ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

どうでもいい話

2009-09-18 16:27:21 | 自分のこと
明日から連休ですね~
遠出する皆さま、事故には気をつけてくださいね。
インフルエンザにも!


私は明日、綾子を連れて健康診断に行ってきます。
その結果はまた次回。



 病院? ドキドキドキドキ・・・




             



さて今日は、どうでもいい話を。
いや、どうでも良くはないのですが―――。

最近、5年ほど前に買ったスカートを穿いたら、
ウエストは良くても、下腹部がぽっこり
前よりも体重は減ったはずなのに、これって一体・・・?
やっぱり重力には勝てないのでしょうか。




はぁぁぁ~~

お腹に効くエクササイズがあったら教えてください。
えー、首が悪いので腹筋以外のもので
あんまりキツくなくて、
毎日続けられるやつ。

なんて言ってるから下っ腹が出ちゃうのか。
たはは 


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-09-18 17:50:45
連休だね。私はその前に残業です。。。。。
綾子ちゃん、なんでもないといいね。
カエルの写真が面白い!
腹筋がダメなら地道にスクワットはどう?
でもあれは下っ腹にはあまり効かないのかな?
返信する
Unknown (くーこ)
2009-09-18 20:46:21
連休かぁ・・・何も予定なしです。
何かムリヤリ予定入れたくなります。(笑)

綾子ちゃん、なんとも無いといいですね~
私、特にインコさん連れて病院に行くのって
妙に緊張しちゃうんです。
たぶん自分のことで病院行くよりも。(^-^;

カエルの写真、ウケる~!
私も4年前に-14kgのダイエットをしたわけですが
お腹ポッコリはなかなか解消できないんですよねぇ。
今流行り!?の腰まわしなんてどうでしょう?
私は腰痛なのでやってるのですが多少は効果あるかも。
フラダンスとかやってるひともお腹周りは引き締まってますしね。
返信する
連休ねぇ・・・ (WOODSTOCK)
2009-09-18 21:24:25
ホントにホント、お久しぶりです
綾子ちゃん、メイちゃんにすっかりれら忘れられちゃったかな?(笑)
春のゴールデンと秋のシルバーですね。
我が家に連休は父のことがなくても無関係かな~。
子供も大きくなると、みんなで出かけるのも何だか億劫で・・・若さがない!
加えて体も重たくなって、一段とデブ症(出不精)ですしね。
ayameさん、ウエストサイズ5年前からキープしてるんですね!すご~い!!エライ!!!

綾子ちゃんの多尿便、何でもない事を祈ってます
雪之丞も変わらず多尿便続いていますが、いたって元気ですよ。
返信する
あわ、あわ!? (WOODSTOCK)
2009-09-18 21:26:20
久しぶりの投稿で文字がメチャクチャ!恥ずかしいです
返信する
連休ですよ♪ (きいろすずめ)
2009-09-18 21:53:07
明日からの連休に備えて 今週は仕事づめでした

綾子ちゃん 堂々たるお姿 凛々しいです

カエルさんの寝姿 愛くるしいです
もしかしてayameさんの分身ですか~?(笑)

私も5年前から洋服のサイズは変わらないのですが
下腹部や太ももが見苦しくなっていまして…
たるんでゆるんでくるんでしょうか
重力には逆らえないのかしらん
顔のリフトアップは盛んに言われてますが
下半身のリフトアップも
世間でもっと言ってほしいですね
返信する
Unknown (GJR)
2009-09-18 22:07:43
う~わわわわわ!何??そのカエルちゃん!!
かわいすぎ~
おなかポッコリなカエルちゃんですね~。
私もおなかはものすんごいボッコシ出ております。でも、子宮筋腫なんですよ。こんど、ハラキリ~で取るんです
おなかに効くのは、ダンスですよ!!ダンス!!!楽しくって、ウエストに効いて、こんないいことないですよ~。水泳もいいんじゃないですか??
綾子様、いつものように色っぽいですね。健康診断いい結果だといいですね!!
返信する
Unknown (きしかん)
2009-09-18 22:40:09
こんばんは
健康診断、何ともないことを祈っております

あらっついに出しちゃったのね!
全身写真www
・・・これ以上殴らないでぇー!
どこからこんな素敵な写真を(^▽^)
モフモフ体操、やってみて☆
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-09-19 01:14:59
ayameさん凄い!お腹ぽっこりでもなんでも
5年前のスカートが穿けるなんて!しかも体重が減ってるんですかぁー!?
素晴らしいですよ、それは。

と思っていたら、そのカエルちゃん^m^ぷぷぷっ。
笑いが止まらなくなってしまいましたよ~!

うちでは今やすっかり奥にしまいこまれているビリーもキツイしなぁ。
腹筋意外のものでキツくなくて毎日続けられるやつ・・・
私も知りた~い(笑)
返信する
Unknown (リンコマン)
2009-09-19 03:57:44
私もヘルニアなんで
腹筋は出来ないです(^^;)
だから腹筋以外でお腹ひっこめる方法
教えて欲しいですw

病院ガンバですん
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-09-19 13:51:14
 kikiさん

こんにちは。残業お疲れさまです!
カエルの写真、サイコーでしょう?
エクササイズの方法を検索していたら(爆)
あるサイトさんにあったので、
断わって頂いて来たんですよ。

スクワット、ちょっとやってみましたが
腹筋というより腿がいたーい!!
たった10回なのにヘタれました・・・。キツイです!!
返信する

コメントを投稿