ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

かくれんぼ

2015-03-23 09:43:25 | メイのこと
あんこは絶対こしあん派
ayameです


さて、今日は
イチゴを食べてお口が赤いメイのお話



















(*)バナナの皮を齧ってしまうので新聞紙がかけてあります












かくれんぼ
一歩も動かず勝てる鬼
さすが我が家のお鳥様(´艸`)


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2015-03-23 11:21:09
メイちゃん、やるなあ~。
ayameさんの行動、読まれてる(笑)
私もいろはに見つけられたくないものに
さっと新聞紙をかけることがよくあるのですが、
先日はそれを忘れて、眼鏡を探し回りました・・・ε-(´∀`; )

私も絶対こしあん派です♪(´ε` )

返信する
Unknown (kiki)
2015-03-23 13:15:10
あんこはどっちでもいいかなー
口紅つけてるのが七五三みたいでかわいいよ
メイちゃんのほうが一枚も二枚も上手だね
しょせん飼主は翻弄され続けるのよw
ママみっけーの顔はほんとしたり顔って感じだねww
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-23 14:49:24
なおみさん

やっぱり新聞紙かけます? ガシッ握手~!
でもかけるものは食べ物じゃなくて光物なのね(*^m^*)
これだけ時代が進んでるんですから
メガネ!って声を掛けるとハイ!って答える機能がついてても
よさそうなものなのにね(笑)
だって車が自動運転する時代ですよー、怖いわぁ^^;

おお、なおみさんも絶対こしあん派ですか! ガシガシッ!!
あんぱんもこしあんじゃないと買いません
別につぶあんが食べられないわけじゃないのですが
皮の味?っていうのかしら、優しいこしあんとはなにかが違う
雑味のようなものが感じられてうーんと・・・
でも世の中、つぶあん派の方が多いそうですね
少数派のようですが、がんばりましょ(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-23 14:50:18
kikiさん

お、どっちもイケる派~おさすがです! 大人~

七五三(´艸`)ぷぷ
私はおちょぼ口を見てお稚児行列の方を思い出しました^^;
そうそう、飼い主は死ぬまで可愛いコたちに翻弄され続け
でもそれを楽しんでしまう永遠のMなのでござい~(笑)
思うようにはなりませんね!

鳥もこうやってみると表情を感じませんか?
知らない人には十把一絡げ的に
どのコも一緒に見えたりするのでしょうけど
目つきや頭のモフ、頬のモフで随分表情が違うんですよ^^
年齢が顔に出ないところはマヂ羨ましいです!
返信する
同じく (WOODSTOCK)
2015-03-23 22:55:37
こしあん派です(^^)v
メイちゃんのかくれんぼは、
鬼さんもできるのね~。
雪之丞は新聞に潜って隠れる専門。
「みーつけた!」てやると怒るし(笑)
ちゃんと数も数えてエライな~。
そっか!
メイちゃんは電話番号覚えてるから、
数字には強いのね。

メイちゃん一歩も動かず、
カメラも同じポジションからの連続撮影なのに、
こんなに表情が変わるのね!
ぐふふの目が、ちょい悪な感じで、
すっごくいいね(^^)b
ママをまんまと騙してバナナゲット!(笑)
作戦成功だね。
これからもママとたくさん勝負して必ず勝つのよ(^o^)/
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2015-03-23 23:16:01
くわぁー!
小悪魔なメイちゃん、かわいぃ~。
本当にメイちゃんはおメメくりくりでかわゆいのですー。
メイちゃんって表情が豊かで毎日楽しそうですね!うちの愛ちゃんはどちらかというとドッシリ構えていてあまりアクティブではありませんが、ドジっ子なのでそこが見ていて面白いです。
愛ちゃんですが相変わらずプラケ生活ですが、わりと元気です。愛ちゃんが元気になったらメイちゃんとayameさんみたいにかくれんぼして遊びたいです♪
ちなみに私はつぶあん派♪
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2015-03-24 08:38:04
キャハハ!!
メイちゃんやるぅ~
ママの事は何でもお見通しなのね!
流石でございます~
もっとも、人間と常に一緒に暮らしている動物は
飼い主さんのことを四六時中見てますからね。
確かにお見通しにもなりますね。
ペットは飼い主がすべて・・なるほどー
そういうことでもあるのか~
そう思うと夜中に私がいびきかいてるところも
こっそり味見と言いつつガッツリたべてるところも
み~んな見られてるのですね。
なんかかずかしい

ちなみにわたしはどちらもすき
でも大福とお汁粉はつぶあんの方が好みかしら・・
ま、たべられればどっちでもOkなんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2015-03-24 08:41:51
再び登場~
誤「なんかかずかしい」
正「なんかはずかしい」
です。
キャー!ハズカシイ
返信する
Unknown (おけい)
2015-03-24 11:24:36
さすがメイちゃん!
ずいぶん上手ですね。

我が家では二羽共イチゴには目がありません。

バナナはぷくたんは全然興味がないみたいですが、ぴーたんは大好きなので隠しておいてもいつの間にかかじられています。
匂いでわかるんですかね。
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-24 14:56:03
WOODSTOCKさん

おお、こしあん派ですか! ガシッ!!
つぶあんも食べられなくはないですが
買うなら絶対こしあんですー

うん、基本かくれんぼはみつけられると残念!なので
ゆきちゃんが怒る気持ちもわかりますー
特にゆきちゃんは頭隠してしっぽ隠さずですもんね(*≧▽≦)/
なんだかんだいいつつ、可愛いコたちの勝負は
結局最後に負けちゃいますよね
そして、ぐふふって顔でご褒美ねだられます(^^ゞ
何かくれるのを当然だと思ってますからねー(笑)

メイ、4月から小学生なので数くらい数えられないとねと思って(ほんとか)
新聞をね、ああやって被せておかないと
バナナの皮を齧ってそこだけ黒くしちゃうんですよー
農薬が心配だからダメダメーっていうんですけど
掛け方が悪いと脇から入り込んで齧ってます(汗;
本当はバナナスタンドにかけて綺麗に置いておきたいのに
まったくのお庶民でございます(笑)
返信する

コメントを投稿