぽど怖かったのだと思います・・・

>絶食便って粘液混じりの水っぽい下痢便みたいなのですか?

ん~口で言うのは難しいので、↓こちらの2枚目の写真をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/mfugitive/e/8e4106c2dbdaec8bce6346c34f9762b1
かなり色の濃い緑色の便がいわゆる絶食便です。
鳥は食べてなくても、胆汁だけは排泄されるのですが、
その胆汁がそのまま出ると濃い緑色になるそうです。
また、食べてないと尿酸だけの時も多いですね。
ちなみに見た目は同じ濃い緑色の便でも、
絶食便ではなくて、金属中毒などのこともあるそうなので要注意ですね・・・。
ラッキーちゃんも肝臓のお薬が早く切れるようになるといいなぁ~
女の子は卵のことがあるので難しいですよね(>_<)
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2012-03-22 14:11:22
ああーっ!
そっかー。
綾子ちゃん、胃炎持ちだったんですよね。
青いおNEWのエリカラ、とっても似合ってたのに・・刺激が強すぎちゃったですか~
(綾子ちゃんの爪の垢ぺりに欲しいわ・・)
お薬の副作用で陽気になり過ぎも
怖いですよね。
匙加減、ホントに難しい・・
私だったら思わず「人間の方に薬打ってください!」とか言っちゃいそう・・
ayameさんのご苦労(苦悩)が
報われますように祈ってます。

返信する
繊細だね~ (WOODSTOCK)
2012-03-22 11:58:08
なんと!
同じ時期に「絶食便友の会」仲間でしたのね(笑)
いや・・食べられなくなるってのは、笑ってる場合じゃなくて、
小鳥にはすぐ命の危機につながるんですよね。
分かってはいましたが、今回あらためて実感しました。
千歳もほぼ2日間食べなくて、
ず~っと寝てばかりで声をかけても目はうつろで、
捕まえようとしても抵抗する力もありませんでした。
自宅での給餌には限界があるので、
強制給餌がどれほど有り難かったか(^^ゞ
お正月などの連休中じゃなくて良かった・・・です。

それ、とっても素敵なシュシュなのに、
吊るしただけでも怖過ぎたなんて・・・
綾子ちゃんの場合はたまごちゃんのことがあるからなぁ。
その匙加減はミクロ単位じゃなくちゃダメなんですね~。
でもね、これまでの経験を踏まえて、
これで大丈夫と思ってされたことですから、
ご自分を責め過ぎないでね。
娘が生意気な事を言うんですよ。
「どんなに一生懸命やっても最悪の結果になることはあるんだし、
鳥はそういう動物なんだと理解した上で飼ってるんでしょ?
その時はその時って割り切らなきゃ」って。
私も雪之丞の事も含めてそう思うように・・・
思えるといいなぁって(笑)
返信する
おしゃれさんw (カミヤ)
2012-03-22 11:40:04
青いエリカラ似合ってるよー!d(´ε` )
デモ、怖すぎかあ…それは困りますね…
どうしたらいいんでしょうねえ……
うちの琥珀(女子)も、最近1~2g体重増えてフンは緩い……そうかあ、そういう事なのかあ…勉強になります!!m(_ _)m

ハイな綾子ちゃん…Σ(@▽@)まるでヒナッピレベルですね!別鳥!!!
プライドの高い綾子ちゃんに、あとでこのムービー見せたら落ち込んで骨盤しまるかも…(^▽^;)
「あれはわたしじゃないわ!」とか言いそう…!!
返信する
Unknown (ぴーママ)
2012-03-22 04:32:49
綾子ちゃん、シュシュのエリカラ似合ってました。でも、効果がなかったのですね。。。
絶食便って粘液混じりの水っぽい下痢便みたいなのですか?
うちのオカメのラッキーちゃんがしたことがあります。。。肝臓が悪く今もお薬を飲んでいます。女の子っぽいので発情対策を見習わせて頂きますm(-0-)m
綾子ちゃん、吐き気が収まって良かったですね。落ち着いて来ます様に。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-21 23:48:53
くーこさん

こんばんは^^
吐き気止めでどうして陽気になるのか分からないのですが、
不調なのに身体が動いてしまうなら、
後で余計に疲れてしまうような気もするんですよ・・・
実際綾子も少しぐったりしてましたし。
でもその後は吐き気が止まったのでよかったです^^;

最近は、自分が頑張れば頑張るほど綾子は不調になるようで、
申し訳なさでいっぱいなこの頃だったりします・・・
それでも卵阻止のためには何かしなければならず、
私も途方に暮れてます・・・
今度エリカラをつけるのが怖くなってきました。あーん(涙)
返信する
Unknown (くーこ)
2012-03-21 22:36:11
綾子ちゃん、また具合が悪くなってたのね。(泣
ayameさんがこんなに頑張ってるのに悲しい~!
匙加減と言ってもコレは難しすぎます!
私だったらと思うとどう対処していいのかわからず
途方にくれてしまいそう・・・
でもそれではダメなんですもんね。
どんなカラーだったらいいんでしょうね~(^_^;)

吐き気止めの威力ってスゴイ!
でもこの急激な変化は怖いですね、、、^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-21 17:47:52
まぁこさん

こんばんは^^
綾子は胃炎持ちなのでちょっと匙加減を間違えると気持ち悪くなって
食べなくなってしまうので、そこが難しいですね・・・
今回は、ぶら下げたくらいじゃストレスがかからないと
タカをくくって、その後のケアを怠った私の責任なのですが、
つくづく難しさを感じています(涙) これからどうしよ・・

そうそう!ラリってるという表現がピッタリでした。
先代さんもそうだったのですね・・・^^;
ちなみに先生、人間もこの薬(吐き気止め)を飲むと
陽気になるんですよと言ってて、そうなのー?ハイになれるなら
飲んでみようかしら?と思った私でした( ̄m ̄*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-21 17:44:00
kikiさん

こんばんは^^
ねー、綾子ブルーに丁度いいかな?と私も思ったのですが・・・
前の黒っぽいの、シュシュのことだと思うのですが、
それは大丈夫だったんです。もう少しコンパクトでしたしね。
今回のは大きすぎたのかもしれません・・・
吐き気止めは、うつと陽気になると言われ、
前回も翼を広げてバタバタしてました。
異常に思えるその姿をみてるとちょっと怖いですよ(>_<)
はい、私が諦めたらダメですよね。くじけずに頑張ります!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-21 17:43:23
ひーママさん

こんばんは^^

>水玉模様がオメメを想像させる?

そうか!そうなのか!?なるほどそうなのかも~?
実は同じ水玉で赤いのがあるのですが、どうしよう??^^;
多分この、ボリュームがありすぎて、視界に入る量が
多かったからなんじゃないかと思ってるのですが・・・
もう少し小さくするかしてやってみます。
日々楽しく、ではなく、日々抑制のことしか頭にない私です(涙)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-21 17:42:52
ピヨコさん

こんばんは^^
はいー、食欲が回復への第一歩なのに
食べないのが一番困りますー。 。・゜・(TДT)・゜・。 。
そうですね、この黒いエリカラに
ちょこっとこの布地を付けてみたりしようと思ってます。
ほんと、付きっきりじゃないと変なことはできませんね。
いつもカゴの中に変なものぶら下げても
まったく意に介さない仔だったからうっかりしました。はう・・・
返信する
ご苦労様です (まぁこ)
2012-03-21 13:42:01
ストレスをあたえすぎると具合が悪くなるし
ノーストレスだと骨盤開いちゃうし
さじ加減が難しすぎですね

黒いエリカラよりシュシュエリカラのほうが似合ってるのに
怖いのね・・だめなのね・・

吐き気止めの薬ってハイになる成分が入ってるんですかねぇ
うちの先代も注射打ってもらうと
甘えたり活動的になったり、ラリってるのか?
と思ったこと多々でしたわ。
返信する
Unknown (kiki)
2012-03-21 13:06:37
あら、綾子ちゃんのブルーに似合っておしゃれなのにーー;
前に黒っぽいので似たようなのしてたけど
あれは大丈夫だったんだっけ?
天井からガンガン落ちてるけどなんで?
薬でそんなになるの?
色々な負荷をかけるのは可哀想かもだけど
卵が出来たら危ないんだから頑張れー!
諦めちゃだめだよ
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-03-21 09:54:47
こんにちは!
コレの何がそんなにイヤなんでしょうね~。
シュシュみたいなボリューム?水玉模様がオメメを想像させる?
むぅ・・・。
適度に嫌がってもらうのも難しいですよね。
いや、それが一番難しいよ。。。
ayameさんの努力が実りますように。
綾子さんの体調が安定しますように。
返信する
春の困難。。。 (ピヨコ)
2012-03-21 09:44:55
ayameさん おはようございます
綾子ちゃん、そうとう嫌がっていますね。
食べてくれないと困っちゃいますね。
2~3cmこの生地を付けた、黒いエリカラは効くでしょうか?
ご飯を食べ終えたら、このエリカラを付けるとか。
付きっ切りでいないと無理だし、、、
ayameさんのご苦労の解決策が無いかしら?
返信する

コメントを投稿