ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

残暑お見舞い申し上げます

2013-08-09 11:11:38 | その他




通じます?^^;

窓を開ける季節だからか
迷子さんが増えてますね・・・
私も今一度気を引き締めたいと思います





そうなんです…

じーちゃんの食が細くなって
痩せていくので
食べて食べてとやってたら





3キロ戻ったのはいいのですが
つられて私も
ちょっと太ってしまいました

やばいっ(汗;





メイは一時期
鳥生、最重量を記録しましたが(34.7g)
徐々に3gほど落ちまして
普段通りになりました(31.5g)
何もせずとも痩せるっていいなぁ・・・

―――ともかく











ほんっとに暑いですけど
皆さまもご自愛くださいませ





私はというと
貧血治療で
鉄剤注射を始めたら
息切れしなくなり
とても調子がよくなりました
夏バテとは縁遠そうです
痩せられないわ^^;


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2013-08-09 11:39:24
ayameさん、こんにちは(^◇^)

通じる、通じる~(笑)
って、今度こそ「ぴったりんこ」が来るかと思ったら
ウォンテッドでしたか(^m^)

メイちゃん、軽い!!
駒は手術前は大体32g平均だったんですよ。
「小ぶり」だとか言われ続けてたんで、これ以上
増えないだろうと思ったら、手術後は3gまでアップ
しました。
自分のことを棚に上げといてナンですが、このまま
キープしてくれたらと思っとります(^_^;

治療効果があって、良かったですね(^-^)v
ayameさんスレンダーなんだから、これ以上痩せて
倒れないでねっ!
返信する
Unknown (kiki)
2013-08-09 13:05:04
ちっちゃいバイバイが可愛いww
鉄剤、うち始めたんだね
この前駅の階段でハーハーいっててそんなに?って思ったけど
貧血だったのね、、、お大事に!
ウオンテッド、、、何のこと?wwwww
返信する
夏ばて (まぁこ)
2013-08-09 16:15:53
ずっと暑かったのですが、日曜日ちょっとだけ気温が下がって
うれしぃー
って喜んでいたら、この暑さはなんですかっ!!!!
さっき外出して歩き回っていたんですが干からびるかと思いましたよー

私はじみーにダイエットして、少しずつですが痩せております
がっ!!!
体脂肪が落ちなくて基礎代謝が落ちるぅーーー(涙

鉄剤注射はじめたんですねー
そそ、今まで体力がないのねわたし・・って思ってたことが
全部貧血のせいだったりするんですよねー
よかったよかった♪


返信する
Unknown (ひーママ)
2013-08-09 16:21:54
こんにちは^^

う~~~、ウォンテッド!
もう、笑う。
メイちゃん上手!あはは。

ねぶたが終わってこっちも急に暑くなってきました。
ずっと涼しかったので、急に30度になるとやっぱり暑く感じますね。
海も近いし湿っぽいので、じめじめ~~~してるし。
大雨の今日はさすがにドライかけてます。

あら、鉄剤、おそろ♪
私は飲み薬ですけど、本当に息切れしなくなるのよね。
3階まで階段上がるのが楽になりましたよ。
返信する
Unknown (とんとん)
2013-08-09 16:47:46
♪私、ピンクのモンスター♪
あっ!
サンちゃんの事じゃないです(^-^;
堪えきれずに、再び表舞台に出て来てしまいました(^.^)
ペッパー警部バリのメイちゃん( ̄ー ̄)
いつもながら厳しい鳥締まりですな(^-^;
返信する
再び… (とんとん)
2013-08-09 17:31:46
昭和にテンション上がり、歌詞がMixしちょりました(^^;)
♪私 ピンクのサウスポー♪でございました。

ついでにもう一丁!!
♪モンスター、そう私の可愛い人♪
と、来たもんだ(爆)
( -_・)?
やっぱりどちらも可愛いサンちゃんの歌でしたね♪
あの「ニョ~ン」と、
メイちゃんの「ウオンテット」があれば、
今年の紅白出場間違いなし☆

お父様、暑さお気をつけ下さいね。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-09 18:16:33
mayuさん

こんばんは^^
うんうん、通じますよねmayuさんには(^。^)
ぴったりんこを覚えていてくださって光栄です~
近くまでいくんですけどね、はまりそうではまらないのでした^^;

おお、やっぱり卵巣や精巣を取ると体重が増えるのでしょうか
猫ちゃんが避妊手術をすると途端に太ってしまいますもんね
でも駒ちゃんの場合は逆に丁度よくなったみたいでよかった!
何かあった時のために体重はほしいですよね
メイは元々が小柄で、2歳くらいまでは28gだったんですよ
それが年齢とともに1年に1gずつ増えて来ました
今は31g前後で、数字だけみると軽く思えますが
先生に言わせれば決して痩せてないそうです
脂肪はついてないけど、ムッチリしてるそうで(*^m^*)

ところでmayuさん、どこで勘違いされたのでしょう(汗;
私、スレンダーじゃないですから^^;
よく、本当にスレンダーな人が、私太ってるから・・・とかいうと
殴りたくなりますけど、私はそうではなくて
お腹とお尻と脚が、、、要するに下半身なんとかってやつです(涙)
しかも全然ひ弱じゃないんで、腹痛を我慢しすぎて動けなくなって
倒れたことはあっても、クラっとして倒れるなんていう
か弱さは持ち合わせてません(*≧▽≦)/
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-09 18:17:56
kikiさん

ああ、駅の階段、、、最近はエスカレータがあるので楽してます^^;
家で、二階に上がるだけでも息切れしてたのですが
注射に通ったら、いつの間にかそれもなくなりました。
こんなに楽なら、もっと早くから通えばよかったと思って。

ウォンテッドを知らないとは言わせませんよーお姉さま♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-09 19:16:43
まぁこさん

そちらは酷暑ですよね!!!!!!
関東地方以上で、辛いだろうなぁと・・・
野生動物も逃げ出すってもんですよね
だからどんどん北上してるんでしょうけど・・・

おお、痩せてますか!すばーらしい♪
でもでも体脂肪が落ちない・・・(涙)(涙)
そうそう、筋肉ばっかり落ちて
脂肪はなっかなか落ちないのですよねぇ・・・
私もこの暑さで歩かないし
買い物もネットスーパーに頼んじゃうし
エアコンの効いたところにいるから冷えるし
基礎代謝は下がりっぱなしですよ!うー

まぁこさんも貧血でしたっけ。
こんなに楽なら鉄剤注射、もっと早くから打てばよかったです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-09 19:17:23
ひーママさん

こんばんは^^
メイのあの仕草はウォンテッドか
歌舞伎で役者が手から投げるくもの巣状のテープを
投げてるところかって感じじゃないですか?(笑)

。。。ってそんなことはともかく
秋田では経験のないような大雨が降ったということですが
そちらは大丈夫ですか?何もなければよいのですが・・・
ねぶた祭りが大雨で中止にならなくてよかったですね。
30度!懐かしい涼しさ(笑)

ひーママさんも貧血なのですね。
鉄剤の飲み薬が飲めるなら病院に通わなくていいのでいいなぁ。
私は便秘になるうえ、気持ち悪くなっちゃって、
しばらく我慢もしてみたのですがダメでした。
注射は時間が取られるので面倒ですが
こんなに楽なら早くから打てばよかったと思ってます^^
返信する

コメントを投稿