ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

背番号5番、行きます!

2010-08-17 08:30:00 | オフ会
プランター葬のことでは、
皆さんの貴重な体験や考えを聞かせてくださり、
ありがとうございました!


さて今日は、オフ会の番外編として、
メイの行き過ぎた愛をお送りします^^;

ちなみに、背番号5というのはメイのことです。
(メイ=May=5月=5)





どこの鳥さんも、内弁慶とでもいうのか、
自宅ではジャイアンぶりを発揮してるのではないでしょうか。

チドリ家のハチ姉さんは
弟キューちゃんに弱いのですが・・・





このキューちゃんも、ジャイアンくん

今回、ターゲットになったのは・・・





きりつま家のひなたん
実はひなたんも、おうちではジャイアン!





9:おい、おまえ、ジャイアンとか呼ばれてるらしいな
  でも本物のジャイアンはオレ様さ!

ひなたん、
フタを掴んだまま後ろにのけぞったので、





まるでキューちゃんが閉めたかのように!
偶然とは味なもの~





その後、ひなたんは脱出を試みるも、
すかさずキューちゃんが来ちゃって^^;

でも一瞬の隙をつき・・・





ひ:さよなら~~





でもそんなことじゃキューちゃん、諦めません


そんな時、
背番号5番の登場です^^;





5:ひなたん、男ならもっとガシっと行かないと!





5:こうやって正面から堂々と!





ひ:なんなんだ、今日は・・・

そんな5番、正義感からか、
キューちゃんのところに、直談判に出かけます。





5:キューちゃん、
  お友達とは仲良くしないとダメでしゅ。
  仲良くできる、宇宙の法則を教えてあげるでしゅ!





5:愛は宇宙を救うでしゅ!









さらに、キューちゃんちへ押しかける5番

でもキューちゃん、逃げ出しちゃった。





9:あの、、ママさん、5番テーブルお願いします!
  じゃなくて、5番を頼みます、どうにかしてください!

うん、ごめんね。
でも今、後ろで、ハチ姉さんに説教くらってるみたいよ?





8:やりすぎです!

5:ごめんなさい・・・

なーんて、
反省したのか、しないのか分かりませんが、





早速、ひなたんに報告





5:キューちゃんに仲良くできる方法を教えてあげたから、
  もう大丈夫だよ!
  キミにも教えてあげるね♪





5:愛は宇宙を・・・





5:・・・みんな、分かってないなぁ~
  よ~し、次は誰に教えてあげよう?





背番号5番、行きま~す!

来なくていいから~






キャプションは創作ですが、
写真の並びは、時系列通りなんですよ。
本当は何を語らっているのか分かりませんが、
5番はかなりのお邪魔虫ですね^^;


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-08-17 11:50:01
さすがメイちゃんやね。
メイちゃんって怖いものないもんね。
もしこんとき綾子ちゃんもいたら綾子ちゃんお姉ちゃんやけんメイちゃん怒られとったかなー?
メイちゃんチューが好きやね。

じーちゃんは元気ですか?
またね。
返信する
Unknown (kiki)
2010-08-17 12:29:01
メイちゃんフォーーー!!wwwww
いつもメイちゃんのメイちゃんぶりをここで見てるけど
オフ会では更に上いくメイちゃんぶりだったのねww
意味不明な日本語だわw
鳥さんはビビリなんだけどうちのコたちは変なのと
昔ayameちゃんが言ってたのが印象に残ってるんだけど
よそのお宅に行ってもいつものメイちゃんぶりww
楽しいーーーーーwwww 
でもayameちゃんは苦笑いかな?
返信する
Unknown (きしかん)
2010-08-17 13:18:52
5番さん!!
私の愛も救ってください!!ハァハァ
いや~、楽しいレポートありがとうございます
猛暑もこれで乗り越えられそう(^・^)
返信する
Unknown (きりつま)
2010-08-17 13:48:41
お盆休みの帰省から戻りました。

ひなたの笑いの神降臨現場を撮影されていたのですね!流石ayameさん!
体重が重いのでなんでもひっくり返すのですが、まさかあんなミラクルが起こるなんて、オーディエンスの多さにサービスなのでしょうか?(笑)
世間には自分より強いインコさんが沢山いるっていうことを理解してくれたかしら?
キューちゃんに追われるひなたを見て、良い社会勉強だと「キューちゃんガンバレー!」と応援していた飼い主でした(笑)

あ、ハチちゃんのケージの入口にいるのはミチルです(笑)ミチルはずっと入口で入ろうか躊躇していて、その隙にメイちゃんがお宅訪問していました。メイちゃんの度胸を少しでいいので分けてもらいたいくらいです。

そして、前記事ではプランター葬について触れてくださりありがとうございました。
皆さんのコメント、私自身とても参考になりました。

骨を拾うなら2、3年後くらいが良いですね。
全て土に返るイメージがなかったのでびっくりでしたが、それはそれで全てが成仏したような気がして気持ち的に良いかもしれませんね。
埋葬したプランターにはまだ植物を植えていませんが、このままでもいいかな?とも思っています。
2年後、1度様子を見てみようかと思います(笑)
遺体の上に沢山のアワ穂を乗せたので万が一の時、いきなりトラウマ映像を目撃することはないかな……と思ったり(^^;;
アワ穂がなければ遺体も上手く分解されていると思って……と期待しています。
その時はプランター葬のその後として記事にしたいと思います。
きっと短い命だった優羽も皆さんのお役に立てたら喜んでくれるかな?って勝手ながら思う私です。

オフ会でもお話していましたが、私はずっと鳥さんたちに何かあった時は個別火葬にして遺骨を自宅に置こうと、評判の良さそうな火葬場も以前から選んでありました。
それがいざ遺体を前にしたらできませんでした。
一人静かに優羽をプランターに埋葬して、今はプランター葬に納得しています。
いつか他の子に何かあった時、同じようにプランター葬にするか火葬にするかはその時の自分に決めてもらおうと思います。

記事内、そして自ブログへの優羽と私への温かいお言葉ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-17 15:33:00
 もっちゃん

こんにちは。
そうなの、メイは怖いものがないのよぉ・・・(T_T)
しかももっちゃんと違って全然お行儀よく出来ないの!!
仲良くしようとして、勝手に輪の中に入ってって邪魔するタイプみたい。
もし綾子がいたら・・・、、綾子はうちでは気が強いけど
外に行くと大人しくなっちゃうタイプだから、メイを怒ってくれたかなぁ?
綾子よりもっちゃんがいれば最強だったよね!(^o^)丿

じーちゃんは元気だけど、暑くて夜寝つきが悪いみたい。
早く涼しくなって欲しいなーって言ってるよ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-17 15:33:38
 kikiさん

こんにちは。
もう、苦笑いを通り越して、おまえはーー!!みたいな感じで、
今ではそれすら通り越して、ため息いっぱいの世界です(T_T)

はい、どこでもかしこでも、メイはメイでした。
そーなんです、鳥さんは元々ビビリーなんですけどうちの仔たちは・・・
どういう育て方したらこうなるのか今もって謎です。。。
あ、そういえば他の方が持ってらした一眼レフカメラの黒い物体に
メイは珍しく引いてましたが、次の瞬間乗ってましたし^^;
ビビるのも一瞬のようです(T_T)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-17 15:34:25
 きしかん姐さん

こんにちは。
ボクとうちゅっ、やってみる??
暑いからね~~! 素晴らしいうちゅっとワールドが広がって
脳も気持ちよく溶けてくと思うよ♪
ママの曲がった愛もうつると思うけどいいかな?
きっと、すぐにでもソフトゴムはめたくなると思うよ!
うちゅうちゅしようよ♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-17 15:34:53
 きりつまさん

こんにちは。お盆はゆっくり過ごせましたか?
ひなたんのミラクルは面白かったですね。動画で撮りたいくらいでした。
ひなたんはお行儀がよくてジャイアンぶりはまったくなりを潜めてましたが、
内弁慶なんでしょうか?爪の垢をメイに飲ませたいくらいですよ。

プランター葬、いつかは骨も土に返るとは思ってましたが、
5年ではもう無かったという方がいらして驚きました。
もっと長くかかると思っていたので・・・。こんなに早いなら
わざわざ掘り返さずとも、全てを土に返してやってもいいのかもしれませんね。
なんだか皆さんと話しているうちに、そんな気持ちになってきました。
ただ、そのプランターを何十年もそのままというわけにも
行かないと思うので、そのときどうする?ってことになりますけどね^^;
ともかく、プランター葬に納得されてると聞いてちょっとホッとしました。
粟穂は・・・水をやらなければ発芽しないでそのうち分解されるのかもしれませんね?
優羽ちゃん、いっぱいの粟穂をもらって幸せだったと思いますよ。
返信する
Unknown (B)
2010-08-17 21:51:12
メイちゃん、本当にすごいな~^m^
ジャイアンくんのキューちゃんにも、
ミラクル(笑)ひなたんにも、
何の躊躇もなく愛のうちゅっを・・・♪(いいな~^^)
キューちゃんのお家にもおじゃまして、
それをミチルちゃんとハチ姉さんが心配そうに見ているみたい^m^
逃げ出したキューちゃん、仁王立ちで訴えて可愛いです♪
ハチ姉さんには弱いみたいですね^^
メイちゃん、お姉さんタイプにはちょっと弱いのかなあ。
返信する
画像を見ているだけで (WOODSTOCK)
2010-08-17 22:49:11
楽しさが伝わってきます~!
飼い主の皆さんも充実したオフ会だったようですが、
鳥さん達は、もっと充実した楽しい時間だったみたいですね
うちの子達、オフ会参加したらどんな行動するのかな~?

背番号5番、なかなかやるじゃない?!
というか、普段のメイちゃんそのままだね~
物怖じしないその性格、いいわ~
お願い!うちにきて、愛に飢えてるおねいさん達にフォーー!のポーズでうちゅうしてぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿