ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

セキセイ釣り

2012-03-17 18:39:40 | メイのこと
セキセイはよく動くので
失敗写真がわんさか撮れるのですが^^;
今日はそんな中から、
動きの激しさを想像しつつ、
セキセイ釣りをお楽しみください?!


















釣り上げられなかったけれど、
メイはスパッツでもモモヒキでもなく
ちょうちんブルマー派だということを
初めて知りました(*´艸`*)





26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ~ぶるまぁ~ (ピヨコ)
2012-03-17 20:07:33
ayameさん こんばんわ~
釣りが流行っていますけど、セキセイを釣るのはayameさんだけ!?
がんばって背伸びしているあんよって可愛くて見てしまいますね
しかもお、ぷっくっらした太ももは初めて見ました
さすがメイくん、普通ではおされでないですからね。
だれにも言わないからね、ちょうちんぶるまー
あんよがぁ~たまりませんね

チャピはぴったりと張り付いていて、ほそーいスパッツタイプでしたょ。なんか長いです^@^
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-03-17 20:39:13
そうなんですよね~。
うちも、ゴマンと失敗写真が撮れます。
新しいカメラでシャッタースピードもかなり早くなってるのに
それでも、そうそう、アンヨが何本あるんだか!てのは多いですよね!!
ちょうちんぶるま・・・
メイちゃん、なんて可愛い子なの・・・。
男の子のちょうちんぶるま・・・王子かキミは!
リボンの騎士か!サファイアか!
返信する
釣れそうで釣れない (WOODSTOCK)
2012-03-17 20:57:57
あ~!釣れるかと思ってたのに残念だわ。
そうねそう、あんよがいっぱいで、
ちょっとコワイ写真がよく撮れるんですよね~。
ぷぷぷ!ちょうちんブルマーね(^^ゞ
男の子がブルマー・・・
流行りのおネエ系でいいんじゃない?

ところで・・・
この写真はayameさんお一人で写してます?
片手にタオルでメイちゃん釣りながら、
片手でカメラのシャッター押して?
私はまだその技術習得できてませ~ん!!

返信する
Unknown (きしかん)
2012-03-17 23:34:38
わははは!!
ちょうちんブルマ~!!
新しい萌え要素ですな(>▽<)
メイちゃんほんと可愛いなあ(*^_^*)
返信する
Unknown (コトリエ)
2012-03-17 23:39:07
こんばんは^^!
本当だ~~!!!メイちゃんはスパッツでもなくももひきでもなく
ちょうちんブルマだぁぁぁ(*^m^*)!!!
発見したayameさんもすごいです!

うちの子はどんなだろう???
何派なのかちょいと観察してみよう~~~っと^^!
そうそう、私も思いました。WOODSTOCKさんが書かれているように
片手でシャッター!?片手でタオル!???
どうやってるんだろう~~~~って(@@)?
私は両手でも常にブレブレな感じなのでもっと上手になりたいですぅぅ(;^_^A
返信する
Unknown (happy母)
2012-03-17 23:56:54
メイちゃん、釣れませんでしたか~
残念!(笑)
本当にセキセイの動きは早いから
失敗写真がたくさん撮れますよね~
チャンス!と思ってシャッターを
押すと動いちゃって・・あ~あ

メイちゃんの内股、萌え~
ちょうちんブルマーをはいてたんだ~
見えないところにこだわりがあるのね(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-18 10:08:40
ピヨコさん

こんにちは^^
今は釣りが流行ってるのですか? へぇぇ~~
でもはい、セキセイ釣りは私だけかもですね( ̄m ̄*)ぷ

ね?メイの太もも、ぷっくらしてるでしょう?
なんか他の仔と違うぞ?と写真を見ていて気づきました~
こんなに長く一緒に暮らしているのにぃ^^;
チャピちゃんはほそーいスパッツタイプなんですね?
かっこいいー!! ザ・都会派という感じですね♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-18 10:09:05
ひーママさん

こんにちは^^
デジタルだから失敗しても気にもなりませんが、
これがフイルム写真だったらと思うとゾっとしますね((((((^_^;)
タコ足セキセイは、多分もう少しシャッタースピードを上げれば
いいと思うのですが、うち、部屋が暗いんですよ~
節電で蛍光灯とか一本ずつ外しちゃったので^^;
だから写真も暗くなってしまい、なかなか難しいです。

おお、リボンの騎士~~!!!!なつかしー!!!!
お庶民の私は体育用のしか思い浮かびませんでしたが、
一気にメイもレベルアップ?( ̄m ̄*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-18 10:09:40
WOODSTOCKさん

こんにちは^^
たまーーに釣れるんですけどね、カメラが重いので
そうそう長くやってられなくて^^;
ふふ、メイがおネエ系? 無理っ(爆笑)
見た目は童顔なのにやることなすことガテン系なので、
ブルマーというより、工事現場のあんちゃんが穿く
ボンタンズボンのショートって感じかもー(爆)

はい、これは一人で写してますよ~
左手にタオル、右手にカメラ持って。
テーブルに肘立てて、少しでもブレるのを防止しつつ、
重いカメラを支えてますが、長くは続きませんね^^;
スポーツモードか、TV(シャッタースピード優先)モードで
しかも連写で数打ちゃ当たる方式にすれば
何枚かは使える写真が撮れるかなー、みたいな(*´艸`*)
でも、いまだに宝の持ち腐れ状態が続いてます(汗;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-18 10:10:44
きしかん姐さん

こんにちは^^
姐さんの頃はちょうちんブルマーを穿いてた?
私らの時は過渡期だったみたいで、
小学校2年くらいまで穿いてたわよ(*´艸`*)ぷ
でもまさかわが仔がこっそり穿いてただなんて、
初めて気づいたわ~~! 
でもどこで買ったんだろう?( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する

コメントを投稿