ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

バレンタイン

2013-02-15 10:49:16 | メイのこと
昨日は世の中バレンタインでしたが





じーちゃんも頂きました
(Wさん、Kさんありがとうございます!)





ソフトフォーカスかけたら
あの世の人みたいになっちゃったけど(´艸`)
先月、米寿のお祝いをした時も
料理よりチョコレートケーキに
舌鼓を打っていたかなりの甘党です^^;





お三時にもバームクーヘンを頂きましたが





そんな様子を籠の中から
ジッ鳥と見つめていたメイは
放鳥されるとすぐ・・・











あるよ~♪

コトリエさんが作ってくれた
2月のカレンダーで綾子がね・・・





って言うから

はい、ハコベ♪





テンション高くてブレまくり^^;

ついでに





春菊もどうぞ~
最近のブームなんですよ


そんな中、
メイから友ゲロを貰ったのがこの方↓





タオルさん・・・ 
うひゃ~ いつもお疲れさまです

そんな我が家のバレンタインでした^^


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-02-15 12:37:46
おじいさん米寿おめでとうございます
写真では光り輝く人になってるけど
ますます光り輝いて長生きしてくださいねw
メイちゃんもチョコ食べられたらいいのにねー
そしたらカゴの中でじっとり見つめなくても済むのにw
でもまさか友チョコならぬ友ゲロが緑色だったとはww
そうかそうなんだwww
返信する
おじいさん (ねね)
2013-02-15 13:34:50
とっても嬉しそう
甘いのお好きってだけじゃなく
やっぱりチョコをいただいた方のお気持ちで
余計に甘くおいしく感じられるのでしょうね

メイちゃん、チョコは食べれなかったけど~・・
おいしいハコベ食べれて嬉しいね
ってメイちゃんは春菊がブームなんだ!
うちの子達も食べるけど・・きっとはこべの方が喜ぶかな(^^ゞ

タオルさんへのバレンタインは緑色~
メイちゃん、春菊さんおいしかったからタオルさんにも・・なのね
返信する
ハッピーバレンタイン♪ (まぁこ)
2013-02-15 13:51:28
じーちゃん、モテモテですねー
すごいなぁ。
うちの父親はじーちゃんより若いけど
チョコなんてもらえないしすっかり枯れてますわぁ
若さ秘訣は甘いものにあり!?

メイちゃんは葉っぱパーティ?
どれもおいしそうに食べてますね
お返しは3倍返し?? 
でもゲロはご遠慮願いたいですね^^;;;;

うちのバレンタインは男同士2羽で
いちゃいちゃカキカキしあって終わりましたw

返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-02-15 14:10:08
じーちゃん様、米寿だったのですね~
お元気な秘訣は
甘いものとインコと戯れることかしら~
これからもますます元気でご登場
楽しみにしています。

って、メイちゃん、
ハコベもらえてよかったね♡
最近は春菊さんが好きなんだー。
ペリは食べなかったなぁ~
今が旬だし、美味しいんだけどね。
タオルさんにもおすそ分けとは~(笑)
メイちゃんはすっかり春なのねぇ。
私にも、インコ臭のおすそ分けちょうだいな~(爆)
返信する
Unknown (かお)
2013-02-15 14:13:10
さすがじーちゃん様、モテモテですね♪(*^m^*) ムフッ
幾つになっても若々しくて、見習いたいものです!
メイちゃんはチョコを食べると大変な事になっちゃうからね。^^;
ハコベが一番!
いっぱい食べてママにもちゃんとお返しするのよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
Unknown (poyoyo)
2013-02-15 17:31:25
おじいさま、かわいいですね~(^o^)
この笑顔では、女性にモテモテだと思います。

メイちゃんもイケメンですもんね~(^o^)
ああ~かわいいかわいい~♪たまりません!

春菊、我が家ではまだあげたことがないのですが。
私の大好物です。

返信する
Unknown (セキセイサマ)
2013-02-15 17:57:01
じーちゃんさん!米寿おめでとうございます!
じーちゃんさん、おモテになるのですねぇー。ソフトフォ
ーカスじーっと見ちゃいました。笑顔がステキですっ!
ayameさんの記事みて思い出したのですが、バレンタ
インだったんですよねーっ!
会社では女子でお金集めて渡したのですが、お金渡
して、客先に出かけちゃったので、ぜんぜん、バレンタ
インって気がしなくて・・・一番いけないですよね。そう
いうの。

なので、Q太郎と愛ちゃんへのチョコと小松菜忘れてま
した!(笑)
週末、代わりになるものを持っていくつもりです。

それにしても、メイちゃんとじーちゃんさん、すごく仲が
良いですね!
うちのQ太郎と愛ちゃんみたいです。男子同士通じ合う
ものがあるのでしょうか。
返信する
嬉しそう! (WOODSTOCK)
2013-02-15 21:03:39
おじーちゃん、生チョコ一粒で満面の笑!
笑顔が神々しいわ~(^^ゞ
大好きなチョコをもっとたくさんもらうためには、
う~んと長生きすることですよ!
そっか!米寿のお祝いだったんですね。
めでたい、めでたい、実におめでたいです!

はこべ、いいな~。
雪が解けないと、うちの子達ははこべは食べられないからなぁ・・・
春菊も好きだけど、これ食べた後って、
アクが強いのかクチバシが黒緑になりませんか?
なんか悪人ぽい顔になるんですよ。
あれ?春菊じゃなかったかな・・・
勘違いかもしれません(^^ゞ

メイちゃんのバレンタインデー。
タオルさんがもらったのは友ゲロというより、
ラブゲロだと思うんだけど、違う?(笑)



返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-15 21:32:41
kikiさん

ありがとうございます。
じーちゃんにチョコも本当にありがとうございます!
ウホウホしてましたわ(*^m^*) やっぱりオトコですねぇ^^;
光輝き過ぎてあちらからお迎えが来るならそれもまた良しですが、
それまでボケたり寝付いたりしないよう、
チョコで若返ってほしいです^^;

ほんとメイもね、人間の食べ物が食べられたらどれだけ楽しいか。
朝、昼、晩と一緒に食卓を囲んで、美味しいねー!って言えたら
いいんですけど、今はカゴの中でじっとりしててもらうしかありません(笑)
ええ、食べたものの色が出ますよー(汗;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-15 21:34:16
ねねさん

ええ、わざわざ送ってきてくださったのを知ってとっても喜んでました。
本当にありがたいです。寿命が延びたにちがいありません(笑)
しかも無類のチョコ好きですから
義理チョコでもなんでも、とーっても幸せそうでした^^

うんうん、春菊よりハコベですよね!
メイも実は最近まで食べなかったんですよ、春菊は。
それがなぜか急に食べるようになったので私も不思議で・・・
採れた畑が違ったりとか、それとも大人になったとか?(笑)
タオルさんはいつも何かしらプレゼントされて
閉口してるようですが、じっと耐えてる偉いヒトです^^;
今後もメイのお守りとして頑張っていただかないと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿