ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

とぅ!

2011-07-31 07:00:00 | メイのこと


メイのおちりを激写してたら





逃げられちゃいました


懲りずに、
オーツ麦でおびき寄せたのですが・・・





用心しながら、食べるだけ食べて





また、逃げられちゃいました


今度は、





ケーブルコードさんに愛を囁いてたので・・・





祈りンコさんに登場願ったら





やっぱり逃げちゃいました




(クリックすると大きくなります)

文庫屋大関のお財布を買いました

鳥柄・・・

お願いだから、中身ともども、
逃げて行かないでね~


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-07-31 12:51:04
あはwメイちゃんおやじ狩りされちゃったんだww
それにしても鳥って素早いからかなり透けて見えるね!
ワンコはさすがにここまでいかないかなー
文庫革の、ついに買ったのね
でもあれ?この柄だったっけ・・
これも可愛いけどほんと、羽が生えてなんとやら~にならないといいねw
返信する
Unknown (なおみ)
2011-07-31 17:02:08
すばやいですね~メイちゃん!
私が撮る写真はいつも「とぅ!」のような写真ばかりです(笑)

お財布すてきですね~!鳥の柄って気になりますよね。
思わずリンク先いろいろ見てしまいました。
鳥さんがたくさん集まっている絵柄だから、
きっと中味もたくさん集まりますよ
返信する
Unknown (genchobi)
2011-07-31 17:04:06
こんにちは。

おちり激写しようとすると逃げますよね。
こっそり近づいてるつもりなんですが
気配を察するんでしょうか
鳥好きにはたまらないおちりですが
鳥さんにとっては迷惑なんでしょうね。

こんなお財布あるんですね
この鳥さんは逃げないだろうけど
中身は・・・逃げまくり、かな??
返信する
すてき! (ちゃんぺり)
2011-07-31 17:42:15
お財布ステキですね☆
なかなか鳥さんモチーフのしっかりした作りの財布ってないですよね

メイちゃん、
おちり萌え~っ!
すばしっこそうだなー
と思っていたので
思わずぷぷっ!とにニヤケてしまいましたw
返信する
Unknown (きしかん)
2011-07-31 18:22:12
そんな~!
あんまりayameしゃんがちりばっかり見てるから
メイちゃん嫌になったのね(;0;)
逃げないで~~
ドバーンと見せてえ~
角刈り、おやぢ狩り、素敵すぎて笑っちゃいました
返信する
Unknown (ポン)
2011-07-31 19:53:51
メイちりーー
ごっつぁんです^0^
ごっつぁんですって
かけてるわけじゃないけど
文庫屋大関!?なんてお素敵な財布(゜∀゜*)
こんな皮工芸があったのですね
素敵だわー めちゃくちゃ食いついちゃいました
お気に入りに追加だわ!
おっと メイちゃんそっちのけってわけじゃないのよ
ただもうちょっとちりサービスがあってもいいんでないかい?
我が家のオカメーズはポーっとしてるから
ちり激写し放題だよ(笑)
返信する
Unknown (タブタタブオ&タブコ)
2011-07-31 21:05:54
うちもおちりを撮ろうとすると何か察知して
逃げられてしまうんですよね~。
こういうのって分かるのかしら?

祈りインコさんってばおやじ狩だなんて(笑)
メイちゃん、親父ですか~?
角刈り素敵♪
祈りインコさんは苦手なのかな?

小鳥さん柄のお財布いいですね!
なかなか小鳥さんをモチーフにした物って少ないから貴重ですね!
中身を持って逃げるんじゃなく中身を持って飛んできてくれるといいですよね!

いいな~。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-31 22:29:12
kikiさん

こんばんは^^
ああ、ワンコさんと鳥の瞬発力はちょっと違いますもんね。
ワンコさんも飛んだり跳ねたりしますけど、
こんなに身体が透けるようなことも少ないのでは・・・

文庫革の長財布、ついに入手しましたぁ!
柄、よく覚えてらっしゃいますね!さすがだなぁ。
はい、希望してたのはもう在庫なしな上、
かなり時間がかかりそうだったので、今のにしました。
これから先長く使っていくとしたら
ちょっと子供っぽい柄かなぁ?とは思ったのですが思い切って。
羽が生えて飛んでかないよう、いつも尻の下にしいとこ。え?^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-31 22:29:45
なおみさん

こんばんは^^
そうそう、セキセイは普段からちょこまかしてる上に
特に男の子は素早いので、ピント合わせが大変で^^;
悔しいから今日はとぅ!特集にしてみました(爆)

鳥が集まってるから中味も集まる?
おお、素晴らしい~~!そういうことにしとこ!!
昔の人は財布に赤い色が入ってちゃいけないとか、
羽が生えてるものはいけないとか、あれこれ
縁起を担ぎますけど、これでそのジンクスを破りたいです(爆)
私、お財布買うの、20年ぶりくらいなんです^^;
このお財布も大事にしたいですー。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-31 22:31:49
genchobiさん

こんばんは^^
そうそう!おちり激写って速攻逃げますよね!!
なんでぇ~~???って思うほど
素早くおちりを隠したり、飛んでっちゃったり。
私の鼻息を感じるのでしょうか?(爆)
鳥さんの目が人間みたいに前に二つついてれば
こんな苦労はしないのにー(違っ

きゃ~、お財布の中身は逃げまくりー?なんとっ
いいわ、こうなったら私が世界を廻してあげるわ!(何様?
って、そんなセレブではないので、浪費しないよう気をつけます^^;
返信する

コメントを投稿