ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お尻が痒いの?

2009-09-15 13:03:43 | 動画(その他)
これはやっぱり、
お尻が痒いんでしょうかー??


(動画17秒)


何ですか? この動作は・・・
足でお尻付近を掻いてます。
初めて見ました。

日曜日から時々やっていて、
クチバシでお尻を気にしてることもあります。

とっつかまえて、
お尻付近をかき分けて見てみましたが、
別にどうともなってはおらず・・・。

お尻はパクパクしてましたが (*´艸`*)イヤン

ただ白いおパンツに何本か筆毛があったので
それが気になるのかしら?

病的なものとは思えないのですが、
実はずーっと多尿便が気になってることもあり、
今週末、健診もかねて、病院行ってきます。

でもなんか気になるなぁ・・・


■以下、2011.8.17追記

このお尻を掻くように見えてる仕草は、
綾子の場合、胃が痛くて
それでお腹を蹴り上げていたようです。

この動画を撮ってから約2年後、
バリウムを飲ませてレントゲンを撮ったところ、
胃の表面がザラザラで、
胃に長くバリウムが残留することから、
過去に胃炎をやっているはずだと指摘されました。
そして胃が痛いとお腹を蹴り上げるとのこと。

お腹には各種内臓があるので、
一概に、蹴り上げるからといって
全て胃が痛いとは限りませんが、
一応ここに追記しておきます。


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2009-09-15 15:08:44
久しぶりにコメントします。
綾子ちゃんいったいどうしちゃったんでしょうか・・・。
しかし、私も初めてみる掻き方ですね^^。
筆毛がきになっているのかな?
病院いかれるのですね。
なにもなければいいですね~。
返信する
Unknown (kiki)
2009-09-15 17:36:41
おしりがパクパクって気になるわ!
そんなことより、足で掻いてるってことは
やっぱり何か気になることがあるんだろうね。
病院でなにもないといいけど!
返信する
Unknown (ごえはは)
2009-09-15 19:56:02
こんばんわ!お久しぶりですぅ。
和田くんの辺りから読み逃げしてました。

お尻カキカキ、うちは2人ともしますよ?
あれって普通なのかと思ってましたが違うのかしら・・・?
頭とかお尻とか足が届くところは足で掻いているのかと思ってました。
はじめはしんがやってるのを目撃して、多尿でちょっと濡れてるお尻が気になるのかしら?って思っていたらごえもやってました。
病院で聞いたことなかったので、ちょっと焦ってますーー;
病院で聞かれたら是非結果UPお願いします!
返信する
Unknown (upico☆)
2009-09-15 20:50:36
こんばんは~!
綾子ちゃん、掻いてますねぇ。
うちでも何度か見かけたことありますよ!
ルーシィとデンデが、今回の換羽で同じように掻いてたのを見ました☆
その後やらなくなったので、あまり気にしてないのですが
多尿もあるのなら病院で聞いてみるのもいいかもしれませんね!
また結果のアップお待ちしています~☆
返信する
あらら (B)
2009-09-15 21:23:21
あらー、これ時々ぴーもしています。
めったに見かけないので、
たまに見ると喜んでしまっていました^^;
連続してする所はまだ見たことないです。
綾子ちゃんは、筆毛がほぐれなくてかゆいのかな…。
お医者さまに行かれるんですね^^
良いお返事をもらえますように!
おしりパクパクは、「みちゃった♪」って思いますよね^m^
返信する
Unknown (きしかん)
2009-09-15 22:29:22
おこんばんは。
あらら~、どうしちゃったのかなあ??
しぐさは可愛いけど、おしりを気にするって
やっぱり心配になりますよね。
筆毛が気になってるだけだといいけど。
健康診断行ったら安心するしね(^^)

おしりパクパク・・・パクパク・・・
返信する
Unknown (きりつま)
2009-09-15 22:56:33
綾子ちゃん、お尻が気になるのかしら?

以前、ひなたんも同じ行動をしていて病院で相談しました。
ひなたんは頻繁に糞がお尻についている仔で、それが気になっていたのかもしれないということでした。
その時に先生が「こういう行動をする仔の中には胃腸の調子が悪くて気持ち悪いから外側から足で蹴る場合があります」と言っていました。

でも綾子ちゃんの場合はお尻の辺りに筆毛が出て来ているとのことなので、それが気になっている可能性が高いですよね。
週末に病院へ行かれるとのことですので、どうか何もありませんように!!!!
返信する
おや? (きいろすずめ)
2009-09-15 23:28:05
ぱっと見 かわいらしいしぐさですよね
ぽてとも時々 コケながらやっています
何か危険なサインでなければいいのですが…
受診の結果が気になりますが
どうか何でもありませんように
返信する
Unknown (GJR)
2009-09-15 23:28:40
綾子ちゃん、随分気にしてるみたいですね。
どなたかのブログで「おなかを蹴るのはおなかが痛いから」とお医者さんに言われたと書いてあった気がします。
ただ痒いだけかも知れないけど、病院で見てもらったら安心ですよね。
ただの「おちり痒いわ~」でありますように
返信する
Unknown (GJR)
2009-09-15 23:40:42
見つけました。ミマさんのブログの1月14日の記事。でも綾子ちゃんの感じとは違うかな?
返信する

コメントを投稿