ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

待っててスタンド

2011-08-04 09:35:26 | 綾子&メイ
エリカラをつけた綾子は
またまたカキカキのおねだりモード。

以前にもご紹介しましたが
仕事中に肩から手へ何度も降りて来て
はよ掻け!!といわれるので、
実は↓こんなものを使っていました。




(鏡)

机の上にこれを置いて
綾子をちょこんと乗せておけば
静かだったんです。


元々は、
綾子が私の肩の上でどんな顔をしてるのか
この鏡で覗き見してました^^;
もう老眼なのか(いやじゃー!)
肩の上に焦点が合わないので(涙)


でもそう、
鏡だから発情にはよくない

ということで、買ったのがこちら↓





今更ながらの、待っててスタンド


すぐには乗らないだろうから、
始めの2日間は、
綾子の目に入るところに置いておき・・・

そして3日目



(動画1分)


やっと乗ってくれまして、
特にご飯を入れておかなくても
じっとしててくれます





静かに待ってる姿は可愛いです♪

ただ、目を合わせると
こちらに飛んできちゃうので、
綾子のことは
見ないように見ないようにしてます^^;


ちなみにメイは、というと、





あっさり攻略^^;
でも、待っててくれない~じっとしてない~落ち着きが無い~!
もう、おやつで釣るしかありません。
食べてる時だけは大人しいです(*^m^*)


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2011-08-04 13:08:24
おおー!腰が引けてたのに頑張って乗りましたな!
待っててスタンドにちょこん、と
乗ってる綾子ちゃん可愛いなあ(*^▽^*)
ここでまったり過ごしてくれるといいですね~!
メイちゃん、おさすが~!
返信する
正しい使用法 (WOODSTOCK)
2011-08-04 14:00:33
あは!^^;
ちょっと腰が引けたけど、乗れて良かったね綾子ちゃん!
これこそが、待っててスタンドの正しい使用法でしょう(笑)
お利口さんで待ってる姿「いい子ねぇ~!」と褒めてあげたいですね。

メイちゃんには「そこで、じっと待ってなさい」と言う方がおかしいですよね^^;
おやつを食べ終えると、バババババ~っといなくなるのが目に浮かびます。
あと7~8年経って、メイちゃんが高齢おじーちゃんインコになったら、
ちょこんと乗って待てるようになると思いますよ。
返信する
Unknown (ぴこmama)
2011-08-04 15:54:11
腰が引けてる姿はぴこによく似ていて、笑っちゃいました。
初物にはドキドキしちゃうのよね。
でもご飯が無くても待ってられる所はさすがお姉さんですね。
目が会うと飛んでくるっていうのも可愛い♪
ずっと支えていたayameさんも御苦労様です。

メイちゃんは想像通り。(゜m゜*)プッッ
元気な男の子はやっぱりそうでなくちゃね~。笑

返信する
Unknown (kiki)
2011-08-04 17:33:05
へえーほんとに腰が引けてるねww
犬や猫だと始めに臭い嗅いだりパンチしたりするけど
綾子ちゃんは嘴チェックってところ?
大人しく言うこときいててくれると可愛さ倍増!
ご褒美は何かな?
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-04 17:50:49
きしかん姐さん

こんばんは^^
少しドキドキしてるのが伝わったでしょうか^^
鏡から降りるのもままならないし、
本当は飛んで逃げればいいのに
どうしようか必死に考えてるせいか
思い浮かばないみたいです(笑)
鳥なのにねぇ・・・。

メイはどっか神経が3本くらい無いみたいです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-04 17:51:26
WOODSTOCKさん

こんばんは^^
そうそう、これこそ正しい使用法~!
でもいい子ねぇ~って声に出して褒めたり、
視線を合わせたりすると飛んできちゃうので
今は思いっきり無視してます^^;
肩の上で私の首筋をチミっと噛むと
カキカキしてくれるのを知ってるんですよぉー。
私は痛いのをやめて欲しくてついカキカキしちゃったんですが、
しっかり覚えちゃったみたいです(汗;

わはは、メイがじーちゃんになってよろよろしてる図が
想像できない!(爆) でもそしたら色々やり放題♪ワクワク♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-04 17:52:00
ぴこmamaさん

こんばんは^^
初めてのものにちょっとだけ慣れてきた頃の反応って
面白いですよね。始めは逃げちゃうだけだけど、
なにやら襲われないらしいって分かってくると、
怖いんだけど興味あり~みたいな(笑)
一応、綾子は待てが出来るみたいなので、
今後、芸ものインコに育てようかしらぁ~(爆)

メイは想像通りですか? ぷぷ、やっぱり(^^ゞ
この仔に落ち着けっていうこと自体、無理ですね(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-04 17:52:43
kikiさん

こんばんは^^
あー、猫パンチ(笑) 鳥は翼だから無理だけど、
その分、クチバシで突付いてチェックですね!

大人しく言うことを聞いてくれた時のご褒美は
もちろんカキカキですよ~。
もうね、エリカラが邪魔で痒くて仕方ないみたいで、
しょっちゅう指に頬を擦り付けてきます。
可愛いんだ~親ばかだけど・・・。
エリカラ、悪くないなって思っちゃいます(爆)
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2011-08-04 22:49:42
動画の綾子ちゃん
すごくドキドキしながらスタンドに乗るところ
とっても女の子らしくてかわいいです♡
メイちゃん、らしくて思わずぷぷっ!
と笑っちゃいましたw
ちなみにうちのペリだったら
はじめ警戒するものの
ちゃっかりそこで愛のプレゼント
広げそうだわ~
返信する
Unknown (GJR)
2011-08-04 23:33:31
綾子ちゃんドッキンドッキンしてる感じが分かりますね~。

止まり木みたいだけど・・
あの白いカップは何??
どうしよう。どうしよう。・・と思ってるうちにあれ?つい乗っちゃった!
って感じだったんですかねえ。

今うちでは万阿ちゃんの待っててスタンドになってますけど、
スタンドの上で頭を8の字に回していつもソワソワしてますよ。
じっと待っててくれるなんて、かわいい~。
返信する

コメントを投稿