ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

押してもダメなら・・・

2014-10-27 09:24:27 | サンのこと








どんな時でも
楽しめる余裕があるといいですね

時々モゾモゾするだけで
案外大人しいサンちゃんでした


毎月、月末最終週は
やることが多くて憂鬱
サンちゃんみたいに
楽しめたらいいんだけどな^^;

皆さんもよい一週間をお過ごしください


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしそ (まぁこ)
2014-10-27 11:10:10
サンちゃん、にぎにぎされてもまんざらではないようなw
こんな顔されたらいい気になって
セクハラしまくっちゃうぞーーー

私も月末月初は忙しいっすー
気持ちだけあさってるのに、やる気でないす
だめだめですわー
返信する
Unknown (kiki)
2014-10-27 12:50:42
月末とあと10日あたりがいやだな・・
それで給料もらってるから仕方ないけど気鬱なことってあるよね
忙しい時ににっこり笑ってたら余裕あるねって仕事が増えそうww
だけどサンちゃんかわいい
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-27 17:54:05
まぁこさん

サンちゃん(というかアキクサ)は
顔の周辺を触られるのが嫌いみたいだから
握りも嫌いかと思って私自身もほとんど掴んだことがなくて・・・
でも今回じーちゃんに捕まえられてみたら
ちょっとモゾモゾはするけど結構大人しくて
あ、こういう反応なのね~とへぇボタンを押しましたー
こんななら私も握っちゃおっかな~って(笑)

まぁこさんも月末月初、憂鬱組なんですね
やる気、起きませんよね(涙)
鳥さんたちをポケットインコにして
あ”~って時に、ガンバレーって声をかけてもらいたいわー
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-27 17:54:44
kikiさん

あー経理の方は10日締めとかありますもんね!
そうですね、対価を貰ってる限りやらなきゃならないわけですが
順調に数字が上がってくればいいけれど
出揃わないと何もできないところもあって
忙しいはずなのに時間が空いてイライラしたりもしますね^^;

あーそうね、忙しい時にへらへら笑ってたら仕事増えるかも?
なるほど~ 気持ちも顔も引き締めて、私はついでに
おなかも引き締めないと!ですね^^;
返信する
Unknown (ふみっpi)
2014-10-28 00:04:03
こんばんは

もしや、にぎにぎさせてもらっていつのは、さんちゃんの大好きなおじいちゃんですか?

笑っちゃお~って・・・ステキ(笑)

月末・・そう・・・私も忙しいです:。:
頑張りましょう
返信する
にぎにぎさせてもらいたい! (ユキチ)
2014-10-28 00:56:10
可愛過ぎじゃないですか。。。サンちゃん♪
いやん、ぜひともにぎにぎさせてもらいたい!!!

柔らかくてシルクタッチなんだろうなあ~。
ヨダレが出ちゃいそう・・・(笑)

私は母の四十九日を無事終えることができ、
安心したとともに、寂しさも感じています。
毎週末法要でしたので、忙しかったのですが、
逆にやることがなくなってどっと寂しさに襲われる
気がします。

姉と温泉に行こうねと話してますが、しみったれた
旅行にならないようにしないといけませんね。

月末の忙しさに負けないでのら~りくら~り頑張って
下さいね!

今度はayameサンのにぎにぎの図お待ちしてます!

返信する
お返事です (ayame)
2014-10-28 10:20:32
ふみっpiさん

こんにちは
はいー、ニギニギしてるのはじーちゃんです!
私でさえ殆ど掴んだことがないのに
大好きなじーちゃんに掴まれてサンちゃん
ショックだったんじゃないかな~?
でもその分、ママー!って言ってこっち来るようになったら嬉し♪
などと内心ほくそ笑んでたんですけど・・・
いやぁ(笑)
解放されても相変わらずのじーちゃんコでした^^;
絆はそうなかなか切れるものではないようです

ふみっpiさんも月末忙し組なんですね(涙)
なんかこう、カレンダーみてても後が無い感じがあって
(めくればあるんだけど^^;)
気分的にも追い詰められる気がしますが
頑張りましょうね!!
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-28 10:21:12
ユキチさん

お母様の四十九日の法要を終えられたのですね
お疲れさまでした
ユキチさんのところは七日毎に法要をされるのですね
昔からの風習を守っていらっしゃる地域なのでしょうか
素晴らしいなぁ・・・
今こちらではもう、初七日を過ぎたら三十五日か四十九日で
納骨するまで何もないのが普通になってきています(寂)
毎週お見送りしてもらって、お母様、お幸せだなぁ
今はあちらの世界でお久しぶりの方たちと会って
賑やかに過ごされているでしょうか
でもそうですね、残された方は、心にも、日常にも
ポッカリと穴が空いたような気持ちになってしまいますね
自分を必要としてくれていた人のいなくなる寂しさは耐え難く
日にち薬はなかなか効いてくれませんけれど
どうか食事だけは手を抜かず、しっかりしたものを食べて
お身体を労わってください
紅葉も美しい時期ですし、秋の味覚も沢山ありますから
ご旅行で英気を養ってくださいね

サンちゃん、香ばしいにほいがするんですよ
私も月末はそのにほいを吸引しながらのらりくらりと頑張ります^^

>今度はayameサンのにぎにぎの図お待ちしてます!

一瞬、ほんの一瞬、私がニギニギされてる図???って
勘違いしちゃって、自分で大笑いでした( ̄▽ ̄)
返信する
優しさにつつまれて (WOODSTOCK)
2014-10-28 21:10:54
あいや~!サンちゃんがっ!!
いいな、いいな、私にも握らせてよぉ。
あまりジタバタしないのですね。
うちでは、ちー子が時々確保されてますが、
捕まえてる間に片手でカメラ持ってきたり、
ピント合わせたりが出来なくて、
写せないんですよね~(^^;
おじーちゃんの優しさにつつまれて、
サンちゃん、にっこりしてますね♪
月末お忙しい時にも、
ブログをサボらないayameさん、エライ!
ヒマこいてるのに私ってば……ダメね。
爪の垢を大量に送ってくださいな~!
返信する
Unknown (masami)
2014-10-28 21:29:13
お〜!サンちゃんのニギニギ写真だー!!
クリクリ頭が手にあたって気持ち良さそう( ̄▽ ̄)
さすが じーちゃんさん、ニギニギも お上手ですっ。
しまいにはニコッとさせてしまうなんて
黄金は指だけじゃなく、手そのものだったのね〜。

月末の忙しさ、頑張って乗り切って下さいね〜!
返信する

コメントを投稿