ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃんの時間外勤務

2016-07-25 10:07:04 | サンのこと


「とり」

サンちゃんと遊びたいから連れて来て
という、じーちゃんからの要望です
(いつも筆談)

時間外だけどサンちゃん出動^^



1

特に何をするでもなく
そばにいるだけなんですけどね

この日は





羽繕いを





念入りにして





ブルブルで仕上げ

綺麗になったあとは





モデルさん
今日のおしゃれは
胸のポケットチーフなんですね^^

そして





じーちゃんにハミハミサービス開始





嬉しいじーちゃん(*^-^*)

いいな~
ママにもやってー!





えー(T_T)

でも時々やってくれます
こそばゆいから自分でガリガリ掻いて
サンちゃんの不興を買うけど^^;
グルーミングしてもらうと嬉しいですね





最後はじーちゃんから
時間外勤務のお手当てをもらってました♪


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-07-25 12:28:05
何もしなくてもそばにいるっていいね
おじいさんお元気そうでよかったわ
ハミハミで随分嬉しそうでwってハミハミ?なめてるの?
おいしいお手当てもらえるなら時間外でも残業でもがんばっちゃうね!
返信する
幸せ (まぁこ)
2016-07-25 13:41:56
じーちゃんもサンちゃんも幸せな一時ですね~
サンちゃんハミハミまでやってあげてやさしいなー

そーいえば。ぷーちんは私のことあんなに好きなのにw ハミハミしてくれたことなーい
自分はおねだりするくせにー
性格でてるなぁ^^;
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-25 16:50:46
 kikiさん

メイが私に懐いてるのは
おやつくれたり喋ってくれるからだと思いますが(^^;
サンちゃんはそんなことしなくてもじーちゃんが好きなので
放っておくとずっとじーちゃんの肩でぼーっとしてます
そばにいてくれるだけで癒されますね

ハミハミはサヤほぐしですね~多分・・・
鳥さんの羽はサヤに包まれて生えてくるのですが
(よく私がツノツノと言ってる白い棒みたいなのです)
それをほぐしているんだと思いますよ
じーちゃんの場合はサヤはないですが無精ひげがあるので(笑)
それをちょいちょいと引っ張ってますね~
私のほっぺたにはひげはないですが
くちばしの先でチミチミやってますよ~
痒くて、もういいよ~ってことになっちゃいますが(^^ゞ
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-25 16:51:47
 まぁこさん

ほんと幸せそうなふたりなの
そこに私の入る余地はなく、指を咥えて見てます(^^;;

おーのー、ぷーちんはあんなに
まぁこさんのお世話になってるのに
お返しはしてくれないんですかぁー?(T_T)
えりちんが尽くすタイプで
ぷーちんは受けるタイプだったから?
しかも今まためどべぇに尽くしてもらうようになったし!
ぷーちん、どこまでも王様なんだわ^^
この先ぷーちんには期待できなさそうだけど
代わりにめどべぇがハミハミしてくれるとよいですね♪
返信する
Unknown (Luckyママ)
2016-07-26 11:36:36
トリ の一言だけで、おじいちゃんの要望が分かっちゃうんですねー。至福のひとときですね。すごい楽しそう♪ ハミハミしてもらっていいなあー。サンちゃん、たっぷりと時間外手当を貰ったのですネ。
返信する
とり×2 (WOODSTOCK)
2016-07-26 13:19:16
あのぉ~、ちょっとお聞きしたいのですが、
とり×2、長距離勤務でお願いできませんか?
ヒーコラ飛んで来られる距離じゃないので、
もちろん往復航空券はこちら持ち。
ちなみに、お手当はどっさり粟穂ですぜ!(笑)

おうおう!
おじーちゃん幸せの時間(*^_^*)
ぼんやりだけど、
その笑顔に最高な幸せ感が溢れてますよ。
本当に、サンちゃんはおじーちゃんが大好きなのね~。
ポケットチーフなんか入れちゃって、
お洒落にも気を使ってるのね(^^ゞ
言っておくけど、うちの粟穂の在庫は、
粟穂の海でメイサンずが溺れちゃっても、
助けられないくらい、スゴイのよ(笑)
返信する
お手当ては25%増し?! (コトリエ)
2016-07-26 18:46:38
ayameさん、こんばんは(*^^*)!

おじーちゃまの"とり"の文字にウケました!
あーやって書くと面白いですね(´艸`*)

サンちゃん、時間外でも出してもらえるだけでOK!って感じじゃないですか?
我が家なら時間外に出してもらえるなんてなったら、ラッキー!!!ってなってなかなか帰らないコースな気がします(^o^;)

サンちゃん、出してもらえたお礼も忘れず、ちゃんとご奉公なさってー偉いわぁ♪
グルーミング、我が家ではめりおくんが優し~~いタッチでお顔エステしてくれるんですよ(о´∀`о)

と言ってもやってくれるのは彼のお気に入りブランコを私が手に持ってる時だけですけどね(笑)!
でもそれはそれはソフトに念入りにしてくれます♪
うっとりしながら、君はいいダンナさんになるよぅ~♪なんて、ついつい言ってしまいます(*´ω`*)

サンちゃんも斐性のあるイケメンちゃんなんだわぁ♪
鳥さんはみーんな甲斐性のある優しいイケメンばかりなのにねー!!?
って・・・何を言いたいのか!(察してくださいませ)

ちなみに我が家のさんちゃんはこういったことは一切しません。
私とめりおくんがイチャイチャしだしたら、ギャッと一鳴きしてどこかへ飛んでいきますよー。
面白くなさそうです(笑)
でも聞き上手なイケメンなんです(*´ω`*)

あ、我が家の話ばかり書いてスミマセン・・・!
メイちゃん、サンちゃんが時間外労働してるの知ってヤキモチ焼いたりはないですか?
メイちゃんには内緒の時間外なのかな?
何はともあれ、おじーちゃまもとっても嬉しそうで良いですねー(*´∇`*)♪
親孝行サンちゃん可愛いわぁ
みんなを喜ばせて偉いなぁメイサンズ!
返信する
Unknown (かお)
2016-07-26 22:41:20
ぼかしてあってもじーちゃん様の幸せ顔が見えるようです。( ´艸`)ムププ
やっぱり鳥さんは良い相方になりますね。
可愛いサンちゃん♪私にも優しくハミハミしてー♡
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-27 09:39:20
 Luckyママさん

ええ、もう長く一緒に暮らしているので
手招きや、あー、、って言っただけで大体のことは把握できますよ
まったく分からないこともありますけどね

もうあまり楽しみがなくなったじーちゃんにとって
鳥たちの存在は唯一の癒しだなと見ていて思います
コンパニオンバードとしてとても頑張ってくれてるので
お手当てはあげないとね~ たっぷりはあげられないけど(^_^;)
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-27 09:39:48
 WOODSTOCKさん

長距離勤務!
乗ったことない飛行機にひゃっほ~い!
北の大地、すずし~~!
ちーちゃんすっげー活動的でおしゃれー!
飼い主さんやさしー!
ハミハミで粟穂どっさりもらえる~~!
ちらっと見たら恐ろしいほどの粟穂の海に鳥肌~(もともとw)
ついでにメロンももらえて昇天~~~~♪
もうここのうちのコになる~~~~!!!
っていうことになってじーちゃんが泣くので
夢の話にしとこうかなヾ(≧▽≦)ノ

決して綾子の代わり、というわけではないですけど
寂しいじーちゃんのコンパニオンバードに
なってくれたらとお迎えして・・・
でもアキクサインコがどこまで人に馴れてくれるかは
かなりの未知数だったのですよね・・・
まさかここまでとは思ってなかったので
本当によかったな~~~~~~と思ってます
返信する

コメントを投稿