ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ぬかった・・・

2012-10-19 09:03:26 | 発情対策


じーちゃんの肩で
のんびりしてる時はよかったのですが、
プラケでぬくぬくしてたら・・・


発情して来ちゃいました !!!!!


病鳥扱いしてたら、ぬかった! (T-T)クゥー





このうんちも
通常の5個分くらいあるかなぁ?
急にデカく・ゆるくなって
あちゃーと思ったのも束の間、
骨盤が緩んで来ました。

もぉー!!!!

ということで、
すぐにケージに移しましたが、

ケージの中には





青い、まりものオバケみたいなのや、





おサルさんが登場。

こういうことは
発情する前にやることであって、
今からやったんじゃー
手遅れなんですが、
やらないよりマシかなと・・・。

でも当の綾子は
ケージに入っても全然気にせず^^;





ビニールカバー齧りにご執心





洗濯バサミで浮かせましたが、
なんとも、追いかけっこ状態です(涙)


過発情の親から生まれた子供は
遺伝的にも過発情らしいですが、
綾子の親もそうだったのかなぁ??

短時間でもエリカラつけたいんだけど、
まだあと一週間、先生がいないし、
下手なことして具合が悪くなったらと思うと・・・

うーん困った(>_<)


悔しいからおちり公開しちゃお。




コチラで加工しました)





ふふん
こうでもしなきゃやってられんっ


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとしのおケツ (まぁこ)
2012-10-19 11:39:31
せっかくだから、もっとアップでお願いします!!
綾子さんのおケツよりおねーさんの胸に目が行ってしまいましたわwww
サザナミさんは骨盤が開くとたらこ唇のようなお黄門さまになるのですが
セキセイさんはどうなんでしょう??

ってそんなこと話てる場合じゃないですねっ
綾子さんの骨盤閉じてぇぇぇぇ

返信する
Unknown (kiki)
2012-10-19 12:19:39
うははwなんだそのラウンドガールはwww
観衆も驚きを隠せないわねww
それにしてもあれだけ長く入院してたというのに
あやこちゃんは元気なのねえ。。
大変だけどがんばれー!
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-10-19 13:03:46
うはー!綾子さん・・・ダメですよぉ。
でも難しすぎる課題ですよねー。ぬくぬくと発情・・。
健康なら、多少厳しい環境にしちゃえばなんとかなるかもだけど
綾子さんの場合そうもいかないから・・・。
おさるさん・・ウキー!って時々動いてくれないかしらね?
不定期に動いて驚かせてほしいわ、いるだけじゃなくて。
どうか、綾子さんの骨盤が締まりますように。
インコ女子に骨盤体操はないのか・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-10-19 15:31:35
まぁこさん

わはは、おケツ!始めは普通におケツのアップだったのですが、
ちょっとねー、小さなタラコさんが丸見えだったものですから
さすがに可哀相かなー?と思い、ラウンドガールさんに
出てきてもらいました^^;
ほんと、あの豊かな胸の方に目が行きますね(*´艸`*)ぷ
綾子にとってはよかったかしら?(笑)

サザナミさん、溜め糞だけで骨盤が開くっていいますもんね!
タラコになるまで頑張っちゃうんだ(≧∇≦)
綾子も普段からちょいタラコ気味です。というのも、
前に二度、苦しい出産を経験したために出ちゃったんです~^^;
先生がそう言ってました・・・。でもあのタラコちゃん、
うんちした後、真下からみてるとヒクヒクするのがおかしくて!
hentaiやな~と思いつつ見てます( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-10-19 15:32:24
kikiさん

観衆さんたちはまず、ラウンドガールの胸にクギヅケで、
あ、違うって上見て、なんだそれは?って感じでしょうかね?(笑)
鳥のおちり対決会場のよう? 見に行きたい(*´艸`*)

そーなんです。2ヶ月もぐったりと入院してたというのに、
この回復ぶりはどうなんでしょー。もーーー手が焼けるというか、
こんなにあっという間に発情するかと今更ながら驚いてます。
元気なのはいいのですが、そうも言ってられなくて、
さーてどう料理しようかなと・・・。料理てぇ^^;
でも真面目に困ってます。ふー、、、
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-10-19 15:34:30
ひーママさん

今回はいつもより発情のスピードが速くて、
今日はもっと巨大便でびっくり。
いつもは溜め糞より多尿便がメインなのですが、
今回はどんどん糞が大きくなってきてて本当にマズイ状態です。
やっぱりプラケでぬくぬくがよくなかったみたい。
不調になられたら困ると過保護にしすぎたようです(涙)
私の頭の切り替えが病鳥モードから抜けてなくて
大失敗しちゃいました。退院してすぐに大換羽になって
身体の中で溜まってたものが一気に噴き出したのねって言われましたけど
発情もマグマのように溜まってたのでしょうか・・・
今は実は尻尾に洗濯バサミをつけてるんですが、効かないですね。
もう、先生いないけど、一か八かでエリカラつけようかと思ってます。

ほんと、お猿さんが動いてくれれば助かるんですけどー!
あと鳥の警戒音だけのCDとかが欲しいです^^;
返信する
携帯からコメ書くのって (WOODSTOCK)
2012-10-19 18:33:51
慣れないから文章が変かも(^^ゞ
ぬくぬくか愛のムチか…
それは極めて難しい選択ですよ。
綾子ちゃんはどうしてこうも振れ幅が大きいのかしら?
実母譲りなのかな(;^_^A
育ての母はもう少し慎重派よね?(笑)
お願いだから恐怖のタマゴだけは止めてね。
じゃないとayameママはブチ切れて次は何をやらかすか分からないわよ!
今日はネットつながらず(ルータ壊れたかも?(T_T)
せっかくの美ちりが極小サイズでしか閲覧できない…ぐすん。
返信する
Unknown (GJR)
2012-10-19 21:15:03
うわぁー・・・、おっぱいパンパンだぁ。。
オチリは丸見えだし、ヨダレものですね

綾子ちゃん、調子よさそうですねぇ。
よすぎて恋したい気分になっちゃったのねぇ。。
なんだか、いいような、悪いような。

ayameさん、がんばれー
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-10-20 10:17:16
WOODSTOCKさん

おおお~携帯からわざわざありがとうございます!
見られるんだ、このブログ、携帯から・・・
自分じゃ見たことないんですよぉ~(≧∇≦)
パソコン・・・じゃなくてルーターが壊れた???
もしや綾子がWOODSTOCKさんにちりを見せないよう
電波妨害でもしたのかしらぁ??^^;
あのひとにちりを見せたら北海道がズズズーっと動いて
東京の近くまで来ちゃいそうだからって?(違っ

あはは、育ての親は綾子に代わり
子供をバンバン産みたかったです~( ̄▽ ̄)
ハッ!もしかして綾子は私の代わりに子供を産もうと??まさかね^^;
綾子の出産は恐怖以外のナニモノでもないから
思い留まるよう言い聞かせなくては。。。
今日も今日とて、尻尾に洗濯バサミつけてます。
でもあんまり効いてない(T_T)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-10-20 10:18:55
GJRさん

ねー、このひとのおっぱい、すっごい羨ましいです。
ちょっとツンツンしてみたいわ~( ̄▽ ̄) ニヤ
綾子も自分のちりよりそちらに目がいって
ホッとしてると思います(≧∇≦)

そうなんですよ、いいんだか悪いんだか、
綾子はすごーく元気になっちゃったようで、
余った元気で発情してきちゃいました。
まだ退院から二週間しか経ってないからうっかりしちゃって、
気づいたらここ2年ほど見てない
デカうんちをするようになりました・・・
まじやばい(涙)(涙)
ホルモンは簡単には止められないので困ってますー・・・
返信する

コメントを投稿