ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

シュシュでエリカラ

2011-11-05 09:34:34 | 発情対策
100均のシュシュが、
綾子のエリカラとして使えそうだったので・・・





一旦切断して小さく作り直してみました。
今までのエリカラに比べて軽い~♪





思ったより厚みが出ちゃった

本当は・・・





めざせスヌード!だったんだけど
土星か浮き輪かってとこ?^^;


でも、
私にはどうしても、、、、





こそ泥に見える (* ̄m ̄)プ
どうやら中身は粟穂らしい・・・

なんてったって、





歌手では食べていけなかったし。

綾子ぉ~
粟穂をちゃんと元のところに戻しておくんだよー?





なんてね^^

飼い主的には、





おなかに、ちっちゃなモフ海峡が見られるのがツボ♪

身震いをすればエリカラが外せるとでも思ってるのか、
しょっちゅうブルブルするので、
海峡出現率が高いです\(^o^)/





きしかんさんちのそらちゃんには負けるけどねー^^;


40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2011-11-05 11:05:26
コソ泥~!!!!ギャハハ~笑った!!
ほんと、背中のフロシキに山盛りの粟穂がはいってそうですよね~。
直立不動で歌う綾子ちゃんもすごくステキだけど、この鳥マニアブログ内ではやはりモフっとのほうが儲かりそうですよね。
・・で、シュシュエリカラの効果はどうでした??
返信する
ピッタリ! (るぅ)
2011-11-05 11:21:16
綾子ちゃんの表情と声無き声(?)がピッタリです。
ゴメンナサイ・・・もぅ、ちっちゃい泥棒サンにしか見えないです
貴婦人から泥棒サンまで、綾子ちゃんは幅広い役柄がこなせますね~
目指せ、演技派女優
返信する
お勧めは、、、 (ピヨコ)
2011-11-05 11:44:54
ayameさん~^@^
また、口紅つけた綾子ちゃんの最新ファッションかと思ったら。。。
こそ泥姿だったとは
是非(お勧めしたい)、唐草で再演を~

素材によって静電気が起こったり、それも効いたりするといいな~
返信する
次は・・・ (WOODSTOCK)
2011-11-05 11:47:25
ぜひとも唐草模様シュシュをつけましょう!!^^;
♪いえ、世間に負けたぁ~ などと歌わずに、
粟穂だけでなくおじーちゃんの金庫の札束とayameママのジュエリーもごっそり詰め込んで
「モフ海峡冬景色」歌いながら北海道までおいで~!
ずーっと面倒みてあげるから

だけど、シュシュの方が脱着が楽そうだし、
花柄とかチェックとか、より一層可愛く出来そうね!
女の子はやっぱりオシャレしなくちゃね^^;
おまけに、プチモフ海峡出現率アップで飼い主は大喜び
めでたしめでたし!
返信する
お久しぶりです♪ (kao)
2011-11-05 13:17:41
ayameさ~ん
なんと、コソ泥だったとは
ホントにそう見えてキタ~

綾子サン、取りたくって身震いしてみるんですネ
いずれ取り方をマスターしてしまったりして・・・

とにかくかわいいドロボーさんでした

返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-05 13:56:18
じよおさまあやこちやんや・またね
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-05 17:59:55

GJRさん

こんばんは^^
コソ泥演技にギャハハ笑い、頂きました~♪
綾子は不本意かもしれませんが、この際楽しんでもらいましょう(爆)
そうそう、シュッな鳥さんもカッコいいけど、モフっな鳥さんの方が
隙がいっぱいで突っ込みどころが多くて楽しめます♪

シュシュの効果は抜群で、放鳥するともう、猫みたいですよ。
擦り寄って来て掻け~~って。今までの中で一番激しいです。
それだけいやなのかも・・・^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-05 18:00:24

るぅさん

こんばんは^^
ピッタリ!をありがとうございます~♪
でしょでしょ、もう小さな泥棒にしか見えないでしょう?
私も粟穂が無くなってないかチェックに忙しいです( ̄m ̄*)ぷ

おお、歌手がダメなら女優でイケるかしらぁ?
しかも演技派・・・。これから色んな役柄に挑戦してもらうためにも
色んなタイプのエリカラを作らねば。って難しいっ(>_<)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-05 18:00:48

ピヨコさん

こんばんは^^
口紅、よく気がつきましたね!さすがです~
スヌードを美しく着こなしてもらおうとお化粧も念入りにしたのですが、
むはははは、こそ泥になってしまいました^^;
って、これは人参を食べた後だったんですけどね(笑)

唐草模様!!!今唐草模様の生地って見ないなー!
よく生地屋さんが、表に出してある売り物の生地が傷まないように
唐草模様の生地を被せてたけど、それも見なくなったしー。
でも唐草模様のエリカラ、面白そう!どっかないかな~~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-11-05 18:01:16

WOODSTOCKさん

こんばんは^^
モフ海峡冬景色~~♪ 面白すぎ\(^o^)/
歌いますは石川綾子、今日はこそ泥姿で歌います。
モフの中の雪景色をとくとご堪能ください~♪
でもー!これを歌うと竜飛岬までしか行けなーい!!
北海道まで渡るにはどうしたらぁ?しくしく(T_T)
え?ずーっと面倒見てくれる? なら這ってでも行くわ。
ついでに私も一生面倒見て、WOODSTOCKさん♪
毎日ゆきちブラザーズと遊んで暮らすの。いぇ~い♪
一応、じーちゃんの金庫の札束を唐草模様のシュシュに包んで持っていきます。
多分アレに入るのはちみっとだけだけど(爆)
返信する

コメントを投稿