ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

驚きのセキセイインコ

2013-02-12 09:02:04 | その他
今日は更新する予定はなかったのですが、
ちょっとビックリなコをみつけたので―――。

写真を勝手にお借りしちゃいましたが、
このコ ↓↓ 凄くないですか??





始めは、CGか
趣味の悪いいたずらかと思いましたが
完全なるハーフサイダーのようです。

極まれに
左右で模様が違ったり
二色に分かれたハーフサイダーの仔を見ますが、
これだけ完璧に分かれてるのは初めてみました。

Twinzyくん。

彼は、オクラホマシティ(アメリカ)の
"Rudy's Pet Supply"という鳥専門ショップで
展示されているそうです。

尾羽の色も真っ二つに分かれているそう。

公式ホームページでは
そんなTwinzyくんの動画も見られるので、
是非是非行ってみてくださいー。
こちらです↓
http://halfsider.com/index.html

すごーくビックリしましたw( ' o ' )w
ご存知だったらすみません



49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンモノだったんですね (まぁこ)
2013-02-12 11:19:34
この画像は知ってましたけど
合成だと思ってほたってましたー

まさかまさかのホンモノ!!
Twinzyくんは実在するんですねー(驚

ここまでみごとにぱっくり色変わりするなんてー
1羽で2度おいしいみたいなww

優性と劣性の遺伝子半分ずつ??
不思議ぃー
返信する
え~っ!? (Luckyママ)
2013-02-12 11:28:58
びっくり!!ハーフサイダー自体 なじみが無かったでした。この子は、見事に2色 きっちりと、まるで染めた様にキレイね~ 驚いたゎー
返信する
す、すごい・・ (kimidori)
2013-02-12 12:10:07
絶対合成写真だと思いました
合成でもすごいのにリアルに存在するなんて・・・

もうただただビックリです
返信する
Unknown (kiki)
2013-02-12 12:10:30
すごい初めて見た ( ゜ ▽ ゜ ;
キカイダー思い出したwwww
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-02-12 12:21:47
ひゃぁ~!
すごいすごい!!
サイトも見てきました^^
美しいね~~~。
ハーフサイダーっていうの?知らなかった~!
男前だしね、すごいわ~!それ以外の言葉が出てこないw
返信する
Unknown (りしまめ)
2013-02-12 12:31:47
こんにちは~。

どなたかのツイッターでちらっと見ただけで詳しい事は知りませんでしたが、本物なんですね!
びっくりのカラーです。
返信する
びっくり~^^ (kao)
2013-02-12 13:45:59
ハーフサイダーというものを知らなかったので、良いもの見させて頂きました♪
(病気的なものではないですもんね。。)
原種では起こらないことなのかなぁ。
とにかく動画を見るまでは半信半疑。笑
見事なハーフで本当に驚きました。
同居人が帰宅したらさっそく^^
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-02-12 14:26:23
ひゃぁ~
ビックリ!!
ハーフサイダー自体を知らなかったので・・・
かなり驚きましたよ。

こんなことってあるんですねー!
しかもこの子とってもイケメン君じゃないですか~
なんか一羽で二羽分楽しめるって感じがしますね。
本人(鳥)はなんとも思ってないのかしら~
そんなところもちょっと気になります。ムフフ・・

返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-12 16:20:48
まぁこさん

すでにご存知でしたか。おさすがですー
私も合成でしょ?って鼻で笑ってたのですが、
まさかの本物でしたー!びっくり・・・
遺伝子のことはちゃんちゃら分からないのですが、
何かが起こっちゃったのでしょうね。凄すぎます。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-12 16:21:26
Luckyママさん

私も詳しくないのですが、ハーフサイダーというと
雌雄同体だったり、性別は単一なんだけど
こうやって色が分かれたりなどいろいろあるようです。
2色きっちり綺麗に分かれてるので本当にビックリです。
返信する

コメントを投稿