ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

眠気には勝てない

2016-08-05 10:47:37 | メイ&サン
時々来てもらうアルバイトくんに渡すバイト代を
面白がって2000円札交じりで払ってみたら
初めて見た!といって盛大に驚いてました(そんなに?)
私も歯医者で使ってみたら
十年くらい見てなかった!といってビックリされました
あまりに普及してないせいか
みんなの反応が面白かったです


さて今日は、日光浴の話題を・・・





この日は曇り空
まだそんなに暑くなくて
過ごしやすい日だったからか
うちのモデルさんたち
写真を撮ってたら寝始めました

緊張感はどこ行った?( ̄∇ ̄;;)?


サンちゃんは





だんだん膨らんで来て





眠気に耐えられなくなり





ぐーー

( *´艸`)フフフ


一方、メイは・・・





ボクは全然眠くないよ!

ってな顔をしてるけど





すこーし怪しくなってきて





あれれ?





ふふっ

それでも時々





ね、眠くなんかないぞって
自分に言い聞かせてるみたいだけど





ぐーー

眠気には勝てませんね(笑)


かくいう私も最近
寝不足がたたっていつも眠いので
座ったままでも寝られるよう
ネックピロー(首に巻くU字型のアレ)を
買ったのだけど、これ、、、暑い!!!
分厚いマフラーを巻いてるようなものだと
買うときには気づかなかったです(^_^;)


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-08-05 12:33:36
二千円札は私も長いこと見てないよ、銀行で引き出しても出てこないし
見たことない若い子も多いかもね
流通させる気がないとしか思えんw
日光浴してると眠くなっちゃうんだ
メイちゃんがねるまでの七変化が可愛いww
夏用の冷たい枕があるといいのにね
返信する
お返事です (ayame)
2016-08-05 16:39:50
 kikiさん

ねー、私が行った銀行の両替機でも二千円札は対応してなくて
もうそこからしてダメですよね
結局窓口で待たされた上、住所氏名を書いての両替でした
めんどくさ!二度目はもういいやって感じです
ホント、流通させる気がなさそうですね~折角作ったのに・・・

うちのコたちはどうやら野生を捨てたみたい
外を怖がるコは多いんですけどね^^;

冷たいネックピロー
熱中症になったら一番使えるグッズかも?(笑)
返信する
癒し (WOODSTOCK)
2016-08-05 18:11:35
二千円札ね。
色んな器械に対応してないというから、
お財布に残さずにいたら、
あっ!という間に姿を消した気がします。
ayameさんは、二千円札を束でお持ちなの?(笑)

「あなたは、だんだん眠くな~る」
サンちゃん、メイちゃんの、
おねむな姿、癒されるわ~。
おめめショボショボしてる時、
可愛いな~って思います。
それに、まぶた閉じると笑ってるように見えますものね。
これを肩の上でやられると、
起こさないように、息をひそめて、
お地蔵さんしてるのが、大変。
めったにないですけどね(^^ゞ

ネックピロー、なるほど。
首がカクンてならないけど、暑いんだ。
そうね、そうよね(^^ゞ
可能なら、カチカチにならないタイプの保冷剤を仕込むとか?
おでこ用とかアイマスクタイプとか、
色々売ってますが・・・
夏が終われば使えるようになるさ!!
寝不足と暑さのダブルパンチくらわぬよう、
どうぞご自愛下さいね。
返信する
お返事です (ayame)
2016-08-05 21:34:04
 WOODSTOCKさん

ねー、一時期だけ騒がれて
あっという間に姿を消しましたよね
銀行に眠ってるのでしょうか
二千円札が出たときに銀行で何枚か両替したのですけど
それを使った他は、どこかでおつりでもらったという記憶もなく・・・
発行した時はまだ日本経済が暗黒の時代だったから
機械が対応しないままだったのが
二千円札の不運なのかもしれませんね
って束でごっそり持ってみたいものです(笑)

そうそう、肩や指の上で寝られちゃうと
起こさないようにするのが大変!
特に指の上に長いこといると、自分の意に反して
手がガクって動いちゃうことってありませんか?
あーごめんごめん!って言っても後の祭りで
すごく驚かしちゃう!
折角可愛く寝ててくれたのに自分のバカーって思います^^;

あそっか、保冷剤を仕込む、ありかもー
低反発の素材にカバーがかかってるので
その中に入れればいいかな?
買ってこなくてもケーキ屋さんでくれたのがあるしw
暑いのと冷たいのが相まって、さーてどんな感じかしら?
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2016-08-06 15:01:47
こんにちは!
2千円札!これまだ使えるのですか?!もう、無くなっていたかと思っていました(笑)
メイちゃんとサンちゃんのふんわりオネンネ姿・・・癒されました~。私、鳥さんのオネンネ姿大好きなんですよ。どんな夢、見てるのかなーって思っちゃいます。
最近、暑いから分厚いネックピローなんて使えませんよね~。私、すごく汗っかきだから本当は首にスカーフ巻いたりしたいんだけど、すぐ暑くなって蒸れちゃうから首に巻くものはNGなんです。
返信する
お返事です (ayame)
2016-08-07 17:30:52
 セキセイサマさん

こんばんは!
ふふ、二千円札はまだ健在ですよ~~~
20年位前に発行停止になった五百円札もあれば使えますよ~~^^
ただ、レジでこれは偽札か?っていう騒動になりそうですけど(笑)

鳥さんのオネンネ姿、私も大好きです
特に眠いかもーな目がショボショボしてる時なんかサイコーです!
鳥さんも夢を見るらしいですね、ほんとどんな夢をみてるやらー

汗っかきなんですね?新陳代謝がいいんだわ(羨)
もしかしてハイネックなんかもお嫌いですか?
私は冬はマフラーだけでなく、レッグウォーマーや
アームウォーマーは欠かせず、寝るときはさらに手袋してます^^;
セキセイサマさんと足して2で割りたいです(笑)
返信する
Unknown (おけい)
2016-08-08 09:09:38
二千円札、見てないですね~!
流通していたころも、何かすごく使いにくかった記憶があります。
まだ市場に出回ってはいるんですね。

日光浴!
ポカポカしてきて気持ちがいいんでしょうね。
思わず眠くなってくるのは私達もいっしょですよね。
まあ、この夏の強い日差しでは我々はウトウトするどころか汗ビトビトで覚醒してしまいますね。(笑)
私は夜寝る時、枕の上に保冷剤載せてその上にタオルをかけて寝ています。
冷たくて気持ちがいいですよ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-08 16:52:54
気持ち良さそうなサンちゃんとメイちゃんを見ていたら
段々と私の瞼も重くなってきました。(=_=)
鳥さまは究極の癒し系&睡眠導入剤。笑
暑さ疲れもあるのでしょうね。
出来れば横になって仮眠を取りながら乗り切りましょう。^^;

返信する
2000円札 (まぁこ)
2016-08-09 11:02:05
発行されてしばらくは銀行で両替して普及させてみようとよく使ってましたが
みんなに迷惑がられたのでもうやめましたw
使い勝手がよろしくないのは嫌われちゃいますねぇ

2羽のおねむの顔かわいいですねー
ぷーちんはなぜか緊張すると眠くなるのか?
外出先なんかでぼんぼんに膨らんで寝ることが多いのですわ
普段寝ない子だから具合が悪くなったのかあせること多々ですよー

具合が悪いのか眠いのか、どっちかわかる方法を知りたいわー

返信する
睡眠不足・・・心配です(´・ω・`) (コトリエ)
2016-08-09 12:45:30
ayameさん、こんにちは(^-^)/

毎日アッッッツいですねー!!!
ところで寝不足は大丈夫ですか?!
本当に睡眠って、大事だなぁ~っていつも思います私は万年睡眠不足です(T▽T)

寝なくてよい体がほしいっ!て心底思いますよー!
ayameさんの忙しさが少しでも緩和されていきますように・・・!

さてさて、日光浴のお二人(羽)さまは余裕ですね~!
流石だわぁ~
我が家のお二人(羽)さまはいつもビビりながらの日光浴ですよ~(笑)

日向ぼっこしようね~♪と言いながらケージをベランダに持ってく時なんて、
さんちゃんは特に、ケッコーです!!!!!!
という必死の形相してますよ。

出してしまうと二人で向かい合ってケージにしがみついていますけど、
寝ることはないですねー(^o^;)
めりおくんの方が若干余裕がありそうですけど、
でも、さんちゃんと一緒じゃなかったら不安だと思いますよ~。

気持ちよく日光浴できてメイサンズ良かったね~☆
どちらの寝顔も可愛いこと!たまりません(*^¬^*)♪
返信する

コメントを投稿