ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

熟成中

2011-11-20 09:27:46 | メイのこと


お風呂入らない歴12日目のじーちゃんと
お風呂入らない歴2年のメイ

お散歩中に何を思う?

「おまえ、臭いよな・・・」
「おじーちゃんこそ!」

ってか?^^;

メイが水浴びしたのは
2年前にたった一度だけ。
鳥臭熟成中


一方、
じーちゃんがお風呂に入れないのは、





背中に紛瘤(ふんりゅう)という
おできの王様が若い頃からあって、
それが最近になり膿み、切開したためです。
初日こそ、麻酔してくれましたが、
その後は切ったところを毎日毎日、
中身が出っきるまでギューっと絞られ、
涙が出るほど痛いとか( ̄- ̄;)

さすがにこんだけお風呂に入らないと
なにやら首筋あたりからプーン
加齢臭熟成中 (゜∀゜)`;

でもそれがメイを呼ぶんでしょうか?!










ちなみにこの二日後、
じーちゃんはお風呂OKの許可を貰い、
今は傷口もふさがりました

メイはガッカリかな?^^;


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-11-20 09:55:19
ひゃあ~~おじーちゃん、若い!!男前!
渡辺淳一さん似!?(*'∀`*)
粉瘤って初めて聞いたのですが、悪性ではないのが
良かったですね。

メイちゃんの水浴び動画を以前見たことがあるので、
わりと水浴びするのかな?と思ってたけど、
2年とは、いろはといい勝負だわ(笑)
真剣に聞いてるメイちゃん、かわいいなあ♪
返信する
メイちゃ~ん (きみどり)
2011-11-20 11:51:37
おじいちゃんの匂い、くさいけどやめられな~いって感じなのかな?(笑)

それともおじいちゃんが好きだから匂いもなんのそのなのかな。

どっちにしても、そんなになついてくれるなんて、かわいいですね。

仲良しでうらやましいですね♪

返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2011-11-20 14:27:45
おじーちゃん、かっこいい!!
確かにayameさんのライバルというのも
うなずけます。

メイちゃん、いつもクンカクンカされる側なのに
メイちゃんがする事もあるんですね~
なんか面白いわ~

メイちゃん、鳥臭絶賛熟成中ですか。
いいなぁ~クンカクンカさせてぇ~!!

ちなみに、ペリは今ひなたぼっこ中。
鳥臭倍増楽しみです!(うふふっ!)
返信する
Unknown (デカメロン伝説きしかん)
2011-11-20 14:29:03
最初のショット、ほのぼのしますな~♪
ふたりともそんなにお風呂に入ってないなんて
わかりませんな(笑)
にほいがきついと嗅ぎたくなる、メイちゃんの
気持ちハゲしくわかるわあ!
おじいちゃんのにほいが薄くなって残念だね・・
かわりにメイちゃん、水浴びして自分の雑巾臭(失礼)を嗅ぐのよ~!!
返信する
うっひゃ~~~ (ピヨコ)
2011-11-20 14:37:48
ayameさんこんにちわ~
おじーちゃんとメイくんシリーズ第三弾
なんて良い絵面なんでしょう

お父様大変でしたね、でもメイくんが紛らせてくれていたみたいみ見えますね。
なんて仲良しなの

チャピももう一年間入っていません、大先輩の2年熟成のお方がいて安心しました~
メイくんは匂いがありますか?
チャピは、発情っぽい時だけ(まだポイ状態です)
ほんの微かににおう気がします。
いつもは無臭でつまらない
返信する
ウフフ( ^^)(^^ ) (kao)
2011-11-20 14:53:21

良いコンビですね~!爆
おじいちゃんとのやり取り、好きです。

ハルクインはお風呂嫌いがあるんでしたっけ!?

うちも黄ハルクイン(ララ)よりも
オパーリン(キキ)の方が水浴びが大好きです。

私は「カゴの上からジョーロ」方式で有無を言わさずジャバジャバですが、
ララは端っこでなるべく浴びないようにしてます。笑

メイちゃんのボーイフレンド(男友達って意味だったんですが
うちもオス2羽飼いで面白いので勝手に賛成なのですが

メイちゃんの気が散ったりayameさんの奪い合いに必死になったりして、

発情抑制にならないのでしょうかねぇ。(゜-゜)

なにか先生からの助言などはあったのでしょうか!?
返信する
Unknown (もちやんさん)
2011-11-20 15:22:50
じーちやんめいちやんにもにんきやね・びよういんはいたかつたらにげればいいんよ・ようかいにんげんとかせいふのみたはおもしろいんよ・またね
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-20 18:27:07

なおみさん

こんばんは^^
男前てぇ、、眼鏡の度、合ってます?^^;
渡辺淳一さん、今朝の新聞に載ってましたね~
唇の薄いところは似てるかも?
うちの一族の中でじーちゃんだけ異色なんですよ。
だれもじーちゃんに似てないっていう^^;

今回メイの水浴び動画を探したら、
小松菜の上で浴びてたんですがそれが2年前。。。
あれ以来青菜を用意しても全然で、どうしちゃったんだろうかと。
いろはちゃんも熟成中なんですね~♪むっはーしたいです^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-20 18:27:40

きみどりさん

こんばんは^^
そうそう、臭いけど嗅ぐのを止められない、、まるで靴下?^^;
どうして鳥たちがじーちゃんに懐くのかと
突き詰めて考えれば、もしかしたら加齢臭じゃないかと
思うこともあるんですよね~~
じーちゃんが脱いだYシャツとかでスリスリしてるし(爆)
鳥さんってどうも鼻が悪いような気がするので
加齢臭でもへっちゃらなのかもしれません^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-20 18:28:19

ちゃんぺりさん

こんばんは^^
か、かっこいいですか?
うーむ、加齢臭たっぷりなんですが^^;
一方のメイは2年も水浴びしてないのに、
あまり匂わないんですよねー。
水浴びしてくれれば鳥臭も倍増するのに・・・
でもそっか、ひなたぼっこさせればいいのですね!
えへ、ぷーんと鳥臭くなったところを
思いっきり嗅ぎたいです~
返信する

コメントを投稿